国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2023/10/19 | 【初心者向け】これが分かればWeb広告の土台が分かる!Web広告の種類を徹底解説Presented by 株式会社イーエムネットジャパン 
 | 
| 資料更新日:2022/07/21 | 中高生200万人が使う勉強サポートアプリClearnoteを使ったモニター広告Presented by 株式会社CLEARNOTE 
 | 
| 資料更新日:2025/10/08 | マーケティング担当者様必見!訪日インバウンドDSP「ワビタビ」配信事例Presented by 株式会社クライド 
 | 
| 資料更新日:2022/07/01 | 女子中高生の集客を狙う流通・小売業様 - 勉強アプリClearnoteのご紹介Presented by 株式会社CLEARNOTE 
 | 
| 資料更新日:2025/04/02 | 【飲食品業界必見】P-MAX広告で簡単に来店数を最大化させるノウハウをご提供!Presented by 株式会社diggin 
 | 
| 資料更新日:2024/11/15 | 欧米豪・中東向けインバウンドプロモーション施策Presented by 株式会社IGLOOO 
 | 
| 資料更新日:2023/08/04 | 自治体のインバウンド対策 台湾からの観光客誘致に向けた広告戦略Presented by 株式会社マイクロアド 
 | 
| 資料更新日:2023/07/03 | ⾹港・台湾の⽇本旅⾏検討層に広告配信「インバウンドでまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド 
 | 
| 資料更新日:2019/03/11 | 中国最大のSNS運営会社TENCENTの広告運用代行はハイトップメディアへ!Presented by 株式会社ハイトップメディア 
 | 
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。
 
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
 
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
 
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
 
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
 
                    オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
 
		        
  
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

 
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                    
 
