デジタル技術の発達によって消費者の生活スタイルも大きく変わってきており、その中で、より効果的なマーケティング施策の実行に向けた「データ活用」の重要性や必要性が昨今言われるようになりました。
但し、効果的なデータ活用方法は企業によって様々で、具体的にどう活用するべきか模索しているマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。
本セッションでは伴走型でマーケティング戦略の立案から実行支援までを行うサムライトが、会員の活性化に向けて積極的にデータを活用したマーケティングに取り組んでいるNTTドコモを迎え、具体的な事例を基に様々な観点から深堀りしていきます。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます
※お申し込み後、開催1週前~前日までにZoomの参加URLをお送りいたします
\好評につき、申込期間の延長が決定!/
3月13日(日)18時まで申し込み期間を延長しておりますので、奮ってお申込みください。
▼開催日時
2022年3月14日(月) 15:00~
▼セッションプログラム
データを活用したパーソナライズコミュニケーションと顧客活性化への挑戦〜NTTドコモの事例に見るデータマーケティング最前線〜
▼登壇者(順不同)
株式会社NTTドコモ マーケティングメディア部担当部長 橋田直樹
NTTドコモでdポイントクラブを通じて、アクティブ会員のグロースおよび、データマーケティングを推進。過去にはコンシューマー向けサービスに10年以上従事し、iコンシェルやしゃべってコンシェル、dマーケットにおけるEC事業を経験。2013年以降、本格的にデータマーケティングによるビジネスグロースを開始し、2021年7月から現職。
株式会社NTTドコモ マーケティングメディア本部 設楽洋介
広告代理店にてプロデューサーとして主にプロモーション業務に従事。
2020年より現在の業務を担当し、dポイントクラブに関するデジタルマーケティングを推進中。
サムライト株式会社 メディアマーケティング本部マネージャー 澤路 智之
広告会社、アプリ開発会社を経て、2019年よりサムライトに入社。NTTドコモを初めとして、保険、不動産、医療関連の企業のデジタルマーケティングやデジタルメディアの戦略立案、実行支援、デジタルマーケティングの人材育成支援を主に伴走型で行う。また、デジタルマーケティング領域以外では新規事業立ち上げの経験から、事業構想から実行計画の策定支援を行うプロジェクトのリーダーも務める。
サムライト株式会社 メディアマーケティング本部 久保 圭史
サムライトに新卒入社後、オウンドメディア支援のプロジェクトを経て、ドコモのマーケティング支援プロジェクトにジョイン。ドコモの会員基盤を活用したマーケティングオートメーションの推進に従事している。学生時代には、バックパッカーとして世界一周を経験。
▼会場
オンライン(Zoom)
※参加申込後、ウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
無料
▼注意事項
※プレミアムスポンサーおよび登壇企業セッションプログラムは変更や追加される場合がございます。
※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。
※主催企業にプレミアムスポンサーを含みます。
プレミアムスポンサーについて
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