セミナー参加申込み受付中

顧客視点から始める戦略策定~BtoBアンケート活用ウェビナー~オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2025年08月20日 17時00分

※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。

セミナー参加申込み
自社の“顧客満足度”、感覚で判断していませんか?


【無料/1日限定・ウェビナー】
顧客視点から始める戦略策定
~BtoBアンケート活用ウェビナー~


本ウェビナーでは、法人顧客向けアンケートの“設計・実施・分析・活用”から“戦略への落とし込み・推進”までを一貫して解説します。
顧客の本音を“競争力の源泉”に変える実践的ノウハウをお届けします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらのウェビナーでございますが、

コンサルティング業関連・研修教育業関連等、
また、マーケティング業(広告代理店、WEB制作会社、調査会社)等の同業の方々

につきましては、視聴をご遠慮ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



自社の“顧客満足度”、感覚で判断していませんか?


【無料/1日限定・ウェビナー】
顧客視点から始める戦略策定
~BtoBアンケート活用ウェビナー~


本ウェビナーでは、法人顧客向けアンケートの“設計・実施・分析・活用”から“戦略への落とし込み・推進”までを一貫して解説します。
顧客の本音を“競争力の源泉”に変える実践的ノウハウをお届けします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウェビナー(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本ウェビナーはご来場いただく必要はございません。
   ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●開催概要

「自社の“顧客満足度”、感覚で判断していませんか?」

継続取引・紹介・アップセル・サービス改善・営業戦略策定――
すべては、顧客の声を“見える化”することから始まります。

BtoB企業こそ、法人顧客の声を“データ”として把握し、改善や提案に活かす仕組みが求められています。

本ウェビナーでは、法人顧客向けアンケートの“設計・実施・分析・活用”から“戦略への落とし込み・推進”までを一貫して解説します。
顧客の本音を“競争力の源泉”に変える実践的ノウハウをお届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●本ウェビナーのポイント

1.顧客との関係性を“感覚”から“データ”に変える
2.改善・提案・経営判断に“根拠”が生まれる
3.顧客ニーズを戦略に落とし込むことで現場推進力を高める


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こんな方におすすめします

・既存顧客との関係性強化やサービス改善の“ヒント”を探している方
・顧客満足度を“なんとなくの感覚”で把握している営業・事業責任者
・法人顧客向けアンケートの実施経験がなく、どこから始めればよいか分からない方


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●講師情報

株式会社タナベコンサルティング ストラテジー&ドメインコンサルティング事業部 チーフマネジャー
荒井 拓弥

ファッション商社にて販売、店舗マネジメント、出店、海外駐在、人事業務を経験後、ファブレスメーカーにて生産管理、バックオフィス管理、EC運営に従事。当社に入社後は、顧客に寄り添い現場から課題解決を導くことをモットーにしながら、BtoCビジネス分野を中心に、新規事業開発・戦略構築テーマで活躍中。

主な実績
・上場企業の営業KPI策定支援
・中堅企業の中期経営計画策定支援
・中堅企業の長期ビジョン策定支援
・中堅企業の理念再構築支援
・買収調査のためのビジネスDD
・マネジメントスクール



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)
セミナー日時 2025年08月21日 14時30分 〜 15時30分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 20

※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。

セミナー参加申込み

セミナーイベント申込受付中!

メディアレーダー背景
▲ page top