ラクーンフィナンシャル様の改善事例を語ります。
※同業他社様のお申し込みはご遠慮ください。
<概要>
「コンバージョン数は増えたが、成約数も売上も全く増えない」
「広告が、成約数や売上にどれだけ貢献しているかわからない」
こんな課題をかかえている広告主が多く存在します。
『問い合わせ、資料請求、初回購入、会員登録、来店予約.....』
このようなコンバージョンがどれだけ増えても、
『成約、課金、定期購入、本契約.....』
このような”本来の目的”を達成できなければ意味がありません。
しかし、本来の目的の達成どころか、達成できているかの判断すらできていない。そんな声が大半です。
今回ご紹介するラクーンフィナンシャル様も以前まで似た状況下にあり、KPI再設計で実績を改善しました。
なぜKPI再設計を実施したのか
具体的にはどういうことを行ったのか
その事例は他社でも転用できるのか
などにフォーカスしてお伝えし、具体的な導入手順についても細かく解説いたします。
~このような方におススメ~
Web広告上のCVは増えているが成約件数や売上やが伸びていない広告主
Web広告のCVが本当に事業に寄与しているのか疑問をお持ちの広告主
広告代理店からKPI変更の提案を受けたことがない広告主
<セミナーアジェンダ>
●事例紹介
・企業紹介(ラクーンフィナンシャル/URIHO)
・課題と対策のまとめ
・実行アクションのまとめ
・本事例から学ぶ重要なTips
●KPI再設計方法
・広告効果の計測環境を整える方法
・Web広告の投資対効果を可視化する方法
・再設計したKPI(=中間目標)の選定方法
・新KPI指標を設定した後にやるべきこと
<スピーカー>
株式会社PIGNUS Webマーケティング事業部
佐々木 惇也
新卒でセプテーニに入社し、リスティング広告を中心とした運用業務に従事。
社内でもTOP3に入る最大手企業の運用も担当し、年間MVPを受賞したプロジェクトの主要メンバーとして大きな功績を残す。
PIGNUS入社後も広告運用を担当しつつも、別代理店の運用部隊の組織構築の支援など、幅広く手掛けている。
※累計担当クライアント数:97社/単月最高運用額:9,500万円/平均改善率:107~135%
セミナー日時 |
2021年12月03日 05時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
20 |