【教育に熱心なママへ訴求】Instagramライブを活用したPR施策!
Presented by 株式会社朝日新聞出版
固定ファンを持つアカウントを活かし、貴社の魅力を発信してみませんか?
朝日新聞出版の発行する雑誌「AERA with Kids」は、公式Instagramを立ち上げました。
▼ポイント
①30代~40代の教育熱心なママがフォロワーです
②子育て、学校生活、勉強や受験などさまざまな分野の専門家をゲストに招き
インスタライブを定期開催。視聴者の方々の質問に答えながら情報をブラッシュアップしています
③フォロワーの「生」の声をもとに、実践的な子育てのアイデアを積極的に企画に取り入れています
▼フォロワーデータ
フォロワー数
2.6万人
性別
女性94%:男性6%
年齢層
~24歳 :1.2%
25~34歳:14.6%
35~44歳:62.5%
45~54歳:19.8%
55歳~ :1.5%
※2022年3月時点
\視聴者とリアルタイムで会話できる/
▼編集部トークライブ
編集部×貴社ご担当者様の2名で構成
新しいもの・良いものに感度の高い編集部員が視聴者を代表して、
貴社ご担当者様だからこそ知っている開発秘話や活用法などの魅力を引き出すトークライブです
貴社商品やサービスを題材に役立つ活用法をご紹介します
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。