行動ベースCRMとは、顧客の行動情報をセグメンテーションに活用するCRMの手法です。本セミナーでは、オフラインで取得しづらい購買前行動を、LINEミニアプリと当社ツール「Mygru(マイグル)」を用いて自然に収集する方法をご紹介。取得したデータを活用し、より精緻なセグメンテーションと効果的な配信につなげることができます。
Mygruの事例を交え、LINE施策の成果を高める具体策を解説します。
=========================================================
行動ベースCRMとは、顧客の行動情報をセグメンテーションに活用するCRMの手法です。従来のように性年代などの属性データや「買った/買っていない」といった結果データだけでLINE配信を設計しても、十分な効果が得られないことがあります。
本セミナーでは、オフラインで取得しづらい購買前の行動を、LINEミニアプリと当社ツール「Mygru(マイグル)」を用いて自然に収集する方法をご紹介します。取得した行動データを"ゾクセイ"としてラベリングすることで、より精緻なセグメンテーションと効果的な配信につなげることができます。
さらにLINE公式アカウントと連携することで、「行動データ取得→セグメンテーション→セグメント配信」までを一気通貫で運用可能。加えて、ゲーミフィケーション的アプローチにより、新しい行動の誘導や習慣化も促せます。
Mygruの事例を交え、LINE施策の成果を高める具体策を解説します。
=========================================================
■開催日時
‣2025年9月25日(木)11:00〜11:45
■こんな方におすすめ
‣LINEミニアプリの活用方法を知りたい方
‣LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方
‣一斉配信やクーポン施策の効果が頭打ちになっている方
‣購買前の、顧客の“興味・関心・迷い”に基づいたアプローチを実現したい方
‣ユーザー離脱を防ぎながら、行動ログを取得・活用したい方
■ウェビナー参加方法
‣無料(参加申込必須)
‣参加申し込みいただいた方に 視聴URLをお送りいたします。
‣ビデオ会議システムオンラインZoom(ズーム)を使用します。
■登壇者
‣株式会社ギックス Data-Informed 事業本部 Business Execution (BE)Division 清水英太
■注意事項
※同業他社様のご参加はお断りする場合がございます。申し訳ございませんが、
ご理解のほど宜しくお願いいたします。
※当日の進行状況により、内容が一部変更となる場合がございます。
予めご理解いただけますと幸いです。
■主催
株式会社ギックス
| セミナー日時 |
2025年09月25日 11時00分 〜 11時45分 |
| セミナー形式 |
オンラインセミナー |
| 費用 |
無料 |
| 定員 |
50 |