いつの時代も家族の財布を握るママたち。彼女たちは何を思い何を考え、購買消費を行っているのでしょうか。こんなママたちへのアプローチヒントに繋がる2022年最新トレンドを先取り!「ファミリーマーケティング」について、業界を牽引する企業たちが様々な角度から徹底解説!短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます
※お申し込み後、開催1週前~前日までにZoomの参加URLをお送りいたします
▼開催日時
2021年12月9日(木) 11:00~
▼セッションプログラム(順不同)
・「産後ママのインサイトとコンテンツマーケティング」
株式会社NTTドコモ マーケティングメディア部 コノビーマーケティングソリューショングループ 藤野可奈子
3歳のママとして、育児と仕事を両立。
稲原史浩
Webコンテンツマーケティング歴10年。
・「アフターワクチンでどう変わる?2022年春の子育て家庭のトレンドを解説」
コネヒト株式会社 プロダクト企画部 家族ノートPdM 小椋友季
楽天株式会社にてECコンサルタント業務に従事したのち、グリー株式会社にて新規事業立ち上げやパートナーアライアンス業務を経験。現在はコネヒト株式会社にて、ママリのデータを法人向けに分析して提供する「家族ノート」のプロダクトマネージャー。
・「自社の商品を”差別化”し、ママの手に取ってもらうために必要なこととは。」
株式会社ネクストビート KIDSNAメディアグループ マネージャー 金子幹也
大学卒業後、株式会社ネクストビートに入社。子育て情報メディアKIDSNAの広告営業として、単月最高受注額を出したのち、2021年10月よりマネージャーに昇格。チーム一丸となって新規顧客の本質的なマーケティング課題と向き合い、デジタルからオフラインまで幅広い提案を行う。特に保育園との繋がりを活用したユニークな取り組みで、数々のクライアントのプロモーションを手掛けている。
・「Onnela流 ママにささったヒット動画からひも解く コンテンツの作り方」
朝日放送テレビ株式会社 オンネラ編集部プロデューサー 矢吹飛鳥
株式会社 東北新社にてテレビ番組制作に携わったのち2015年 株式会社Viibar入社。テレビ局のデジタル/SNS施策支援などに携わる。Onnelaには立ち上げ時より参加し、プロデューサーとして3年間全てのコンテンツに目を通して参りました。Onnelaで得た知識は自宅でも実践。収納DIYが得意です!
・質疑応答
▼会場
オンライン(Zoom)
▼参加費
無料
▼注意事項
※登壇企業セッションプログラムは変更や追加される場合がございます。
※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。
※主催企業にプレミアムスポンサーを含みます。
プレミアムスポンサーについて
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