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公開日:2023年05月17日 更新日:2024年05月01日

【参加無料】広告に関するセミナー・オンラインセミナーまとめ

【参加無料】広告に関するセミナーまとめ【参加無料】広告に関するセミナーまとめ

メディアレーダーでは、セミナー情報まとめから「広告」に関する近日開催予定のセミナーにお申込みいただけます。 また、SNSマーケティングSNS広告のセミナー動画一覧から今すぐ無料視聴できる動画をご覧いただけます。

セミナー情報やセミナーアーカイブ動画の掲載はこちらをご覧ください。 なお、ご視聴・お申込みにあたり、メディアレーダーへの無料会員登録が必要となります。
会員登録は無料ですので、お気軽にご登録いただければと思います。


広告手法別のセミナーまとめ


ターゲット別のセミナーまとめ

広告に関するセミナー一覧

直近開催の広告に関するセミナーをまとめています。 お申込みは無料ですので、気になるセミナーがございましたら、ぜひお申込みください!

また、下記では、過去開催された広告に関するセミナーのアーカイブ動画もまとめています。 動画の視聴はいつでも無料ですので、気になるセミナー動画がございましたら、ぜひ会員登録してご視聴ください。

ウェザーニュースが伝授! マーケティング・分析に使える 天気を活用した広告配信とは

ウェザーニュースが伝授! マーケティング・分析に使える 天気を活用した広告配信とは

※参加無料※
2024年6月10日(月)~14日(金)に開催される、「第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏」。
人気アプリ「ウェザーニュース」を運営する、株式会社ウェザーニューズ様が登壇します。

【第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏 開催セミナー一覧】
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week14/

セミナー参加申込み

WEB広告界の新常識!~トレンド・心理・データから分かる課題への対抗策~

WEB広告界の新常識!~トレンド・心理・データから分かる課題への対抗策~

※参加無料※
2024年6月10日(月)~14日(金)に開催される、「第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏」。
本テーマでは「WEBマーケティング」のエキスパートが集まります。

【第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏 開催セミナー一覧】
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week14/

セミナー参加申込み

デジタルサイネージ広告の真骨頂とは?~Web・マス広告との比較・相乗効果など~

デジタルサイネージ広告の真骨頂とは?~Web・マス広告との比較・相乗効果など~

※参加無料※
2024年6月10日(月)~14日(金)に開催される、「第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏」。
本テーマでは「サイネージ広告」のエキスパートが集まります。

【第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏 開催セミナー一覧】
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week14/

セミナー参加申込み

【 集客にこだわったInstagram運用セミナー】Instagramで集客したい!Instagram広告のはじめ方も教えます

【 集客にこだわったInstagram運用セミナー】Instagramで集客したい!Instagram広告のはじめ方も教えます

「Instagramの投稿を頑張っているけれど集客につながらない」
「WEB広告に興味はあるがやり方がわからない」
というお悩みを持つ企業・店舗様へ、無料セミナーのご案内です。

セミナー参加申込み

TikTokは拡散力だけではない! ショート動画が持つ「疑似体験のチカラ」がなぜビジネスに活きるのか

TikTokは拡散力だけではない! ショート動画が持つ「疑似体験のチカラ」がなぜビジネスに活きるのか

※参加無料※
2024年6月10日(月)~14日(金)に開催される、「第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏」。
本テーマでは「TikTok広告」のエヴァンジェリストにご登壇いただきます。

【第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏 開催セミナー一覧】
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week14/

セミナー参加申込み

SNS×インフルエンサーでユーザーにウケる広告運用!~TikTok・Instagram・Twitter別のベストプラクティス~

※本セミナーは2022年6月9日(木) に開催された「第6回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。

テーマタイトル
「加速する3大SNSマーケティング最新の運用術 ~Instagram・Twitter・TikTokの極意~」


詳細なターゲティングを可能にし、広告業界に革命を起こしたSNS広告。
2022年もスピードを落とすことなく、ネット広告の筆頭として成長を続けています。
現在、ユーザーが利用するSNS媒体は明確に差別化されてきており、成果を出す上で、SNSごとの適切な運用は今まで以上に重要な事項と言えます。
今回のセミナーは「Twitter」、「Instagram」、「TikTok」の最新運用術を短い時間で広く深く学べる、欲張りなマーケター向けのセミナーとなっています。

広告会社必見!視聴質を使ったテレビCMのメディアプランニング

※本セミナーは2022年12月8日(木) に開催された「第8回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK 2022冬」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。


テーマタイトル
『予算を抑えてできる!コスパ重視の「テレビCM」~視聴時間のデータ化×メディアプランニング~』

デジタル広告が強化される現代でも、依然として影響力の強いマス広告。
中でも強力な影響力を持つテレビCMは広告費が高く、手を出せる企業は少ないのではないのでしょうか?
しかし今回は、予算を抑えたコストパフォーマンスのいい「テレビCM」を短い時間で広く深く学べる、
欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。

ゼロからはじめるTikTok広告~3媒体の動画広告で比較して見えたTikTokの可能性とは~

若年層を中心とした幅広い世代に利用されている、ショートムービープラットフォームTikTok。
国内のユーザー数は年々拡大しており、月間アクティブユーザーは約950万人にも及びます。
ユーザーの属性として「情報感度が高い」「消費意欲が高い」ことが挙げられ、広告にも抵抗のないユーザーが多いと言われています。

本セミナーでは、これからTikTok広告をはじめてみたい方に向け、特徴やメリットなど事例を交えてご紹介します。

<こんな方にオススメです>
・そもそもTikTokのことがわからない
・新しい広告媒体を使って集客を強化したい
・事業会社のマーケティング担当者、広告運用担当者様

YouTube・TikTokにおけるインフルエンサーマーケティング・動画広告の新基礎

※本セミナーは2022年9月15日(木) に開催された「第7回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業のBitStarへ直接お問い合わせください。

テーマタイトル : 消費者の『ココロ』を掴むインフルエンサー活用の全貌!

自身のフォロワーから絶大な認知と信頼を得ているインフルエンサー。
インフルエンサーを活用した販促活動では、ターゲットとフォロワーのマッチ度合いが結果を左右すると言っても過言ではありません。
今回のセミナーでは、数多くの施策実績から、独自のノウハウを確立したスピーカーたちが
すぐに使える「インフルエンサーマーケティング」の知識を徹底解説します!

■問い合わせ先
BitStarセミナー運営事務局
mktg@bitstar.tokyo

今注目の【マイクロソフト広告】その魅力と成果を最大化する活用方法を解説<リアルな配信実績も大公開!>

※本セミナーは2023年3月16日(木) に開催された「第9回 メディアレーダーWEEK 2023春」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。

テーマタイトル
成果をブーストさせる! Web集客2023 ~『流入・コンバージョン』の最適解をめざして~

2010年代から始まったスマートフォンの普及はもはや完成と言えるところまできており
ToB・ToCの商流に限らず、WEB・ネット上における集客戦争は留まることを知りません。

WEB上での集客が順調に行えているかどうかが事業成功を左右すると言っても過言でない現代で
まず何を知って、何に取り組めばいいのか?

今回はWEB集客の強化を目的に「自社サイトへの流入数最大化」と「流入ユーザーのCV最適化」のノウハウを4社が徹底解説します!

「Web集客」について短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。

「PR」と「広告」の違い、説明できますか?PR発想で取り組む「共感を生むPRコミュニケーション戦略とは」

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●こちらの無料ウェビナーでございますが、

コンサルティング業関連・研修教育業関連等、
また、マーケティング業(広告代理店、WEB制作会社、調査会社)等の同業の方々

につきましては、視聴をご遠慮ください。
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「PR」と「広告」の違い、説明できますか?


PR発想で取り組む「共感を生むPRコミュニケーション戦略とは」

本動画視聴版ウェビナーでは、そもそもPRとは?という基礎的な振り返りから、PESOモデルの解説を通じて、皆さんにPR発想のヒントをご提供いたします。


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●開催概要:「PR」と「広告」の違い、説明できますか?

PRと聞いて、どのような印象を持ちますか?
何となく華やかなイメージがあったり、大手BtoC企業向けの話だと思ったりする方も多いのではないでしょうか。
日本では、PRとパブリシティ(プレスリリースなど)をほぼ同意義で捉える時代が長かったため、そういった印象につながっているのかもしれません。

しかし、本来PR(=パブリックリレーションズ)とは企業がステークホルダーと良好な関係を築くためのあらゆる活動や考え方を指す、すべての企業にとって必要な取り組みです。

だからこそ知っていただきたいのが、4つのメディアからなる「PESOモデル」です。
自社の価値や商品・サービスの価値を向上させるために、「自ら発信すること」と同じくらい「誰かに共感してもらうこと」「誰かに拡散・おすすめ・紹介してもらうこと」が重要な時代。
ブランディングを成功させ、長く愛される企業になっていくためにも、このPESOモデルを正しく理解し、「PR発想」を身につけることが求められています。

本動画視聴版ウェビナーでは、そもそもPRとは?という基礎的な振り返りから、PESOモデルの解説を通じて、皆さんにPR発想のヒントをご提供いたします。
これから本格的にPRに取り組みたいという経営層の方々はもちろん、自社のブランディング活動に課題を感じている方々にもおすすめのウェビナーです。
ぜひご参加ください。

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●ご視聴可能なアジェンダ

1.PRと広告の違いを説明できますか?
2.いま、理解・整理しておきたい2つのキーワード
  「PESOモデル」と「ステークホルダー」
3.これからのブランディングに、なぜ「PR発想」が欠かせないのか?
4.事例紹介
5.タナベコンサルティングのPR支援

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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方はお問合せください。

ターゲット企業や部署へのアプローチが可能!BtoBリード獲得に効果的なLinkedin広告

Linkedinは世界最大級のビジネス特化型SNSです。世界の月間ユーザーは7憶人を超えており、日本のユーザーも年々増えています。
そして、Linkedinへの広告出稿は狙った企業や部署のリード獲得にも効果的です。本セミナーでは、Linkedin広告のメリットや運用事例をご紹介いたします。

<こんな方にオススメです>
・企業規模や役職などターゲットリードをしっかり獲得したい
・リード数を増やしたい
・新しい広告媒体を活用して集客を強化したい
・BtoB企業のマーケティング担当者様、広告担当者様

競合他社サイトの訪問客をリマーケティング!新手法・ライバルマーケティング広告とは?

※本セミナーは2022年9月12日(月) に開催された「第7回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。

テーマ
「競合他社サイトの訪問客をリマーケティング!新手法・ライバルマーケティング広告とは?」

ディライトソリューションズのライバルマーケティング広告は、特定のWebページの閲覧者に向けて広告を配信するまったく新しい集客方法です。
この特徴を活かすと、たとえば競合他社のWebサイトを閲覧したことがある人に対して、自社商材の広告を出すことが可能です。
「従来の広告運用による効果が頭打ちになってきた」
「競合他社が手強く、思うように売上があがらない」
といったお悩みを抱えていたお客様を中心に、大変ご好評いただいています。
このセミナーでは、ライバルマーケティング広告の詳細をご説明させていただきます。

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