国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/08/29 |
【効果測定付帯】アテンションの高い「プレロール枠」指定でデジタル音声広告配信Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/09/26 |
【広告主様向け】家計簿データを活用した広告・リサーチ、お金のイベントPresented by マネーフォワードホーム株式会社
|
資料更新日:2025/09/19 |
金融業界向け カードローン利用者属性へのターゲティング広告Presented by 株式会社ロイヤリティ マーケティング
|
資料更新日:2025/10/02 |
【関東圏在住者に届く】ドコモデータで東京中心に1都6県へピンポイントで広告配信特別割引ありPresented by 株式会社D2C
|
資料更新日:2025/06/30 |
【73万DLの共有家計簿アプリ】20-40代のお金に真剣な夫婦やカップルが利用Presented by 株式会社OsidOri
|
資料更新日:2025/10/02 |
【関西圏在住者に届く】ドコモデータで大阪中心に2府5県へピンポイントで広告配信特別割引ありPresented by 株式会社D2C
|
資料更新日:2025/10/02 |
【九州圏在住者に届く】ドコモデータで福岡中心に8県へピンポイントで広告配信特別割引ありPresented by 株式会社D2C
|
資料更新日:2025/10/02 |
【東海地方在住者に届く】ドコモデータで愛知中心に4県へピンポイントで広告配信特別割引ありPresented by 株式会社D2C
|
資料更新日:2025/09/26 |
【代理店様向け】家計簿データを活用した広告・リサーチ、お金のイベントPresented by マネーフォワードホーム株式会社
|
資料更新日:2023/12/21 |
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。
オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座
日時:2025/10/23 13:30
主催:株式会社カプセル
オンラインキャンペーンの効果は景品で変わる! 応募数アップにつながる選び方と”知らなきゃ怖い”ポイント(10/23)
日時:2025/10/23 14:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/10/24 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【メガ割前】Qoo10事例から学ぶ 購買意欲を堅実に増やす方法
日時:2025/10/24 11:00
主催:株式会社アイズ
オンラインEC白書2025で読み解く「ECの現在地と次の成長法則」徹底解剖
日時:2025/10/28 13:00
主催:W2株式会社
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。