国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/09/25 |
【アプリ広告】2,300万DLの歩数アプリ「トリマ」の予約型ディスプレイ広告Presented by ジオテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/10/10 |
【主婦・ママ層に狙い撃ち】配信事例付!サイト訪問者にターゲティング広告配信が可能Presented by Talenty合同会社
|
資料更新日:2025/10/02 |
|
資料更新日:2025/10/07 |
【20代~40代の女性にリーチ】映画・エンタメ×生活メディア「シネマカフェ」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2022/04/07 |
ウェザーニュース紫外線情報タイアップPresented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2024/01/09 |
子育て主婦ママ・ファミリーに直接アプローチ可能でお手頃価格なWEBメディアPresented by 株式会社フレーベル館
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。
オンラインキャンペーンの効果は景品で変わる! 応募数アップにつながる選び方と”知らなきゃ怖い”ポイント(10/22)
日時:2025/10/22 13:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座
日時:2025/10/23 13:30
主催:株式会社カプセル
オンライン成果に直結する「インフルエンサーマーケ戦略」 〜リアルとマンガで実現する最新SNSプロモーションとは〜
日時:2025/10/23 18:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/10/24 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【メガ割前】Qoo10事例から学ぶ 購買意欲を堅実に増やす方法
日時:2025/10/24 11:00
主催:株式会社アイズ
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。