募集期間は終了しました。

無料/「つくる」ことが目的になっていませんか?「“作る”ことをゴールとしないデザイン制作」説明会オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2021年10月27日 17時00分

【無料/1日限定企画・オンライン(ライブ配信)】
経営コンサルタント会社所属のデザインディレクターより、“意味・目的のある”制作物を解説!
「“作る”ことをゴールとしないデザイン制作」説明会

本説明会ではコンサルタント会社に所属しているデザインディレクターが、
・デザインの企業的価値とインナーブランディング
・デザイン制作における情報共有化の重要性
を実際の事例を元にして説明させていただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらの無料説明会でございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「つくる」ことが目的になっていませんか?

【無料/1日限定企画・オンライン説明会(ライブ配信)】
経営コンサルタント会社所属のデザインディレクターより、“意味・目的のある”制作物を解説!
「デザインの力で共感を創る~“作る”ことをゴールとしないデザイン制作~」説明会



本ウェビナーではこれまで多くのコンサルティング案件に関わってきたデザインディレクターが、これまでの実績を元に、経営・組織運営における「デザイン」の意味・共感を創ることで得られる効果を軸に実際の現場で行われた「デザインの力で共感を創ることの重要性とそのプロセス」についてお伝えします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オンライン説明会(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本説明会はご来場いただく必要はございません。
ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
※3.視聴にかかる通信料はお客様のご負担となりますことをご了承ください。Wi-Fi環境下での受講を推奨します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●開催概要 ~デザインの力で共感を創る~

経営層が時間と会社の未来を考えて作った中期経営計画やビジョン。
しかしリーダー層や一般社員にまで、この思いを浸透できていますでしょうか?
多くの場合は情報が一方通行になってしまい、伝わっていない状況をよく目にします。

なぜなら文章や数字のみの情報は受け手側が具体的に捉えづらく、思いに共感をするのが難しいからです。
結果として当事者意識が薄くなってしまい、経営層との乖離が生まれてしまう一因となり得ます。

「デザイン」はこの問題を解決する1つの方法となります。

「デザイン」は経営や組織運営の場面においても、その制作プロセスやアウトプットにより、社員のエンゲージメント・共感を高めることができ、メンバーの共通認識・進むべき道標となります。
またここで高められた共感は、誰かが正解を持っている訳ではない、アウターブランディングにおいてもメンバーの情報共有において重要な役割を担ってきます。

本ウェビナーではこれまで多くのコンサルティング案件に関わってきたデザインディレクターが、これまでの実績を元に、経営・組織運営における「デザイン」の意味・共感を創ることで得られる効果を軸に実際の現場で行われた「デザインの力で共感を創ることの重要性とそのプロセス」についてお伝えします。

ぜひ経営幹部・リーダーの方々はデザインを情報を伝える手段と捉えて、共感を創造し、組織運営に生かして行きませんか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こんな方にオススメです

1.「会社の目指すべき方向性」が社員全員に浸透できていないと感じている経営者様
2.ブランディング活動を何から始めるべきかお悩みの幹部・リーダー様
3.「デザインが出来ること」に興味がある皆様


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●本説明会のポイント
 ※下記を学んでいただけます!

1.デザインと経営・組織運営
2.理念実現型組織の為に必要なこと
3.インナーブランディングを成功に導く方法
4.プロジェクト型社内浸透策
5.事例紹介


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●講師情報

(1)株式会社タナベ経営 戦略総合研究所 クリエイティブ部 デザインラボ 課長代理
   下野 淑子

京都造形芸術大学卒業後、グラフィックデザイナーとしてフリーペーパー会社に入社。
広告・雑誌・ポスターなど多岐にわたるデザインを手掛け、メインデザイナーとして自社媒体を牽引。
タナベ経営に入社後は、アートディレクターとしてリーフレットなどの社内製品のPRツール制作に従事し、戦略チームとの連携を通し新しい価値の想像を目指している。


(2)株式会社タナベ経営 戦略総合研究所 クリエイティブ部 デザインラボ 主任
   杉山 顕宏

前職は外資系広告代理店のプロダクション部門にてアートディレクターとして勤務。
大手企業の広告制作に従事。プロモーションからブランディンングまで幅広い実績を保持。「人は理屈では動かない、感情で動く」をモットーに人を動かすクリエイティブの制作を目指す。
セミナー日時 2021年10月28日 15時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 10
資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

めでぃぱす

クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top