セミナー参加申込み受付中

ライトユーザーが「また来る理由」を設計~ライトユーザーを“習慣化”で動かす、LINE×行動データの実践~オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2025年12月17日 11時00分

※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。

セミナー参加申込み
ライトユーザーの育成と習慣化は、多くの企業で最重要課題になっています。本ウェビナーでは、ライトユーザーが「また来る理由」を、LINE×行動データで設計する方法を紹介します。最小行動→即時小報酬→次の一歩という行動連鎖を軸に、ミッション出し分け、可変リワード、ヘビーユーザー行動の転用を実装ポイントとともに紹介。ライトユーザーの「もう一度」「もう一品」を仕組み化する方法について解説します。
=========================================================

ライトユーザーの育成と習慣化は、多くの企業で最重要課題になっています。
その解決の糸口として注目されるのがゲーミフィケーションを活用したアプローチです。単に「ゲームっぽくする」ことではなく、顧客行動の設計図を持ち、楽しみながら参加できる小さな体験を積み重ねてもらうことで、再来店・再訪・追加購入を促す考え方です。
本ウェビナーでは、ライトユーザーが「また来る理由」を、LINE×行動データで設計する方法を紹介します。

最小行動→即時の小報酬→次の一歩という行動連鎖を軸に、
 ・ミッションの出し分け(難易度分岐)
 ・可変リワード
 ・ヘビーユーザーの行動から学ぶ設計転用
など、現場で再現しやすい実装ポイントをお伝えします。

また、LINEミニアプリと当社サービス「マイグル」を活用した具体的な事例も交えながら、ライトユーザーの「もう一度」「もう一品」を仕組み化する方法について解説します。

=========================================================



■開催日時

 ‣2025年12月17日(水)11:00〜11:45

■こんな方におすすめ

 ‣LINEを活用したロイヤリティプログラムに興味がある方

 ‣ライト層へのアプローチやファン化に悩んでいる方

 ‣商業施設・小売・外食・メーカーのマーケティング責任者

 ‣ライトユーザーの「もう一度」「もう一品」を仕組みでつくりたい方

 ‣ユーザーの行動データの収集・活用に関心がある方

 ‣オフラインの販促施策が定型化し、手詰まりを感じている方

■ウェビナー参加方法

 ‣無料(参加申込必須)

 ‣参加申し込みいただいた方に 視聴URLをお送りいたします。

 ‣ビデオ会議システムオンラインZoom(ズーム)を使用します。

■登壇者

 ‣株式会社ギックス Data-Informed 事業本部 BE Div. 清水英太

■注意事項

 ※同業他社様のご参加はお断りする場合がございます。申し訳ございませんが、
  ご理解のほど宜しくお願いいたします。

 ※当日の進行状況により、内容が一部変更となる場合がございます。
  予めご理解いただけますと幸いです。

■主催

 株式会社ギックス
セミナー日時 2025年12月17日 11時00分 〜 11時45分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 50

※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。

セミナー参加申込み

セミナーイベント申込受付中!

メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景
▲ page top