【広告主様向け】金融系サービスのプロモーションならスマートニュース広告
Presented by スマートニュース株式会社
【SmartNewsとは】
ニュースアプリユーザー数No.1の無料で使えるニュースアプリです。
スマートニュース広告は最低出稿金額に制限がないので、
No.1ニュースアプリの広告効果、期待以上のコストパフォーマンス!
をお気軽に試してみてください。
広告には動画広告とバナー広告の2種類あります。詳細は資料をご確認ください!
※Nielsen Mobile NetView 2022年7月時点 (カテゴリ「ニュースと情報」アプリレベル:Andoroidアプリはニールセン公表値、iOSアプリはニールセン提供のカスタマイズ集計)
【金融系商材との親和性】
スマートニュース広告と金融系商材との親和性は非常に高く、一度資料をダウンロードしてご確認いただければ幸いです!
親和性その1:SmartNewsが多く保有している40〜60代のユーザーは金銭的余裕があることに加え、金融に関する意識は高い
親和性その2:SmartNews広告における2022年の業種別売上では「金融」や「不動産」といった商材が上位に位置
親和性その3:金融系の記事閲覧数は増加傾向にあるため、今後も金融関連コンテンツへの関心は高まると考えられる
【訴求できるユーザー】
●総ダウンロード数 5,000万以上(2019年10月末時点、日米合算)。
●40代以上が75%弱を占める特有の構成率をもちロイヤル顧客見込みの年齢層を多く保有している
※20代以下は18~29歳までの数値です。Nielsen Mobile NetView 2021年9月時点 (スマートニュースをアプリケーションレベルで集計)
●約半数のユーザーが平均年収を超えている
●他媒体とのユーザー重複率が低く、新規層の獲得が期待できる
【運用型広告について】
最低出稿金額に制限がなく、運用予算に応じた配信ができるメニューです。
動画広告とバナー広告の2種類があります。
1.低単価でクリックを最大化したい
配信と学習を繰り返しながら、設定予算内でクリック数が最大化されるような配信をします。タイアップ記事やオウンドメディアへの誘導を低単価で行うことが可能です。
2.コンバージョン獲得を最大化したい
配信と学習を繰り返しながら、設定予算内で獲得件数が最大化されるような配信をします。購買 / 予約 / 申込獲得、アプリインストールに最適です。
3.広告接触リーチを最大化したい
全てのスマートニュースユーザーに対し、低単価かつ短期間で広告接触リーチを最大化する配信をします。新商品のリリース拡散にもおすすめです。
【予約型広告について】
トップや様々なチャンネルのファーストビューに広告配信ができるメニューです。
動画広告とバナー広告の2種類があります。
1.認知を最大化したい
特定日に最も目立つ場所で独占的に印象付けたい、強く印象付けたい。幅広い生活者に印象付けたい。などのニーズに最適です。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。