セミナー参加申込み受付中

【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2025年10月22日 23時45分

※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。

セミナー参加申込み
SNS運用を始めるうえで最も重要なのは、目的やターゲットを明確にし、継続的に成果を出せる土台をつくることです。
本セミナーでは、SNS運用の目的設定からターゲット設計、計測指標の決め方を解説。
また、競合調査やハッシュタグ分析など実践的なリサーチ方法、投稿カテゴリの設計までを体系的に学べます。
【セミナー内容】
 SNS運用の目的とターゲット設定
  1-1 SNS運用の目的
  1-2 ターゲット設定
  1-3 計測する指標の設定


 アカウントのリサーチ
  1-1 競合アカウント・ベンチマークアカウントの調査
  1-2 最適#タグ調査
  1-3 現状のアカウント・投稿の見直し


 アカウントのプランニング
  2-1 投稿カテゴリの決定
  2-2 投稿カテゴリごとの文章見本の作成

【こんな方におすすめ】
 ・SNS運用の目的やターゲットが曖昧なまま投稿している方
 ・フォロワー数やエンゲージメントだけでなく、成果につながる運用を目指したい方
 ・競合やベンチマークアカウントの調査方法を学びたい方
 ・ハッシュタグの選び方や改善方法に悩んでいる方
 ・アカウントの現状分析や投稿カテゴリ設計をしっかり固めたい方
 ・初めてSNS担当を任され、基礎から学びたいと考えている方
 ・このセミナーは、SNS運用担当者やマーケティング担当者の方々に最適な内容となっております。

【講師】
 野田 真代
 MBA
 SNSマーケティングコンサルタント
 カスタマーサクセス部 部長

 大手メーカー、旅館グループ、ブライダル施設、医療機関など、多岐にわたる業界でSNSアカウントの立ち上げから運用コンサルティングを実施。成果につながる実践的なアプローチで、数多くの企業のマーケティングを成功へ導いてきました。

さらに、大手建材メーカーとの共催セミナーや、リゾートウエディング協会、ジャパンマーケティングWeekでの登壇など、業界を代表する場での講演実績も豊富。いずれのセミナーも受講者満足度90%以上を獲得し、分かりやすさと実務に直結する内容が高く評価されています。

MBA(経営学修士)の知見と、医療・教育業界などで培ったユーザー目線を重視した発想を掛け合わせ、SNSだけにとどまらず、WEB広告やWEBサイトを含めた「デジタルマーケティング全体を俯瞰する戦略設計」に定評があります。

また、自社開発のSNS分析ツール「SNSスケット」の監修を担当し、実務と理論をつなぐマーケティングの最前線を牽引。
プライベートでは海を愛し、仕事に通じる趣味として日々推理ゲームで多くのユーザーと交流するなど、多彩なライフスタイルも魅力の一つです。
セミナー日時 2025年10月23日 13時30分 〜 14時30分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 30

※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。

セミナー参加申込み
メディアレーダー背景
▲ page top