国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2025/06/04 | 【ニッセン】全国のカタログ通販好きにメルマガで訴求!女性向け『メール広告』Presented by 株式会社ニッセンLINX 
 | 
| 資料更新日:2025/01/17 | 【高世帯年収ママ・ファミリー特化】知育玩具サブスクのユーザーに訴求ができます特別割引ありPresented by 株式会社トラーナ 
 | 
| 資料更新日:2025/09/25 | 小売業界のリピート向上施策!LINE~オフライン広告まで【実績ガイド付き】Presented by 株式会社ブランジスタメディア 
 | 
| 資料更新日:2025/09/08 | 健康に敏感な1,200万人の会員にリーチ。『あすけん』の広告掲載事例集Presented by 株式会社asken 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【ペットの飼い主にアプローチ】ドコモデータで猫好き/犬好きに認知から獲得まで実施特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/01/18 | 【全国の草野球プレイヤーへ】野球チーム運営アプリ「teams」広告で商品認知拡大Presented by 株式会社スポカレ 
 | 
| 資料更新日:2025/09/26 | EC業界調査レポート付き!Vポイントを活用したEC販促プロモーション施策3選Presented by CCCMKホールディングス株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 【価格改定版】妊婦さん・子育てママ向け情報メディアbabyco(べビコ)Presented by 株式会社ニコ・ワークス 
 | 
| 資料更新日:2025/06/03 | 犬の飼い主さん"だけ"にアプローチ可能!メール配信事例資料Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 【主婦ママシニア】3000万人にアプローチ可能!ニッセンプロモーションメディアPresented by 株式会社ニッセンLINX 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【主婦・ママ・子育て層向け】ドコモデータでママ/パパの子供がいる家族にアプローチ特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【介護/介護者に向けてアプローチ】ドコモデータを活用して認知から獲得まで実施!特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/09/26 | 
 | 
| 資料更新日:2025/09/26 | 【食品・飲料メーカーさま必見】高解像度で自社商品購買者を可視化しませんか?Presented by CCCMKホールディングス株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 【事例多め】子育て世帯に特化したPR、マーケティングの最適ソリューションPresented by 株式会社ニコ・ワークス 
 | 
| 資料更新日:2025/05/30 | 記事LPとの相性抜群!メール広告媒体「DEmail」の事例Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/05/30 | 
 | 
| 資料更新日:2025/05/30 | 猫の飼い主さん"だけ"にアプローチ可能!DEmail配信の事例Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/05/21 | ホテルでのプロモーションメニュー媒体資料2025年5月版Presented by アイコンサルティング株式会社 
 | 
| 資料更新日:2024/10/09 | 
 | 
| 資料更新日:2024/09/19 | 【ママ・プレママ向け】妊婦さんの90%が利用するアプリ「陣痛きたかも」Presented by 株式会社カラダノート 
 | 
| 資料更新日:2024/09/19 | 【ママ向け】赤ちゃんの育児記録アプリ「授乳ノート」Presented by 株式会社カラダノート 
 | 
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。
 
                    オンラインEC白書2025で読み解く「ECの現在地と次の成長法則」徹底解剖
日時:2025/10/28 13:00
主催:W2株式会社
 
                    オンラインLINEキャンペーン成功事例に学ぶ3つの型 ~企画の成功要因とハマりがちな落とし穴~(10/28)
日時:2025/10/28 15:00
主催:株式会社パルディア
 
                    オンライン【2025年最新版】デジタルマーケティングの潮流とWeb広告の仕組み&考え方/デジタルマーケティングのあるべき姿
日時:2025/10/29 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
 
                    オンライン【Gunosy ads入門セミナー】運用型広告で結果を出す方法を徹底解説!
日時:2025/10/30 14:00
主催:株式会社Gunosy
 
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
 
		        
  
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

 
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                    
 
