全国60万人の小学生へ直接リーチ可能!企業広報・CSR活動・ESG経営をサポート
Presented by キッズウィークエンド株式会社
※同業種の調査や情報収集目的でのダウンロードは固くお断りします※
社会貢献×ビジネスの両立を実現!
教育(次世代育成)を通じて、貴社の様々なお取り組みをサポートします!
■キッズウィークエンドとは?
・≪日本最大級≫オンライン教育プラットフォームを運営
・企業、団体様と年間160本以上の共創コンテンツを制作
・全国の小学生60万人(全小学生の10%)とその保護者へ学びを届けるネットワークを構築(拡大中)
・教育施設の他、医療機関等とも連携し、「だれ1人取り残さない教育」を目指す
・親向けコンテンツも展開しており、保護者へのアプローチも可能
■サービス内容
①「つくる」
企業様のファンをつくるコンテンツ制作力が私たちの価値です
・導入動画(企業紹介等)
・授業スライド
・ワークシート
・施設向け指示書
・事前アクティビティなど
②「届ける」
ライブ配信にて子どもたちへ「直接」企業様の授業をお届け!
独自開発プログラムにより、1配信で1000人規模の子どもたちとインタラクティブなやりとりが可能な授業を展開!
オンラインでも”飽きない”授業設計で、しっかりと貴社の想いが伝わります。
③「広げる」
キッズウィークエンドネットワークに載せ、全国60万人の小学生に学びをお届け!
詳細は資料をご確認ください。
■キッズウィークエンド株式会社
弊社は「生まれの差による教育格差をなくすこと」を目指し、全国60万人の子どもたちに幅広いコンテンツ(SDGs、職業体験、STEAM教育、食育、情操教育など)を無料でお届けしている会社です。
---
企業のCSR、社会貢献、ブランディング、商品PR、次世代育成などに
最適な授業・イベントなどを、これまで何千と授業を開催してきたキッズウィークエンドが、
貴社のニーズにお応えして授業や企画をプロデュース致します。
■活用事例
【食品会社様】サンプリング、マーケティング、販促イベント、食品素材の啓蒙
【BtoB企業様】採用対策として認知向上、STEAM教育の浸透、ブランディング
【製薬会社様】AMR対策
【保険会社様】保護者向けオンラインマネーセミナー集客
【製造会社様】自社コンテストの認知度向上、リサイクルの訴求
【清掃会社様】業界イメージ向上、次世代育成(人材確保)
【給食会社様】周年イベント
【事例1】
小学生の親子にA社(製造業)の「認知向上」、業界への「興味促進」にかかる施策を実施
⇒合計3310人が体験し、A社のファンに!
企業の想い・取り組みをストーリーとして届けることが実現!
社員様のロイヤリティの向上にも繋がったとお声をいただきました。
来年度も継続して実施をご検討いただいております。
〈お子様、保護者からのお声〉
★興味があることから発想したり、知ってるようで知らなかったことを専門の先生からお話いただいて楽しかったです。他の人の発表もためになりました!
★これまで知らなかった会社さんがされているお仕事を分かりやすく教えていただいたり、発表したりしたのが楽しかったです!親子でA社のファンになりました。
★A社のことは知らなかったですが、最新技術に驚き、将来働いてみたいと思いました!社員さんのお話がとてもかっこよかったです。
【事例2】
小学生の親子にB社商品の「認知・購買」を促進するプロモーションを実施
①PR施策
授業参加者の約32%が定価5400円の商品を購入!
②PR施策後
授業参加者の約84.5%が
その後の行動に「変化があった」と回答
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。