SNS運用を始めたものの「どこから手をつければいいか分からない」という方へ。
本セミナーでは、アカウントの開設やプロフィール設定などの基本準備から、投稿カレンダー・下書きシートの作り方、そして投稿の文章・画像づくりのコツまでをわかりやすく解説します。
アカウント開設と推奨設定
1-1 アカウントの開設
1-2 プロフィールの推奨設定
1-3 パラメータの設置
運用管理の準備
1-1 投稿カレンダーの作成
1-2 投稿下書きシートの作成
基本投稿の準備
1-1 基本投稿文章の作成
1-2 基本投稿画像の作成
【こんな方におすすめ】
・SNS運用の目的やターゲットが曖昧なまま投稿している方
・フォロワー数やエンゲージメントだけでなく、成果につながる運用を目指したい方
・競合やベンチマークアカウントの調査方法を学びたい方
・ハッシュタグの選び方や改善方法に悩んでいる方
・アカウントの現状分析や投稿カテゴリ設計をしっかり固めたい方
・初めてSNS担当を任され、基礎から学びたいと考えている方
このセミナーは、SNS運用担当者やマーケティング担当者の方々に最適な内容となっております。
【開催日時】
2025年11月20日(木)13:30~15:00
【開催方式】
オンライン(Zoom)
視聴用zoomURLは、当日までに申し込みいただいたメールアドレスへお送りいたします。
当日はそちらのURLからご参加ください。
【講師】
野田 真代
MBA・SNSマーケティングコンサルタントカスタマーサクセス部 部長
大手メーカー、旅館グループ、ブライダル施設、医療機関など、多岐にわたる業界でSNSアカウントの立ち上げから運用コンサルティングを実施。成果につながる実践的なアプローチで、数多くの企業のマーケティングを成功へ導いてきました。
さらに、大手建材メーカーとの共催セミナーや、リゾートウエディング協会、ジャパンマーケティングWeekでの登壇など、業界を代表する場での講演実績も豊富。いずれのセミナーも受講者満足度90%以上を獲得し、分かりやすさと実務に直結する内容が高く評価されています。
MBA(経営学修士)の知見と、医療・教育業界などで培ったユーザー目線を重視した発想を掛け合わせ、SNSだけにとどまらず、WEB広告やWEBサイトを含めた「デジタルマーケティング全体を俯瞰する戦略設計」に定評があります。
また、自社開発のSNS分析ツール「SNSスケット」の監修を担当し、実務と理論をつなぐマーケティングの最前線を牽引。
プライベートでは海を愛し、仕事に通じる趣味として日々推理ゲームで多くのユーザーと交流するなど、多彩なライフスタイルも魅力の一つです。
| セミナー日時 |
2025年11月20日 13時30分 〜 15時00分 |
| セミナー形式 |
オンラインセミナー |
| 費用 |
無料 |
| 定員 |
30 |