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2018年04月04日

BtoB向け広告媒体資料まとめ

BtoB向け広告媒体資料まとめBtoB向け広告媒体資料まとめ

BtoBとは?
Business to Businessの略です。
企業(法人)を相手にして事業や商取引を行う会社のことを、BtoB企業と呼びます。

今回はBtoB向けの提案を求められた際に・・・
参考になるようにBtoB向けの広告・マーケティング資料をまとめておきましたので、
気になる方はぜひ資料ダウンロードください(無料でダウンロードできます)

目次

【工務店・ハウスメーカーへのPR】業務支援メニュー

LIFULLHOME’S注文住宅にご掲載いただいている工務店・ハウスメーカーにPRできます。

LIFULLHOME’S注文住宅(ライフル ホームズ)とは日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」の注文住宅に特化したサービスです。
ご掲載いただいている会員工務店・ハウスメーカーが日々利用する管理画面上に業務支援メニューの
PR枠をご用意しました。

住宅に関するBtoB商材のお持ちの会社様はぜひ資料をご覧ください。

http://media-radar.jp/detail5869.html

第一線のビジネスマン451万UUに届けるニュースメディア|MAG2 NEWS

有名人だけではない。専門家、各種団体、在野の研究者。
2万人以上の情報発信者が築き上げる巨大情報メディア。

専門家によるメルマガ記事をWebで公開
『MAG2 NEWS』は、日本最大級のメールマガジンプラットフォーム『まぐまぐ!』から
発行されるメルマガを編集して、
ニュース記事としてWebで紹介する総合ニュースメディアです。

月間 1,828万PV
月間  451万UU

■ユーザーイメージ一例:
30~50代男性。既婚。
POINT①|45歳以上が約60% 男性7割
POINT②|ニュース記事を読み込むユーザーが多数
POINT③|お金を払うユーザーが多い
有料メルマガを購読している=実際にお金を払うことに抵抗のない読者が多い。
45歳以上が約60% 男性7割
年収|600万円以上のユーザーが59,4%!
   800万円以上のユーザーが30%!!
   ※2017年12月調べ
・興味・関心
ビジネス/映画・音楽/クルマ・バイク/ファッション/教育/資産運用/健康

・購買カテゴリセッション
ファイナンシャル・投資/旅行・ホテル/アパレル・アクセサリー/教育/転職/不動産・住宅/コンピュータ

http://media-radar.jp/detail5402.html

代理店様限定!YDNなどの効果改善にBtoB向けDMP【BIZMATRIX】

「BtoBマーケティングに関わるすべての人に」
ADMATRIX DSPの特徴は特定の業種、企業や学校に「オフィスターゲティング」が可能なDSPですが
【BIZMATRIX】はその機能をそのまま他の媒体(Yahoo!やtwitter)に導入ができるDMPとなります。

BIZMATRIXのデータと運用型広告と連携し、ビジネス系のターゲティングにより
これまで配信できなかったユーザーへ配信が可能です!
また、一般ユーザーを除外することで配信効率を改善ができます!!

※運用型広告の代理店様に限定でご案内しています
※広告主様がご利用いただくには代理店経由となります
※ローンチ前につき、正式なWEBページは準備中です

http://media-radar.jp/detail5787.html

楽天グループ中心の良質な掲載先に一括配信できる「楽天アドネットワーク」

“質”と“量”を伴う楽天オーディエンスデータを利用した国内唯一のアドネットワーク

楽天グループ中心の良質な掲載先に一括配信が行える広告商品です。「楽天会員情報」「閲覧/購買情報」等の【確かな】データを単体、または掛合わせターゲティングに利用でき、適切なオーディエンスに広告を届けます。また高い誘導効率を誇るポイントインセンティブ型広告もご利用いただけます。楽天アドネットワークおよび楽天DSPにて適切なターゲットに確実に届けられる広告商品として是非ご活用ください!

http://media-radar.jp/detail3059.html

起業直後の創業者に向けて、自社サービスを広告

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
起業直後の創業者に向けて、自社サービスを広告してみませんか?

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。

■こんな方にオススメ
・BtoBの商品/サービスを取り扱っている
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

http://media-radar.jp/detail5514.html

幼稚園,保育園,こども園の経営者が購読する、業界最大の専門紙『パステルIT新聞』

【媒体概要・コンテンツ】
幼稚園・保育園のITやその他園向けサービスに関する話題に特化した園業界最大の専門紙で、ITと保育をテーマとした情報を掲載しています(※IT関連以外にも多数実績あり)。

【配布エリア・配布方法】
毎月20日発行のフリーペーパー。
全国の幼稚園・保育園で読まれています。

【読者層・ターゲット】
幼稚園・保育園・こども園などの経営者層(園長・理事長)を中心に、幅広い保育者に読まれています。

【広告形態】
タブロイド版の紙面/WEBサイト/メールマガジン等への広告掲載が可能です。
※チラシの封入も可能です。

http://media-radar.jp/detail4507.html

BtoB企業専門の広告配信システム(DSP)ExLead(エクスリード)

ExLead(エクスリード)は、BtoBに特化した広告配信システムです。

BtoB全般、製造業、建設業、会計事務所などのユーザーに向けた的確なターゲット配信が可能となっています。

【活用方法】
・BtoB商品の認知度、興味度の向上
・自社WEBサイトの引き合い増加
・特定ターゲットに向けての新商品告知
・特定ターゲットに向けての既存商品の再告知
・自社が出展する展示会の来場者の集客
・特定職種の人材の求人募集
・顧問先の拡大

   などのBtoBに特化した広告活用

課金形態:変動CPM課金

http://media-radar.jp/detail4749.html

【BtoB特化広告】オフィスターゲティング(ADMATRIX DSP)

「企業」へ配信できるWeb広告!
BtoBマーケッターのこんな「悩み」を解決!

「企業のみにターゲティングしたいが良い媒体がない…」
「WEB問い合わせがあるが、顧客になりえない…」
「どんな企業をターゲットすべきかわからない…」
「効率的な新しいリード獲得方法がない…」

BtoB事業の拡販にもWebが注目されてい中、相性の良い媒体・手法はまだまだ少ない現状…
そんな現状に、「企業」をターゲティンングする事で多くの課題を解決いたします。

※カテゴリ例
「上場企業(6区分)」「従業員規模(9区分)」
「医療・福祉」「金融・保険」「不動産」「情報通信」
「大学」「平均年収1000万円以上」「賞与が高いトップ200社」

http://media-radar.jp/detail5490.html

クレジットカードデータを活用したターゲティング広告のご案内

クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告配信メニューです。

約2600万人のカード会員基盤を活用した登録属性情報・カード利用情報は、オーディエンスデータとして非常に高い正確性、信憑性を持ち、ユーザーの購買行動とも密接に関わっていることが特徴です。

カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。

・年齢・性別・居住地・家族構成・年収といった属性情報
・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報

これら強力なデータを大手DSPを用いた運用型広告配信に活用することで、精緻なターゲティングを実現します。

【ターゲティング 例】

・高所得者:700万円以上等の年収帯のほか、高級スーパーでの購入頻度など消費傾向によってターゲティング

・保険加入者:購入(支払い)履歴から保険サービスの利用者層をターゲティング

・美容高関心層:購入(支払い)履歴から美容・美容外科などのサービス利用をターゲティング

これらはターゲティング可能なセグメントのほんの一例です。

これらセグメントを用いながら、世界最大手のDSPへの広告配信のほか、
クレディセゾンカード会員を対象としたEメール広告、 ダイレクト・メール広告など豊富な配信メニューもご用意しております。

詳細はお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail5322.html

高所得な男性ビジネスマンにリーチ 【Biz Life Style】

都内の日経新聞に折り込まれる男性ライフスタイル情報紙【Biz Life Style(ビズスタイルライフ)】毎月10万部発行で高所得な男性ビジネスマンにリーチが可能!

平均年収932万円、平均貯蓄1169万円というビジネスリーダーの約80%をカバレッジする経済紙『日本経済新聞』に毎月折り込みされるフリーペーパーです。
衣食住を中心に、遊ぶ・学ぶ・楽しむなどの幅広く上質なライフスタイル情報を掲載しています。

不動産、自動車、時計、ゴルフ、旅行などの上質なモノやサービスを提供している企業様にご参画頂いております。

http://media-radar.jp/detail3238.html

【BtoBに最適!】 東京メトロ 大手町駅 新設看板

長らく駅工事となっておりました東京メトロ 丸ノ内線 大手町駅ですが、リニューアルと共に新たに駅看板が設置されました!

丸ノ内線を含めて最大5路線乗り入れしており、ビジネスパーソンが最も集中しているエリアでもあります。
BtoBマーケティングにおいて、認知向上を課題とされておりましたら是非ご覧下さい!

http://media-radar.jp/detail5352.html

国内唯一の機能を搭載した新規顧客獲得型DSP配信システム 『Sphere』

弊社サービスSphereは国内唯一の機能を搭載した新規顧客獲得型DSP配信システムでございます。

人材サービス/ヘルスケア/自動車メディア等のデータベースを活用した、特定の属性やステータスを持つユーザーのみをターゲティングしたセグメント配信を行うことが可能です。データ精度が高いからこそ、より正確にターゲットに対して広告を提示することが可能になります。

フルファネルでマーケティング課題を解決できるほか、BtoBマーケティングでもピンポイントで広告を提示することが可能でございます。

目安の予算として月額30万円からとなっておりますが、柔軟に対応可能でございます。

http://media-radar.jp/detail4878.html

【BtoBに効く!!】おすすめ交通広告 厳選10媒体

東京駅、品川駅、新橋駅を中心にBtoBでおススメできる
交通広告をピックアップしました。

以下の内容を掲載しています。
・ローンチ時にインパクトある訴求ができる
・商品、サービスの認知度向上を目的とした長期施策
・エリアを絞って低予算でできる

http://media-radar.jp/detail4713.html

タクシー広告「プレタク(動画配信+サンプリング)」B2B〜高所得層向け訴求に

東京都内4,100台の日本交通車両によるタクシー広告「プレタク」は、タクシーユーザーに動画配信とサンプリングが同時に行えるプロモーションメニューです。

タクシー車両内というクローズドな空間で、しかも目の前で音声付きの動画広告を放映することができるので、その注目率(認知率)は高い数字を記録しています。また、動画と動画の間には必ず記事コンテンツを挟むなど、お客様を飽きさせない工夫が施されており、品質の高いメディアとしての評価をいただいていることも特徴の一つです。

東京都内のタクシーは、朝から夜にかけてビジネスユースが非常に高く、男性であれば第一線で働く30代以上の利用が大半、女性も20代後半〜30代のF1層の利用が多くなっております。男女ともに経営者層を含むビジネスパーソンの利用が大半を占めており、BtoC商材だけでなく、法人向け(BtoB)商材の訴求にも有効です。

【他の交通広告、街頭広告とここが違う!】
*女性ターゲティング、男性ターゲティングが可能
*冷蔵や保温サンプリングにも対応しています
*せわしなく行き交う駅や街頭での放映とは違い、お客様が座った真ん前での放映のため、注目率が高くなっております

【過去の実施事例】
・飲料メーカー様
・B2B商材企業様
・人材紹介サービス企業様
・カー用品メーカー様
・消費財メーカー様
ほか事例多数

http://media-radar.jp/detail5522.html

企業様の取引先開拓を加速させるBtoBマーケティングのワンストップソリューション

「BIZダイアログ」とは、ヤマトグループとドイツポストDHLグループの合弁企業であるヤマトダイアログ&メディア株式会社(YDM)が提供する企業様の取引先開拓を加速させるワンストップソリューションです。
国内最大級の法人データベース(約820万件)を活用したターゲットリストの作成から、ダイレクトメールの制作・印刷・発送までの
全業務をワンストップでご提供するのが、BIZダイアログ。テレマーケティングと組み合わせると更に効果的です。取引先開拓のスピードアップをはかりたい企業様をご支援するサービスです。

http://media-radar.jp/detail5508.html

【BtoB向け】大型オフィスビル内のデジタルサイネージ

■キャンペーン情報!!

・期間限定キャンペーン価格設定中
・1ヶ月間限定で無料トライアル利用可能

大型オフィスビルのエレベーターホールにデジタルサイネージを設置。
10,000人のビジネスマンに対し毎日広告を配信いたします。
上場企業も多く入居する大型オフィスビルです。

■契約方法、配信時間等
・契約枠 : 3分の番組のうち、1枠(15秒)ごとの契約です
・配信時間: 平日8:00~20:00
・契約期間: 1週間単位もしくは、1ヵ月単位
      (複数ヵ月の契約可、ただし18年3月末日までとする)
・配信方法: 動画、静止画 対応可能

■広告料
・価格:98,000円(税抜)(1棟 49,000円(税抜))※
・支払:広告配信完了月の翌月末支払

※キャンペーン期間中の価格となりますので
 予告なく変更する可能性がございます。

■その他
テナント関係者から広告内容に関するクレーム(競合他社広告の排除等)等にて
本媒体への広告配信を停止・終了する可能性がございます

※料金については停止日前日までの日割り料金請求となります。

http://media-radar.jp/detail5195.html

【精密なセグメントデータを利用した正確なターゲティング広告】ピンポイント媒体資料(pinpoint)

ターゲット属性を絞り、多数のWEBサイトを通じてリーチ
したい対象にのみ広告配信ができる広告プラットフォームです。

株式会社イオレが運営する「らくらく連絡網」や
提携業者が保有する精度の高い会員データベースを活用して配信対象のターゲティング設定が可能です。

例:⼤学名指定や職業属性、⼦供年齢でのターゲティング

例:採用媒体に頼らないダイレクトリクルーティング

http://media-radar.jp/detail3177.html

医療従事者(医師・薬剤師・看護師)ターゲティング広告『SniperAd』媒体資料

Sniper Adとは、医療従事者<医師・薬剤師・看護師・事務長・医療事務・製薬関連・医療機器関連・医学生・看護学生・薬学生・歯科医師・獣医師>だけに広告配信が可能なディスプレイ広告です。
1.配信対象は、100%職業アンケートに回答したユーザーのみ
2.配信先は、各アドネットワーク/DSPに接続しているバナー枠
3.広告運用は、リンクフォース社が一括管理
4.料金は、クリック課金(350円~),imp課金(250円~)より選択可能

http://media-radar.jp/detail2568.html

BtoB企業のためのブログ・SNSコンテンツアイデア6選

情報発信が大切といえども、特にBtoB企業はアイデアだしに困るものです。
そんなときにおすすめのアイデア(ブログ・SNSネタ)をご紹介します。

http://media-radar.jp/detail4414.html

【BtoBマーケティング向き】業務ターゲティング広告『JamesAD』

業務ターゲティング広告「JamesAD」はBtoBマーケティングでの活用を得意とするディスプレイ広告です。

<最大の特徴>職種や業界のセグメント情報を保有しているため、明確なターゲット層を持つBtoBマーケティングにマッチします。

CPC最適化、CTR最適化機能を備えており、機械学習機能が自動調整をいたします。

<オーディエンスデータ例>マーケティング・デザイナー・経営者・個人事業主・税理士・弁護士・医師・SE・アプリ開発・広報・IR・営業職・総務・人事・労務など、多岐にわたります。

<運用管理>ディスプレイ広告は運用型広告です。成果を高めるためには、
広告管理+クリエイティブ管理+分析・改善が重要です。

バナー広告作成、キャッチコピー作成はもちろん、毎月の運用業務も担当できます。

http://media-radar.jp/detail4552.html

企業だけに絞り込んだアプローチをリターゲティング広告で実現

一度Webサイトに来た顧客を逃さない!
効率の良い広告配信ができる秘密がここにあります。
リターゲテインング広告は顧客を再度呼び込むためのもの。
どこどこJPで”企業”と判定されたユーザーを絞り込めるため、無駄のない広告配信が可能となります。
潜在顧客を獲得したいBtoB企業様におススメです。

http://media-radar.jp/detail3278.html

医療介護の経営層向け!地域包括ケアをテーマとしたフリーマガジン

明日の地域包括ケアを考える医療・介護経営情報
ATTENTION

No.5 11月末頃発行予定

地域包括ケアに密接に関わる医療・介護事業の経営層および現場のリーダー層に向けて年4回発行するコミュニケーション・フリーマガジンです。
”ATTENTION”は、医療・介護経営と地域・多職種連携を情報とコミュニケーションによって支えるためのフリーマガジンとして創刊されました。
医療・介護の領域では、今、人と人とのつながりそれ自体が大きな力を持ち始めています。そして、地域包括ケアの取り組みは、まちづくりへと発展しています。この大きなうねりの中で、専門職同士の顔の見える関係づくりに、”ATTENTION”は、希少なリアルメディアとして影響力を発揮します。
2018年の診療報酬・介護報酬同時改定を間近に控え、また2025年問題に立ち向かい、医療・介護業界は激動の時代を迎えています。医療介護経営者にとって、さまざまな経営判断を迫られる一方、ビジネス拡大のチャンスでもあります。
医療・介護産業のベクトルが地域包括ケアへと向かう中、独自の配布ルートを持つ”ATTENTION”は、ユニークな広告媒体として新たな切り口のプロモーションに貢献します。

http://media-radar.jp/detail4406.html

【起業家・経営者向けメディア】DREAM GATE(ドリームゲート) 媒体資料

DREAM GATE(ドリームゲート)は、経済産業省が後援するプロジェクトとして2003年4月に誕生し、これから起業を志す人や既に起業している起業家・経営者の方々向けにwebサイトやメールマガジン等で起業・経営に関する情報を提供しています。

http://media-radar.jp/detail4991.html

製造業の経営者、管理者、技術者への専門メディア「ものづくりドットコム」

製造業のプロセス革新と課題解決に有効な知識に関する解説、事例、セミナー情報を提供し、質問や個別の問合せに、第一線の専門家が回答するサイトです。
製造業革新という限定されたテーマを扱っているため、濃厚なコンテンツを求めて、開設から5年で累計160万人以上のアクセスを集めています。
ユーザーは、現在の製造業プロセスに満足できず向上意欲の高い、経営者、管理者、技術者であり、このターゲットに絞った効率の高い宣伝効果が可能です。
一般ユーザーよりさらに革新意欲の高い登録会員約1万名は毎月400名ペースで増加中で、会員宛に月2回配信されるメルマガを使う事で、さらに確実な情報伝達が可能となります。

http://media-radar.jp/detail2469.html

9割の経営者が「実施したい」と回答した成果の出るマーケティングリサーチとは

製品開発や営業活動などをサポートする手法として様々な調査手法が存在します。

しかし、Web調査やグループインタビューなど、従来の調査手法は、適切な解を出すためには、調査設計、分析を行う人間のスキルに大きく依存し、特に調査に回答するモニターの本音を引き出すことは困難なのが実態です。

本資料では、成熟化・競争激化が浸透する市場で、抜本的な打開策や改革案を検討する企業に新時代の調査手法をご紹介します。
・潜在ニーズを引き出すソーシャルコンセプトマップ
・One to Oneマーケティングを実現するアクティブコンシューマーヒアリング
2つをご説明します。
直接お問合せください。

http://media-radar.jp/detail3137.html

がんばれ社長!今日のポイント

社長向けメルマガといえばこれ。
2000年8月の創刊から着実に読者数を増やし、経営者メルマガの定番と言われる存在。北海道から沖縄まで日本全国に読者会があり、過去数年にわたってセミナーやイベントを開催してきているので読者と作者の一体感や信頼感がバツグンで、メルマガ作者の武沢さんは「経営者のオピニオンリーダー」と言われるほど。広告料単価は高めですが、コストパフォーマンスが抜群で、リピートする広告主が多いのが特色です。

http://media-radar.jp/detail73.html

ZDNetJapan

“CNET Japan”と対になるエンタープライズコンピューティングに特化した総合情報サービスサイト。 “ビジネス上の問題解決にITを導入する人にとって必要な情報を全て網羅して提供する”サイト。 海外の翻訳記事に加え国内のトレンドも取り上げ、経営者、企業の情報システム担当者、技術者などを広くカバーしている。 ニュースと紐づいて表示される関連情報により、最新ニュースから企業の持つリリース・イベント情報・技術資料などがワンストップ入手可能、読者が求めるリソースを直感的に探し出せるIT総合情報サービスです。

http://media-radar.jp/detail1525.html

CNETJapan

世界最大級のITサイト“CNET”の日本版サイト。エンタープライズにとどまらないIT業界のトレンドを配信。海外の翻訳記事を中心としたテクノロジー関連のニュースに加え、ビジネスからコンシューマ機器、社会動向や政治まで、ITを中心とした幅広い話題を網羅。特に最新の情報をいち早く手に入れたい経営者やITマネージメント層向けのトピックスを充実。大企業からベンチャー企業まで広くカバーしている。 また、ブログやニュースに対するコメント機能により、スペシャリストや読者の意見が交差するサイトとなっている。

http://media-radar.jp/detail1504.html

日経BPネット

nikkei BPnet は、日経BP社最大の集客を誇るBtoBの総合ポータルサイト。専門雑誌をコンテンツの源泉とし、各専門サイトが発信するニュースコラムをセレクトして掲載するほか、オリジナルコンテンツ、展示会/セミナー情報などすべてのビジネスプロフェッショナルに必要なBtoBの情報を総合的に発信しています。

http://media-radar.jp/detail1459.html

ITpro Marketing

ITでマーケティングを変える。BtoBマーケティング専門情報サイトITproマーケティングはITproActiveの姉妹サイト。主にマーケティングやセールス部門の意思決定者、担当者に向けて、BtoBマーケティングのトレンドや製品/ソリューション、導入事例を紹介します。

http://media-radar.jp/detail2920.html

ビジネス+IT

ビジネス+ITは、「ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する」をテーマにした会員制Webメディアです。企業に潜む多様な経営課題を明らかにし、経営者・CIO・情報リーダーが日々抱えているビジネス上の課題(売上アップ、内部統制、コスト削減、セキュリティなど)に対して、IT活用による解決策を、オンライン・オフラインを問わずさまざまなメディア形式でお伝えします。現在、ITの製品やサービスのプロモーション形態はマーケットの多様化により、さまざまな形態に対応できるサービスが求められております。

http://media-radar.jp/detail2950.html

日経ビジネスオンライン

ビジネスリーダー約65万人のための、『日経ビジネス』のWebサイト
『日経ビジネス』の視点でニュース、企業情報をお届けするとともに、専門家による解説、コラム、動画などを交えながら、日々更新して常に新鮮な情報を提供。週刊の日経ビジネスと併せて、幅広い情報収集に活用していただけるサイト。4月1日より一部デザインを一新し、さらに見やすく便利になりました。
◇40代・50代が中心の、企業の意志決定に携わる役職者
◇役職:経営者・役者(15.7%)、部長・部次長(16.0%)、課長・課長代理(21.7%)、係長・主任(17.2%)
◇平均年収:885.7万円

http://media-radar.jp/detail391.html

ニュ-メディア

月刊『ニューメディア』は、他のメディアと一線を画す徹底した調査、取材を行い、オピニオン形成と市場の発掘、促進を目指すメディア情報誌です。
 新技術、新事業の専門ビジネス誌として、国内外の経営者、メーカー、金融機関、自治体首長などのエグゼクティブの愛読者から、高く評価され続けています。
 また、インターネット、デジタル放送、コンピュータ、表示ディスプレイ、環境、新エネルギー、都市計画、ナノテクノロジー、バイオテクノロジーなどを推進する企業、自治体の情報政策の担当者、教育機関、機関投資家など、多くの定期購読者を獲得しています。

http://media-radar.jp/detail4917.html

ソフトバンクビジネス+IT

ソフトバンク ビジネス+ITは、経営者・CIO・情報リーダーが日々抱えているビジネス上の課題(売上アップ、内部統制、コスト削減、セキュリティ等)に対して、IT活用による解決策の情報を、オンライン・オフラインを問わず様々なメディア形式でお伝えします。また、会員制を取ることで本当に情報収集に熱心な方を囲い込んでいます。企業で導入の検討になるITについて、テクノロジーの視点のみならず、ビジネスシーン活用の視点から分析し、実際の導入事例や各分野のエバンジェリストの意見を積極的に取り入れた記事や動画コンテンツを掲載しています。

http://media-radar.jp/detail1993.html

WizBiz

企業経営に携わる方々を会員として募り、売上拡大や人材育成、経費削減など、経営課題解決に繋がる情報を発信する経営者向けネットメディア「WizBiz」
全国40,000人の経営者層に、貴社の商品・サービスをアピールしてみませんか?

http://media-radar.jp/detail2941.html

経営戦略考

このメルマガでは、十余年にわたって第一線の戦略経営コンサルタ ントとして活躍してきた筆者が日経4紙の記事を毎日(平日)1つピックアップし、行間に隠された企業の意図は何かを読み取り、生々しい企業経営の実態と経営戦略の原理原則を、鮮やかな切り口でわかりやすく解説します。

業界トップ3に入る、人気経営戦略マガジンです。
読者は、中小企業の経営者や勉強熱心なビジネスパーソンが過半数を占め、クリック率・成約率の高さは、クライアントからも高く評価されています。

http://media-radar.jp/detail70.html

alterna(オルタナ)

オルタナは「ソーシャル・イノベーション・マガジン」です。環境とCSRの両方を前面に掲げている雑誌としては日本で唯一の存在です。重点取材分野は、環境/CSR/自然エネルギー/第一次産業/ソーシャル/エシカルなどです。

サイズはA4変形、フルカラー約80ページで、価格は税込み700円です。季刊(3カ月ごとの発行)発行で、全国の大手書店、約300店舗(オルタナ取り扱い書店一覧はこちら)のほか、富士山マガジンサービスやamazonでもお求めになれます。

電子版としては、富士山マガジンサービスやMAGASTOREで販売しているほか、App StoreでオルタナのiPad、iPhone対応の独自アプリが無料で楽しめます。オルタナ・アプリでは環境やCSRのニュースが閲覧できます。

株式会社オルタナは、オルタナ本誌以外に、オルタナオンライン、オルタナS(若者向けエシカルメディア)、CSRmonthly (CSR担当者とCSR経営者向けニュースレター)を発行しています。

http://media-radar.jp/detail3906.html

日本の人事部

『日本の人事部』は、企業の経営者、人事担当者など「ヒト」に関する課題を抱えている皆様のためのお役立ちサイトです。「外注先を探す」「人事・労務に関する疑問、悩みを相談する」「業務に役立つ書式・文例を探す」「人事の最前線に迫った記事を閲覧する」など、多くのサービスを無料で利用することができます。

http://media-radar.jp/detail2045.html

プレジデントロイター

経営者とビジネスパーソンに高い支持を得ているプレジデントと、150年の歴史と世界的知名度を誇るロイターの共同サイト。ビジネスシーンで活躍し決裁権を持つ経営者および上級管理職以上のユーザーが訪れるサイト。経営・生き方・ニュースの本質を探究し、人に影響を与える経営者・ビジネスパーソンが訪れるサイト。

http://media-radar.jp/detail1043.html

日経ビジネスアソシエオンライン+BPnetキャリワカ

一歩先行くビジネスを身につけるために、情報感度が高く、向上心の強い20~30代の若手ビジネスパーソンが集まるビジネススキルのポータルサイト。
著名経営者のコラム、仕事術をマスターするための「情報収集術」「整理術」「発想法」「コミュニケーション」「モチベーション」など、スキルアップ、キャリアアップに関する情報を分野ごとに整理して情報発信するサイトです。

http://media-radar.jp/detail394.html

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