本セミナーは、調査リリースによるリード獲得と、ウェビナーを通じたナーチャリング・商談化までをワンストップで実現するための戦略と仕組み作りを学ぶ内容です。マーケティング施策の成果に直結する企画・運用の実践知をご紹介します。
◇開催概要
セミナー名:リードと商談を獲得するリサーチコンテンツのつくり方
日時:2025年6月25日(水) 10:00 〜 11:00
場所:オンラインセミナー
費用:無料
Content Marketing Institute(CMI 米国のWebマーケティング業界でよく知られるコンテンツマーケティング協会)の最新レポートによれば、BtoB マーケターが「最も成果を出したコンテンツ」の上位には 調査レポート(Research Reports) がランクインしています。
──にもかかわらず、 47%の企業が “効率的なリードジェネレーション&ナーチャリングの仕組み不足” に悩まされている のが現実。
調査レポートは強力なのに、商談化の導線が弱い――このギャップを埋める方法を、ウェビナー形式で事例やフレームワークを用いながら徹底解説します。
◇こんな方におすすめ
・リード獲得の新ネタを探しているマーケティング担当者様
・コンテンツ不足で開催企画が立ち止まっているウェビナー担当者様
・「リサーチやればいい」と言われたが企画が浮かばないすべての担当者様
◇本セミナープログラム
第1部 リードが集まる調査リリース企画の立て方と実践フロー(株式会社PRIZMA)
・調査リリースのメリットと事例紹介
・ネタに走ってしまう落とし穴と払拭方法
・反響が得られるプレスリリースの書き方
第2部 商談につながるリサーチコンテンツの企画方法とウェビナー開催ノウハウ(株式会社Bizibl Technologies)
・アイデアと自社製品の機能価値に橋をかけるフレームワーク
・リサーチコンテンツをウェビナー化して商談を獲得する方法
セミナー日時 |
2025年06月25日 10時00分 〜 11時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
50 |