セミナー参加申込み受付中

【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2025年10月01日 17時00分

※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。

セミナー参加申込み
本セミナーでは、調査コンテンツと顧客インテントデータを活用した具体的なアプローチを60分で徹底解説。
「顧客に刺さる」リサーチ型コンテンツ設計のポイント、「受注確度の高い企業」を特定するインテントデータの活用法を実例を交えて詳しく解説します。
リード獲得はできても、商談や受注に結びつかない…。
この「成果の分断」は、多くの企業が抱える悩みです。

なぜ受注確度の高い商談は生まれないのか?

その背景には、
・顧客の本当の検討タイミングを捉えられていない
・商談のフックになる「信頼性の高い情報」を提示できていない
・リードから商談への移行プロセスが属人的になっている
といった課題が潜んでいます。

本セミナーでは、こうした壁を突破するために、
調査コンテンツと顧客インテントデータを活用した具体的なアプローチを解説します。

◇このような方におすすめ◇
・リードは獲れるが、商談化率や受注率が低く、費用対効果に課題を感じている
・せっかく獲得したリードを商談につなげきれていない
・商談のフックになるコンテンツが作れない

◇プログラム◇
【導入】 ご挨拶、登壇企業紹介、アジェンダ説明
【第1章】 なぜ、受注確度の高い商談が生まれにくくなっているのか?
【第2章】 刺さる商談を創出するリサーチコンテンツの極意
【第3章】 インテントを活用して「いまサービスを検討している企業」へアプローチする方法
【最終章】 パネルディスカッション

◇開催概要◇
・開催日時: 2025年10月2日(木)18:00〜19:00
・講演時間: 60分
・参加費: 無料
・主催: 株式会社PRIZMA
・開催形式:オンライン配信
セミナー日時 2025年10月02日 18時00分 〜 19時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 100

※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。

セミナー参加申込み
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景
▲ page top