【仙台・宮城】サッカー Jリーグ ベガルタ仙台 スポンサーシップ メニュー
Presented by 株式会社ベガルタ仙台
≪ベガルタ仙台について≫
ベガルタ仙台は1994年、地域の皆様33万2000人の署名によって立ち上がった宮城県仙台市をホームタウンとする市民クラブで、2024シーズンでクラブ設立30周年となります。
フットボール専用スタジアムであるユアテックスタジアム仙台をホームスタジアムとし、
「STANDIN` SENDAI そして、その先へ」というクラブビジョンを掲げて”次世代に残したいあなたの大切なものは何ですか?”という問いかけに「ベガルタ仙台」と言ってもらえるクラブを目指して取り組んでおります。
≪スポンサーシップについて≫
サッカーJリーグ ベガルタ仙台のスポンサーシップについて
企業の皆様にあらゆるリソースをご活用いただけるようご提案いたします。
企業ブランディング、販売促進、社員のロイヤリティ向上、商品化、地域連携、SDGsなど、多角的な視点から皆様のお役に立てるよう
さまざまなプランを企画いたします。
ユアテックスタジアム仙台でファン、サポーターと選手の一体感や熱狂、感動をみなさまと共有し、地域に寄り添いながら
ともに歩んでまいりたいと考えております。
≪データ≫
・ホームゲーム年間来場者数 278,662人(2019年)
・ホームゲーム平均来場者数 14,971名(2019年)
・来場者男女比 男性60% 女性40%
・来場者年齢 平均45歳
・ファン歴 平均10年以上(73%)
・SNSフォローワー 15万人 (Youtube,Facebook,Instagram,twitter,TikTok,LINE)
・メルマガリーチ数 7,8万人
・スポンサー数 400社
【導入事例】
①スポンサーシップによる企業ブランディング
⇒試合会場にて来場者への露出に加え、DAZNならびに民放中継やニュースなどの中継露出、各種SNSメディア、クラブオウンドメディアによる露出により企業ブランディングに貢献
②宮城県、仙台市のエリアで地域貢献をしたい
⇒こどもから年配者まで幅広い年齢に対して行っているスポーツ教室(サッカー教室、健康体操)や地域貢献活動(招待事業、教育関連事業)などに支援することで地域貢献を実施
③宮城県、仙台市のエリアで販売促進、企業や商品の認知を上げたい
⇒クラブのロゴ、エンブレム、選手を活用して、スタジアム来場者向けのリアルなプロモーション(サンプリング、PRブース)やクラブのSNSを活用したデジタルのプロモーションを実現
④社員の会社に対する帰属意識を高めたい、人材採用のために認知度を高めたい
⇒スポンサードの権利を活用したプランをご提案いたします。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。