本セミナーは、調査データを活用したPR支援を得意とする"PRIZMA"と、広報・PRプラットフォーム《CLOUD PRESS ROOM》を提供する"CONNECTED MATERIAL"が、限られたリソースでも“成果を出せる”広報の実践術を解説。調査リリースの企画からメディア掲載につなげる方法まで、具体事例とともにご紹介します。
「広報活動、頑張っているのにメディアに載らない…」
「限られたリソースで、もっとPR効果を高めたい…」
そんな悩みをお持ちの中小企業・スタートアップのマーケ担当者・経営者の皆さまへ。
本セミナーでは、調査データを活用したPR戦略に強みを持つ《PRIZMA》と、広報・PRプラットフォーム《CLOUD PRESS ROOM》を提供する《CONNECTED MATERIAL》が、
調査リリース×広報の最前線を徹底解説!
◆セミナーで学べる内容
・メディアに取り上げられる「調査リリース」の企画・作成法
・PR担当者が実践すべきメディアリレーション構築の方法
・業務効率と成果を両立する「CLOUD PRESS ROOM」活用術
・調査×広報支援パッケージ「n=FACT」の提供価値とは?
◆前回参加者の声
「これまで何となくで作っていたリリースに“戦略”が加わった!」(ITスタートアップ広報)
「データの力でメディア露出が変わることを実感。社内で共有したい内容でした」(BtoB企業マーケ責任者)
「CLOUD PRESS ROOMでのメディア対応が、広報未経験でもできそうだと感じた」(小規模事業者)
◆アンケート回答特典
\今すぐ使える!/
「メディアに届く ”プレスリリースガイドブック”」をプレゼント!
◆こんな方におすすめ
・PR・広報の成果をもっと可視化したい
・メディア掲載数が伸び悩んでいる
・少人数・兼任体制でも成果が出るPR手法を知りたい
・調査リリースに興味はあるが、やり方がわからない
セミナー日時 |
2025年07月22日 12時00分 〜 13時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
50 |