▼開催概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
少子高齢化とデジタル化の進展に伴い、一段と注目されているシニア向けマーケティング。
デジタル化が進んでいるとはいえ、シニア層には依然として紙媒体やテレビが強力なメディアです。
シニア層の特性に合った、効果的な戦略とは一体何か。
本セミナーでは、シニア層に刺さる広告ノウハウを深掘り、今後のシニア向けマーケティング戦略の最適解を伝授します。
今回は「シニア向けマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
▼開催日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2025年3月14日(金)15:00-16:00
▼セッションプログラム(順不同)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「無宛名便DMの時代到来!?紙メディアだから伝わる!シニア層に刺さるDMポスティングの魅力とは?」
YDM株式会社 営業部マーケティングチーム マネージャー 李 泰成
クライアントおよび自社事業に関して、マーケティング業務を担当。
ダイレクトマーケティング領域を中心に、新規獲得から売上拡大施策まで、幅広く経験。
市場調査、競合分析、ターゲットの仮説立て、仮説に基づくマーケティング施策など、
上流工程である全体戦略から下流工程の施策実行まで、一気通貫の総合対応に携わる。
・「【シニア】に強い”TV通販”を徹底解剖!実はそんなに高くない?参入ハードル」
株式会社PTP セールス&サポートグループ セールスリーダー 谷口 友也
大手テレビ通販企業に2018年入社。
その後ハウスエージェンシーに出向し、テレビメディア放映枠の買い付けや
レスポンスデータの解析を行う業務に従事。
6年程在籍後退職し、現在は全国テレビ通販データベース<ordr>を運営する株式会社PTPで
商品開発とセールスを担っている。
昨年秋には複雑なプロセスを踏まずに、枠の買い付けが出来る<ordrマーケットプレイス>をリリースした。
・質疑応答
▼会場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前~前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料
▼注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※プレミアムスポンサー、登壇企業、セッションプログラムは変更・追加される場合がございます。
※主催企業および登壇企業に、申込した方の会員情報とセミナー中に実施されるアンケートの回答が提供されます。
※主催企業にプレミアムスポンサーを含みます。
プレミアムスポンサーについて
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/17th-mrw-premium-sponser/
【関連のおすすめセミナー】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・セミナータイトル
URL