国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/09/19 |
クラシックコンサート情報「コンサートスクウェア」Presented by 株式会社Satie
|
資料更新日:2023/07/21 |
【マーケティングオートメーション/MA】効率的に結果へ繋ぐ業界別事例集Presented by 株式会社inglow
|
資料更新日:2023/07/21 |
【M.AIウェブサイト】成果を生み出すMA実装型のWebサイトPresented by 株式会社inglow
|
資料更新日:2023/06/06 |
【SMS広告が進化!】高クリック率のメッセージ広告 メッセージdeポイントPresented by 株式会社mediba
|
資料更新日:2022/07/27 |
日本最大級の起業・経営プラットフォーム「ドリームゲート」Presented by 株式会社プロジェクトニッポン
|
資料更新日:2022/03/20 |
消費意欲の高い看護師に直接アプローチ!特別割引ありPresented by 株式会社医師のとも
|
資料更新日:2019/12/18 |
最大1,000万人以上に訴求可能!成果報酬型広告「アドアンケートソリューション」Presented by 株式会社ネットマイル
|
資料更新日:2019/03/07 |
【法人契約多数!!】広告・マーケで人気のメール配信システム「ブラストメール」Presented by 株式会社ラクスライトクラウド
|
資料更新日:2025/06/11 |
|
資料更新日:2020/06/30 |
|
資料更新日:2015/08/05 |
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。
オンラインキャンペーンで“売れる現場”を作る!流通と連携した売り場づくりの”ススメ”(7/23)
日時:2025/07/23 15:00
主催:株式会社パルディア
オンラインQoo10で売れる企業だけがやっている“メガ割前の準備”を大公開
日時:2025/07/24 11:00
主催:株式会社アイズ
オンライン【マーケ効果で見る】診断とオンラインガチャ最新施策
日時:2025/07/24 11:00
主催:株式会社on the bakery
オンライン外食×DXの成功と失敗から学ぶ!効率化と店舗価値最大化を実現する戦略
日時:2025/07/24 13:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン全国のトヨタディーラーが実践する、地域活性化と並行した新しいプロモーション ~どの業界でも活用可能な、今こそやるべき施策とは~(7/24)
日時:2025/07/24 15:00
主催:株式会社NYX|地域活性化!オリジナルクーポン冊子・サイト制作
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。