国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/09/09 |
|
資料更新日:2025/09/03 |
【タイアップHTMLメルマガ】タイアップ記事をピンポイントに訴求しませんか?Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/07/31 |
【医師・看護師】全国で使われる医療介護SNS 会員33万人へセグメントメール配信Presented by エンブレース株式会社
|
資料更新日:2025/07/11 |
EC業界調査レポート付き!Vポイントを活用したEC販促プロモーション施策3選Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/06/25 |
【BtoB向け】ビジネスマン特化メディア『B-FORM』ターゲティングメール広告Presented by TB株式会社
|
資料更新日:2025/06/25 |
【広告代理店さま向け】継続施策のご提案に!購買・行動データを活用した施策ご紹介Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/06/25 |
|
資料更新日:2025/06/25 |
【教育業界ご担当者さま 必見】「学年」セグメントで約760万人にアプローチ!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/06/25 |
【食品・飲料メーカーさま必見】高解像度で自社商品購買者を可視化しませんか?Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/06/25 |
【不動産保有者にアプローチ】潜在顧客を効率的に獲得する方法や事例をご紹介!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/06/25 |
【不動産投資商材ご担当者さま】投資関心層への効率的なアプローチ手法とは?Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/06/10 |
|
資料更新日:2025/06/04 |
|
資料更新日:2025/06/04 |
|
資料更新日:2025/06/04 |
|
資料更新日:2025/06/04 |
|
資料更新日:2025/06/03 |
喫煙者だけに配信が可能!メール配信効果事例Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/06/03 |
|
資料更新日:2025/06/03 |
|
資料更新日:2025/06/03 |
|
資料更新日:2025/06/03 |
|
資料更新日:2025/06/03 |
|
資料更新日:2025/06/03 |
金融・不動産案件ならメルマガ広告「DEmail」Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/06/03 |
来店促進にも!自動車案件ならDEmailPresented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/06/03 |
【エリア限定も可!】中高年層への効果的な来店訴求Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/06/02 |
|
資料更新日:2025/06/01 |
【DEmail】メルマガ広告のゲーム系案件の事例をご紹介します!Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/06/01 |
|
資料更新日:2025/06/01 |
【WEB集客ならDEmail!】トライアルでも、大規模配信でも!Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/05/30 |
業種・職種でセグメント可!BtoB案件のメール配信事例Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/05/30 |
|
資料更新日:2025/05/30 |
猫の飼い主さん"だけ"にアプローチ可能!DEmail配信の事例Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/05/30 |
|
資料更新日:2025/01/08 |
【自動車保有者にリーチ】ドコモデータで中古車査定・新車販売まで効率的にアプローチ特別割引ありPresented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2025/01/08 |
【ペットの飼い主にアプローチ】ドコモデータで猫好き/犬好きに認知から獲得まで実施特別割引ありPresented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2025/01/08 |
【不動産・住宅保有者】ドコモデータで不動産売却の潜在顧客へ効率的にアプローチ特別割引ありPresented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2024/10/24 |
【金融/健康食品/不動産】月間200万PV!『在宅ユーザー特化』のメルマガ広告Presented by TB株式会社
|
資料更新日:2024/09/26 |
【75万人の会員基盤から独自ターゲティング】メディア横断ターゲティングメール広告Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/07/02 |
【妊婦さん・ママにリーチ】babycoメルマガ・ステップメール媒体資料Presented by 株式会社ニコ・ワークス
|
資料更新日:2022/05/19 |
ファミリー層へのお急ぎのプロモ―ションに◎ロイヤリティの高い層へのメール広告Presented by コンテンツワークス株式会社
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。