バズを生むリール投稿制作ポイント@sucle_
Presented by 株式会社FinT
リールでは、音やARカメラエフェクト、その他の新しいクリエイティブツールを使って動画を撮影・編集し、最大30秒の短尺動画を作成可能です。
近頃ではインスタグラムのメインタブにリールが追加されるなど、リールの重要性は高まっています。マーケティングフェーズの中でもとくに 興味関心 / 比較検討 フェーズにおいて最も効果が高く、話題化や理解促進を促す効果が見込めます。
ただ、新機能であるリールをどう活用すべきかわからない、リールを投稿しても再生回数が伸びない、というお悩みの声を多数いただきました。
そこで、本資料では、実際の成功事例を紹介しながら、弊社メディア「Sucle」から培ったバズるリールの制作ポイントを解説いたしました。ぜひ日々のリール運用にお役立てください。
【リールの制作実績】
・弊社が運営する若年女性向けメディア「Sucle」でリール総再生回数が863万回突破
・弊社クライアント様にて、一日当たりのフォロワー増加数推移が2倍~8倍ほど増加する成功事例を複数創出
弊社の実績といたしましては、弊社が運営する若年女性向けメディア「Sucle」でInstagram累計60万フォロワー突破、メルカリ様やSABON様をはじめとして、累計70社様以上のアカウント運用支援経験がございます。
{実績例}
・お料理情報メディアにて1年でフォロワー約10万人増加
・節約メディアにて11ヶ月でフォロワー約54万人増加
・子育て情報メディアにて4ヶ月でフォロワー約5.5万人増加
・美容、コスメアカウントにて6ヶ月でフォロワー約5.4万人増加
・美容系メーカーにて2ヶ月半でフォロワー約1.2万人増加
・ウエディングメディアにて、6ヶ月でフォロワー約1.5万人増加
・ギフトECメディアでのキャンペーン企画にて、10日間で応募総数11691を記録し、フォロワーが5365人増加
・コスメ情報メディアでのキャンペーン企画にて、7日間で応募総数8152を記録し、フォロワーが4446人増加
・美容系メーカーが、弊社メディア「Sucle」とのタイアップキャンペーンにて、応募総数156811を記録し、フォロワーが8203人増加
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