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【オンライン/参加費無料】eスポーツ活用マーケティングの国内外のトレンドを先取り、メタバース広告やIPとしての活用価値などを解説オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2024年12月19日 17時00分

国内外のマーケティング活動におけるeスポーツ活用の動向やポイントをお伝えすべく、GLOE、ホリプロデジタル、JCGの各社代表をゲストスピーカーとしてご招待し、オンラインセミナーを開催いたします。
昨今、eスポーツが国内外で注目されています。

経済産業省は、eスポーツの発展に向けて、取り組みを推進しております。国内のeスポーツの市場規模は、2022年で前年比127%の125億円に到達、2025年に向けて市場規模は年平均20%を超える成長率で拡大することが見込まれています。(出典:日本eスポーツ白書2023/角川アスキー総合研究所)

また、世界のeスポーツ市場規模は、2032年には100億米ドルを超える価値に達すると予測されており、2022年から2032年の期間中の年平均成長率は約21パーセントとなります。(出典:Statista「eSports market size worldwide in 2022 and 2023, with a forecast to 2032」)国外においてもeスポーツの発展が期待できます。

こうした市場拡大に伴い、マーケティング活動におけるeスポーツ活用のポテンシャルが高まっています。
eスポーツは、Z世代を中心とした若年層から支持を集めています。また近年ではシニア層のプロゲームチームが形成され、さらに今後はeスポーツの国際大会が開催される予定であることから、世代や言語の壁を超えた人気の上昇が期待できます。
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■セミナーのアジェンダ
・マーケティングでユーザーにヒットするための、eスポーツ活用のポイント
・ゲーム空間で広がる体験型メタバース広告の活用価値と事例
・eスポーツ興行の潮流と、IPとしての活用価値

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■このような方にお勧め
・Z世代を中心とした若年層をターゲットにしたマーケティング施策をご検討されている方
・シニア層をターゲットにしたマーケティング施策をご検討されている方
・海外向けのマーケティング施策をご検討されている方

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■セミナー概要
日時  :2024年12月19日(木)17時〜18時
会場  :オンライン開催(配信URLは、お申込みの方に別途ご案内いたします)
参加費 :無料
参加対象:事業会社の広報部門・宣伝部門・マーケティング部門・ブランド戦略部門などでマーケティング業務に従事されている方、広告代理店で勤務されている方等
申込期限:セミナー開始の直前までお申し込みが可能
備考  :
・本セミナーは、学生やフリーランス、競合関係等にあたると判断した方の参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
・アジェンダ内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・参加いただいた後、主催者より商談やサービスのご案内をさせていただく可能性がございます。
・セミナー開催に関する免責事項をお読みいただき、ご了承いただいた上でお申込みください。

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■登壇者紹介
株式会社エイスリー
ビジネスディベロップメント本部長
澤 宏明

GLOE株式会社
代表取締役
谷田 優也 氏

株式会社ホリプロデジタルエンターテインメント
代表取締役社長
鈴木 秀 氏

株式会社JCG
代表取締役CEO
松本 順一 氏
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■エイスリー会社概要
「世界の才能をつなぐプロフェッショナル」をミッションに、多種多様な“才能”をマッチングするプラットフォーマーです。タレント、芸人、俳優、モデル、VTuber、YouTuber、アイドル、歌手、声優、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、コスプレイヤー、エキストラ、MC、キャラクター等をご要望に応じてアサインする「総合キャスティング事業」、「エンタメ特化型総合人材事業」、「エンタメ特化型M&A仲介事業」、タレントのセカンド・パラレルキャリアを支援する「タレント支援プロジェクト」を展開しています。
セミナー日時 2024年12月19日 17時00分 〜 18時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 なし

セミナーイベント申込受付中!

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