楽天株式会社

企業名 楽天株式会社
所在地 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス

楽天株式会社の資料一覧

●プレミアム枠による認知・興味喚起【RMP-PremiumAD】 資料更新日:2018/09/11
楽天グループサービスのトップページをはじめとする各種プレミアム枠に広告を表示し、認知・興味を喚起します。リッチ広告や動画広告、また目的に応じたターゲティングも可能です。 >>資料ページへ
●人気のポイントプログラム【楽天スーパーポイント/スーパーポイントキャンペーン】 資料更新日:2018/08/29
楽天スーパーポイントは、70を超えるサービス展開を誇る楽天が提供する、貯まる!使える!交換できる!便利なポイントプログラムです。キャンペーンのインセンティブとして、業種・商材を問わずプロモーション促進をお約束します。
※ポイントのみの販売は、100万円以上の場合にのみ承ります。
詳細はお問合せ下さい。

■楽天スーパーポイントキャンペーン
楽天スーパーポイントを活用し、広告露出~キャンペーン実施~ユーザーアクション~ポイント付与まで、一貫して実施可能なプロモーションです。コスメ・健康食品などのトライアル申し込み、モデルルームの来場促進など、様々な目的に応じてご活用いただけます。広告主様のニーズに合わせて、リアル・オンラインどちらでもポイント付与が可能です。 >>資料ページへ
●来店促進【RMP - Go! Spot】 資料更新日:2018/08/23
楽天会員IDに基づく様々なチャネルやデータを活用し、位置情報によるユーザーへの広告配信を通じた店頭送客プロモーションの実施と来店者数など実際のデータによるプロモーション効果の測定が可能なO2Oマーケティングソリューション。効果測定で得られるビッグデータを分析することで、オフラインでのユーザーの行動を理解し、O2Oマーケティングの向上に役立てることができます。 >>資料ページへ
●楽天市場を拠点にデータマーケティング【RMP - Brand Gateway】 資料更新日:2018/08/23
国内最大級のインターネット・ショッピングモールである「楽天市場」の集客力を最大限に活用できるほか、消費マインドの高いユーザーに訴求することで、ブランドサイトから購買に効果的に結びつけることができます。また閲覧ユーザー層・売上データのレポートに加え、性別・年齢・併売・リピート回数などのデータをレポーティングします。 >>資料ページへ
●楽天市場を拠点にデータマーケティング【RMP - Showroom】 資料更新日:2018/08/23
楽天市場内にタイアップページを設け、楽天市場の販売店舗との連動で、広告告知~購買~効果測定までをシームレスに実現できる一気通貫型サービスです。 >>資料ページへ
●購買見込客への広告配信【RMP - Customer Expansion】 資料更新日:2018/08/23
楽天のビッグデータを分析して消費行動を理解するAIエージェント「Rakuten AIris」の「Target Prospecting機能」を用いた広告配信ソリューション。機械学習を用いた独自の解析アルゴリズムにより、購買見込みユーザーを高精度で予測し、オフラインを含む様々なチャネルで広告を配信することが可能です。 >>資料ページへ
●DM送付による興味・行動喚起【RMP - Direct Message(DM)】 資料更新日:2018/08/23
楽天会員に封書やハガキでDMをお届けし、興味・行動を喚起します。封入タイプのDMにサンプル品を同封して送付するDMサンプリングも実施可能です。 >>資料ページへ
●施設サンプリングによる興味喚起【RMP-SceneSampling】 資料更新日:2018/08/23
楽天グループの提携施設でサンプリングを実施し、興味を喚起します。宿泊施設やゴルフ場など、訴求する商材に適した配布シーンをご提案します。 >>資料ページへ
●ポイントによる行動喚起【RMP - Affiliate(ポイントギャラリー)】 資料更新日:2018/08/23
RMP - Affiliate(ポイントギャラリー)とは、ポイントインセンティブ×サイト情報掲載による成果報酬型のプログラムです。楽天グループ広告枠からの誘導や、リスティング広告などを利用し、ネットアクティブな楽天ユーザーを集客します。
各媒体で保有するユーザーを集客することで、無駄なく効率的に大量のセールスリードが獲得できます!

掲載メリット

(1)成果報酬型広告でより確実で効果的なプロモーション
(2)アクティブ度の高い楽天会員へのアプローチ
(3)信頼のある楽天サイトでの貴社商品のレコメンド
(4)トラフィック管理を楽天が代行(楽天のリスクで見込み顧客を収集)

※アフィリエイト広告につきましては通常の広告掲載基準のほか、別途掲載基準が設けられております。 >>資料ページへ
●メールによる行動喚起【RMP - Direct Message(メール)】 資料更新日:2018/08/23
楽天会員にメールで情報をお届けし、購買や来店促進などの行動喚起を図ります。属性情報や独自セグメントを活用しターゲットを絞ったダイレクトアプローチや、メールを見たユーザーが楽天スーパーポイントを獲得できるクリックインセンティブ付きのメール配信も可能です。 >>資料ページへ
●楽天データを用いた運用型広告【RMP - Trading Desk】 資料更新日:2018/08/23
DSPとは代理店様、広告主様がターゲティングや、価格、フリークエンシーなど広告枠購入をコントロールする条件を設定し、バナー広告の配信を行うことが出来るプラットフォームです。
RMP - Trading Deskでは、国内EC最大級規模の楽天会員データや、閲覧履歴だけでなく楽天グループが保有するさまざまなデータを活用してターゲティング配信が可能です。
デモグラデータは事実にもとづく登録情報のため、他社DSPよりも精度が非常に高く、閲覧・購買データも圧倒的な量と実際の行動に基づいた類推のないデータとなりますので、様々なクライアント様より高評価を得ております。
楽天アドネットワークおよびRMP - Trading Deskにて適切なターゲットに、確実に届けられる広告商品として是非ご活用下さい。 >>資料ページへ
●タイアップページによる興味喚起【RMP - Tie up】 資料更新日:2018/08/23
楽天グループサービス内にタイアップページを設け、目的に合ったターゲットを集客し、興味を喚起します。楽天スーパーポイントをはじめとする楽天の多彩なサービスとの連動や、SNS・リアルイベント・DMなどを絡めたクロスチャネルの展開など、総合的なプロモーションをご提案します。 >>資料ページへ
●入稿規定・注意事項・広告掲載基準 資料更新日:2018/08/23
『Rakuten Marketing Platform』各プロダクトの入稿規定、注意事項、広告掲載基準となります。

楽天グループ内に広告の掲載をされる場合は、こちらの資料と各セールスシートを併せてご確認下さい。
※入稿審査後に原稿修正・変更をお願いする場合があります。 >>資料ページへ
●楽天スーパーポイントが貯まる、便利でお得な電子マネーサービス「楽天Edy」 資料更新日:2018/05/16
楽天スーパーポイントが貯まる、便利でお得な電子マネーサービス

■便利でお得な楽天グループの電子マネーサービス
発行枚数は約1億960万枚※、コンビニエンスストア・スーパーマーケット・ドラッグストアなど日常使いから家電量販店・百貨店・ホテルなど全国53万カ所以上※で利用可能です。

■30~40代のビジネスマン層のユーザーが多い
出張などで飛行機をよく使う30~40代の男性が多く、ネットショッピングも積極的に活用しているユーザーが多いのが特徴です。

■ポイントコンシャスなユーザーが多い
楽天スーパーポイントの他に提携12社のポイントを貯めることができ、お得な情報に敏感でEdyを使ってお得にポイントを貯めているユーザが多いのが特徴です。 >>資料ページへ
●就活コミュニティサイトで就活生・大学生に様々なマーケティングが可能「楽天みん就」 資料更新日:2018/05/16
就活コミュニティサイトで就活生・大学生に様々なマーケティングが可能

■就活コミュニティサイト
就職活動に関するクチコミ情報が集まるほぼ唯一の場として、学生から圧倒的な支持を得ています。

■大学3~4年生の就活生を中心に約67万人の大学生が登録
情報感度の高い若年層や、就職・単位取得に熱心な学生に対してアプローチが可能です。


■商品プロモーションからブランディングまで展開が可能
就活生または若年層向け商材のダイレクトメールや郵送サンプリング、イベント、また未来の顧客創出に向けた企業ブランディング等、幅広い展開が可能です。 >>資料ページへ
●本・書籍・DVDなどの閲覧・購買ユーザーへリーチ!「楽天ブックス」 資料更新日:2018/05/16
楽天ブックスならではの強みを生かした広告訴求が可能です

■Web閲覧および購買ユーザーへリーチ
楽天市場内最大店舗である楽天ブックスにて、実際にWeb閲覧をして購買しているネットアクティブユーザーへのアプローチが可能です。


■トレンドに感度の高いユーザーへリーチ
話題の書籍やCD、DVD、ゲームが常にランキング上位を占めており、情報感度が高く、新しいトレンドに敏感なユーザーへのアプローチが可能です。


■セグメントアプローチの実現
ターゲティングメールやセグメント封入、サンプリング、ダイレクトメールなど、セグメントしたユーザーへ様々な手法でアプローチが可能です。 >>資料ページへ
●購買意欲の高いユーザーが集まる「楽天カレンダー」 資料更新日:2018/05/16
サービス利用は累計520万人突破!買い物意欲が高いユーザーが多数

■無料のオンラインスケジュール管理サービス
イベント登録をするだけで通知メールを受け取れる便利なサービスです。累計520万人突破!オリジナルカレンダーの作成・共有もできます。

■楽天市場タイムセール利用ユーザー多数
楽天市場のタイムセール商品の販売開始・終了のお知らせを受け取る機能を利用しているユーザーが多数!お買い物意欲がとても高いユーザーです。 >>資料ページへ
●楽天スーパーポイントが貯まる銀行、日本最大級のネットバンク「楽天銀行」 資料更新日:2018/05/16
楽天スーパーポイントが貯まる銀⾏、日本最大級のネットバンク

■国内ネット専業銀行最大級の口座数
国内ネット専業銀行としては最大級の635万口座を保有。年間決済件数は延べ2億件に上ります。

■色々楽しめるマネー商品
「店頭FXサービス」「外貨預⾦」等の金融商品、多彩な決済サービスをはじめ、「toto」「公営競技」も購入可能。様々なお客さまが利用されます。


■確かな情報をもとに、お客さまにアプローチ可能
公的な本人確認書類で確認を行うため、年齢や住所情報などのお客さま情報が正確です。資産残高や取引回数など細かいセグメントが可能です。 >>資料ページへ
●楽天グループ中心の良質な掲載先に一括配信できる「楽天アドネットワーク」 資料更新日:2018/05/16
“質”と“量”を伴う楽天オーディエンスデータを利用した国内唯一のアドネットワーク

楽天グループ中心の良質な掲載先に一括配信が行える広告商品です。「楽天会員情報」「閲覧/購買情報」等の【確かな】データを単体、または掛合わせターゲティングに利用でき、適切なオーディエンスに広告を届けます。また高い誘導効率を誇るポイントインセンティブ型広告もご利用いただけます。楽天アドネットワークおよび楽天DSPにて適切なターゲットに確実に届けられる広告商品として是非ご活用ください! >>資料ページへ
●美容意識の高い楽天会員が多く利用するサロン予約サイト「楽天ビューティ」 資料更新日:2018/05/16
美容意識の⾼い楽天会員が多く利⽤するサロン予約サイト

■トータルビューティでユーザとサロンをサポート
ヘアだけにとどまらず、ネイル・まつげ、エステ、リラクが新しく加わり、トータルビューティ予約サイトになりました。楽天スーパーポイントをフックに楽天会員の利⽤が増えています。

■楽天グループの中でも⾼いスマートフォン利用率
サロン予約に加え、ヘアスタイルやネイルカタログなどをチェックする人も多く、そのまま電話予約もできるので、スマートフォン利⽤割合の⾼さが特徴です。

■コミュニケーションの場でサンプリングが可能
サロンのエリアや利⽤者の平均利用金額によるセグメントが可能です。 >>資料ページへ
●楽天グループのクチコミ&流通を支える「楽天ブログ」 資料更新日:2018/05/16
WEBでの発信・購買に積極的なユーザ多数!楽天グループのクチコミ&流通を支えます!

■購買意欲が高く、実購買に結びつきやすいユーザーが比較的多数
楽天ブログ開設者の約7割が毎月5,000円以上の買い物をしているなど、購買にアクティブなユーザーが多いのが最大の特徴です。

■主婦層に強い
楽天ブログユーザーの約7割が既婚者です。主婦向け商材のプロモーションには最適です。

■スマートフォンで約6,000万impsのリーチが可能
スマートフォンのインプレッション数は楽天グループ内でもトップクラスです。またブログ記事からの検索流入が多いため、新規ユーザーが多いのが特徴です。 >>資料ページへ
●高い消費性志向ユーザーが訪れる楽天グループのゲートウェイ「楽天Infoseek」 資料更新日:2018/05/16
Infoseek-消費性向が高いユーザーが訪れる楽天グループの玄関口

■国内有数の総合ポータルメディア
Infoseekは天気、検索、ニュースなど、日常的にご利用いただけるサービスを多数提供しており、再訪率が高いアクティブユーザーが多いのが特徴です。

■購買意欲が高いユーザーが多数
約7割がゴールド会員以上で、eコマースの積極的な利用者が多数います。30~40代を中心に消費志向が高いユーザーに愛用されてます。

■楽天グループの玄関口に
グループサービスとの併用率が高く、楽天グループの玄関口として認知されています。クレジットカード等のオンライン決済利用者が多いのが特徴です。 >>資料ページへ
●男性30~50代ゴルファーに強いNO.1ゴルフ場予約サイト「楽天GORA」 資料更新日:2018/05/16
男性30~50代ゴルファーに強いNO.1ゴルフ場予約サイト

■日本最大級のゴルフ場予約サイト
国内1,900コース、海外24コースが24時間365日いつでも予約可能。加盟コース数、予約者数共にインターネットゴルフ場予約業界第一位です。

■サイドジャックやサンプリングなどのマーケティング活動が可能
ゴルフ関連やユーザーと親和性の高い商品においてサイドジャック広告による訴求やサンプリングが可能です。 >>資料ページへ
●国内最大級の品揃えと利用者数を誇る電子書籍ストア「楽天Kobo」 資料更新日:2018/05/16
ダイヤモンド&プラチナ会員比率47%、トレンドに敏感で情報感度の高い良質なユーザーにアプローチ可能です

■国内最大級の品揃えと利用者数を誇る電子書籍ストア
国内eBook利用率第1位※ を獲得。電子書籍コンテンツ市場の中でも国内トップクラスを誇るプラットフォームをご提供しています。

■楽天グループの利用率が高く、知的好奇心の高いユーザーが多数
知的好奇心が高く、楽天グループの利用率が高いユーザーを中心に、コミックスを始め文芸、実用書やビジネス書まで幅広くダウンロードされています。特に新刊・話題の本が売れ筋です。

■書籍購買ジャンルセグメント+楽天ブックスとのセット配信も可能
基本属性に加え、電子書籍の購買ジャンル、購入金額などの購入履歴も活用することで、ユーザーの嗜好性を加味したセグメントができることが最大の特徴です。 >>資料ページへ
●楽天ポイントがお支払いに使える!急成長中の格安SIMサービス「楽天モバイル」 資料更新日:2018/05/16
お得な料金!楽天ポイントがお支払いに使える!急成長中のMVNOサービス

■個人向けMVNOサービスでシェアNo.1
楽天モバイルは魅力的な価格設定、多様な端末ラインナップ、全国180以上の店舗を有し、また、楽天スーパーポイントを使用した通信料の支払い等、業界に捉われない様々な取組みを行い、多くのユーザーに好評を博しています。


■携帯電話に関するセグメントが可能
携帯電話(SIMカード)の購入ロケーションのセグメント(オン/オフライン)、端末メーカーなど他のサービスにないユニークなデータを提供が可能です。


■信頼できるユーザーデータを保有
通話SIM契約時に公的な本人確認書類を確認しているため、正確なユーザーデータ(年齢)を保有しています。 >>資料ページへ
●独自の会員情報を活用し、アクティブユーザーへアプローチ可能「楽天カード」 資料更新日:2018/05/16
楽天カード独自の会員情報を活用し、アクティブユーザーへアプローチ可能

■正確なデータベースをもとにした細やかなセグメントが可能
年齢や性別などの基本属性に加え、利用金額、利用回数、利用業種などの 付加情報から、より細かいセグメントができるのが最大の特徴です。

■新規カード会員の増加率は国内トップクラス
新規カード加入者の増加率はカード業界の中でも国内トップクラスです。新規会員が増え続けているので、新しい会員にも常にアプローチすることが可能です。

■カード稼働率が高く、消費意欲の高い会員が多い
カード稼働率が高く、アクティブユーザーが多いです。さらにポイントを貯めるモチベーションが高いため、カード年間平均ショッピング取扱高も高い傾向にあります。 >>資料ページへ
●加盟店舗の利用で毎日お得にポイントを獲得「楽天ポイント加盟店サービス」 資料更新日:2018/05/16
ガソリンスタンド、引越し、ショッピングでも毎日お得に楽天スーパーポイントを獲得

■ポイント加盟店は全国に約10,000店舗
生活に密着した街の加盟店で楽天スーパーポイントを貯めることができます。ガソリンスタンドなど車関連の提携先が多いのが特徴です。

■楽天カードを持ったポイント反応の高い会員が対象
会員ランクが高く、楽天スーパーポイントに極めて敏感なメール会員です。

■30~40代のビジネスユーザが多く、車やビジネス関連分野に強み
ENEOS・ダンロップタイヤ・メガネストアーなどリアル店舗への集客支援サービスです。特にビジネスマンが利用する加盟店が多いのが特徴です。 >>資料ページへ
●レストラン、居酒屋でポイントが貯まるグルメサイト「Rakoo」 資料更新日:2018/05/16
レストラン、居酒屋でポイントが貯まるグルメサイト

■掲載店舗数は首都圏を中心に全国約50,000店舗以上
レストラン、居酒屋、カラオケなど、楽天カードでポイントが貯まるお店や、楽天Edy・楽天ポイントカードでポイントが貯まる飲食店を探すことができます。

■楽天カード会員を中心にポイント反応の高い楽天会員が対象
ダイヤモンド・プラチナ会員が半数以上を占め、ポイントインセンティブに反応しやすい、楽天会員の中でも特にアクティブな層が集まっています。

■宴会や接待など外食機会が多いビジネスマンへアプローチが可能
グルメへの興味が強く、30~40代の外食など交際費に投資ができ、かつ体型維持や健康に気を使う世代にターゲティングできます。

※2018年4月より、「楽天ダイニング」から「Rakoo(ラクー)」へとブランド統合いたしました。 >>資料ページへ
●レシピ投稿でポイントが貯まる、月間約1,000万UUのレシピサイト「楽天レシピ」 資料更新日:2018/05/16
レシピ投稿で楽天スーパーポイントが貯まる、月間約1,000万UUのレシピサイト

■開始から6年、右肩上がりで成長中のレシピサイト業界No2
使いやすさを重視し、ランキング検索をはじめ全サービスを無料提供。勢い良く伸び続け、スターレシパーだけでなく新規ユーザーのアプローチも可能です。

■毎日使うサイトという特性上、アクティブなユーザーが多い
楽天市場を週1回以上利用しているアクティブユーザーが全体の74%もおり、レシピサイトの特性上、毎日ユーザーに観覧してもらえる仕掛けを行えます。

■キャンペーン反応が高い主婦が多いサイトです
女性会員の既婚率は70%、そのうち子供あり約50%という主婦に加え、週4日以上の料理率90%という料理に関心の高い女性ユーザーに商品・キャンペーン訴求が可能です。 >>資料ページへ
●楽天スーパーポイントを活用したアプリ活性化サービス「楽天リワード」 資料更新日:2018/05/16
「楽天スーパーポイント」を活用したアプリ活性化サービス

■楽天リワードアプリ広告は楽天の全てのスマホユーザをターゲット
楽天グループの各種アプリを中心に導入されている楽天リワード。アクティブにサービスを活用する優良スマホユーザーに配信されます。

■ユーザーの目に留まりやすい300×250のディスプレイ広告
ユーザに広告をクリックさせ、離脱することなく詳細ページを表⽰させるために、工夫されたフローを用意しています。多くのユーザを詳細ページに誘導できるため、高い効果が期待できます。

■楽天スーパーポイント活用したキャンペーンと親和性大!
楽天リワードはアプリ利用で楽天スーパーポイントを獲得できる楽天会員率100%のサービスため、楽天スーパーポイントを活用したキャンペーン等への誘導に有効です。 >>資料ページへ
●車検費用の検索、比較、Web予約ができるサービス「楽天車検」 資料更新日:2018/05/16
車検予約専門サイト加盟店舗数No.1の楽天車検 ※1

■カーライフサービスを利用しているユーザーが特徴
ガソリンスタンド利用や車検を実施しているユーザーをベースに、カーライフに特化したセグメントが可能です。

■車に関することに対して感度の高いユーザーに厳選されたデータ
優良会員ランクが高く、楽天スーパーポイントに極めて敏感なメール会員です。

■30~40代のビジネスパーソンが多く、車関連分野に強み
車検満了日や保有車のメーカーなど車関連項目でセグメントができることが特徴です。

※1 調査対象:車検予約専門サイト 2017年8月時点 (株)せいび広報社調べ >>資料ページへ
●広告を見て楽天ポイントが貯まるおこづかいアプリ「スーパーポイントスクリーン」 資料更新日:2018/05/16
広告を見て楽天スーパーポイントがどんどん貯まる、おトクなおこづかいアプリ

■フルスクリーンで広告を表示できるスマートフォンアプリ
ユーザはクライアント様のページに遷移し、5秒間コンテンツを見ることで楽天スーパーポイントを獲得できます。

■クリック課金型かつ、閲覧保証
成果ルールは1ユーザにつき1回のみ、かつクリック課金型なので無駄なコストが掛からず、広告効果を最大にする事ができます。

■購買意欲の高い「優良会員」が75%以上
スーパーポイントスクリーンユーザのほとんどが楽天市場内での買い物をしています。 >>資料ページへ
●会員数309万人!ピンポイントターゲティングできる「楽天ターゲティングメール」 資料更新日:2018/05/16
会員数309万人!楽天会員にピンポイントターゲティングできる広告

■楽天グループ内の優良顧客を獲得
グループ主要サービスを頻繁に利用されている優良顧客を中心に、毎月約6万人の会員を獲得。会員の約8割(250万人)が上位ランク会員です。

■高いクリックレート
楽天ターゲティングメール:平均CTR約20~25%
楽天ポテンシャルターゲティングメール:平均CTR約70~80%

■ユーザーの興味・関心に沿ったピンポイントなメール配信
ユーザーの登録内容に基づいた関心30項目をはじめ、細やかなターゲティングにより効果の良い配信ができます。

《楽天ポテンシャルターゲティングメール》
ユーザーの興味・関心事など3ヶ月に1度アンケートを実施しており、回答情報に基づいた関心30項目をはじめ、極め細やかなターゲティングにより効果効率の良いメール配信が可能となります。

《楽天ターゲティングメールDM》
2016年より、満を持してDM広告商品をリリース、こちらもクライアント様、広告代理店様からの強い要望を得て、商品化を実現させました。 >>資料ページへ
●個人情報の入力なく簡単・あんしん・お得な決済サービス「楽天ペイ」 資料更新日:2018/05/16
楽天会員IDを使うことで個人情報の入力がなく「簡単」「あんしん」「お得」な簡単決済

■男女比のバランスが良く、幅広いユーザーにリーチ可能
多くのサイト(導入サイト数約5,000以上※1)にて、楽天ペイ(オンライン決済)をご利用いただいている幅広いユーザ層にアプローチが可能です。※1 2017年12月時点

■優良会員比率約75%以上(※会員ランク別のダイヤモンド、プラチナ、ゴールド以上)
楽天グループ外の提携サイト(ショップ)でも楽天会員IDを使って買い物をし、楽天スーパーポイントを貯めて使っているヘビーユーザが多いのが特徴です


■楽天市場アクティブユーザー同様、30~40代がコアゾーン
楽天グループサービスに限らず、頻繁にネットショッピングを利用しているユーザが 多いのが特徴です >>資料ページへ
●楽天グループの成果報酬型広告商品「TGアフィリエイトネットワーク」 資料更新日:2018/05/16
TGアフィリエイトネットワークはクライアント様の成果が発生したタイミングでご請求が発生する『成果報酬型』の広告商品です。

■厳しいサイト審査をクリアした30万以上の健全なアフィリエイトサイトネットワークを保有、スマートフォンにも対応しております。

■楽天グループのASPとして、楽天スーパーポイント等の周辺リソースの活用が可能、独自の強みを発揮します。

■登録申込み・資料請求や購買など多種多様なクライアント様ニーズに対応。⾦融、コスメ・健康食品やファッションなどのネット通販に至るまであらゆる業種で活用いただけます。 >>資料ページへ
●楽天市場など楽天サービスを頻繁に利⽤するアクティブ会員に「特典付きキャンペーン」 資料更新日:2018/05/16
全体の60%以上が直近1ヶ月以内に楽天市場を利用!毎日配信でアクティブユーザー多数

■利用ユーザーの大部分が楽天市場を利用
楽天市場をはじめ、楽天グループのサービスを利用している楽天のヘビーユーザーが多く利用しているため、多くのアクティブユーザーにアプローチが可能です。

■楽天市場で展開するキャンペーン情報サイトのニュース媒体
物販サービスを提供する楽天市場にて、物販以外の「サービス情報」を提供しているキャンペーン情報サイトのニュース媒体です。

■毎日配信!情報感度が高いアクティブユーザーが多数
毎日キャンペーン情報を配信しているので、情報感度の高いアクティブなユーザーが多数います。お得なキャンペーンや商品の告知にぜひご活用ください! >>資料ページへ
●利用者の旅行履歴や宿泊施設をからめたプロモーションに「楽天トラベル」 資料更新日:2018/05/16
楽天トラベル利用者の旅行履歴や宿泊施設をからめたプロモーションが可能

■総合旅行サイト
宿泊予約サービスに加え、楽パック(国内宿泊+航空券_ANA,JAL)、レンタカー予約、バス予約など多彩なサービスを提供しています。


■メインユーザーは30代~50代の消費行動活発な男女
ビジネス利用層、レジャー利用層も満遍なく保有。旅行履歴を活用できる楽天トラベルならではのセグメントによるターゲットへのリーチが可能です。

■上記、年齢層を中心としたユーザーに様々な商材訴求が可能
旅行予約者へのダイレクトメールや郵送サンプリング、宿泊施設でのサンプリングまたは旅行者×訴求商材によるWEBタイアップ(O2O)など、あらゆる展開が可能です。 >>資料ページへ
●デバイスを問わずいつどこでも楽しめる動画配信サービス「Rakuten TV」 資料更新日:2018/05/16
PC、スマホ、タブレット、テレビでいつでもどこでも楽しめる動画配信サービス

■動画配信本数は国内最大級の180,000本以上
映画、ドラマ、アニメなど、最新作から定番作まで180,000本以上のコンテンツを配信中。ここでしか観ることができないオリジナル作品も随時拡充しています。

■購買意欲の高い楽天会員にアプローチが可能
60%以上がダイヤモンド会員、プラチナ会員、ゴールド会員で占められており、購買意欲の高い楽天会員にアプローチできます。

■エンタメ関連商材、情報に興味のある楽天会員が多い
楽天ブックス、楽天Koboなどエンタメ系サービスとの連携を強化、エンタメ関連商材・情報に敏感な会員が多いです。

※2017年7月より、「楽天SHOWTIME」から「Rakuten TV」に名称変更いたしました。 >>資料ページへ
●MAU約100万人、月間検索クエリ数約2億の検索サービス「楽天ウェブ検索」 資料更新日:2018/05/16
月間検索アクティブユーザー約100万人、月間検索クエリ数約2億の検索サービス

■楽天会員高ランクユーザーが多く、消費意欲が高い会員が多数
ダイヤモンド、プラチナ、ゴールドの高ランク会員が全体の約7割を占め、楽天市場の利用率の高い、ハイロイヤリティユーザーが非常に多いサービスです。

■楽天スーパーポイントと連動したキャンペーンとの相性が抜群
ショッピングから旅行、toto等、幅広く楽天グループを利用しているユーザーが多いため、ポイントを活用した販売促進企画との親和性は絶大です。

■ターゲットを絞った細かなターゲティングが可能
会員ランク、年齢、性別、誕生月、都道府県など細かなセグメントにも対応可能!細かなターゲットを絞った案件にもご活用いただけます。 >>資料ページへ
●楽天メディアガイド2018年7-9月期(全メニュー) 資料更新日:2018/05/16
楽天メディアガイド2018年7-9月期リリースのご案内です。

楽天株式会社 広告事業ディビジョンでは、楽天会員ID・オンラインサービスなど、楽天グループが保有する事業資産を活用し、様々な生活シーンにおいてデジタルマーケティングソリューションを提供しています。

楽天会員9,500万人(※2017年12月時点)の登録情報や実際の行動データ(閲覧/購買/サービス利用)を貴社のプロモーションに活用いただけます。70以上のグループサービス会員に向けて多彩なターゲティングアプローチが可能です! >>資料ページへ
●最新情報に敏感で購買意欲の高い女性ユーザーに人気「楽天WOMAN」 資料更新日:2018/05/16
最新情報に敏感で購買意欲の高いユーザーに人気の –楽天WOMAN-

■ニュース検索による新規の流入が多いサイト
配信している女性向けニュースの閲覧ユーザーは検索サイトや、他メディアからの流入が多く、楽天会員以外の新規ユーザー獲得にアプローチできます。

■ネットでの購買意欲が高いユーザーが多い
楽天WOMANからの経緯流通は、月間およそ2億円。決済や申込みなどのキャンペーンに高いレスポンスが期待できます。 >>資料ページへ
●国内最大級のECデータを活用した「楽天インストリーム動画広告」 資料更新日:2018/05/16
国内最大規模のECデータを用いた、「YouTube」へのインストリーム動画広告です。楽天グループが保有するデータを活用して、国内最大級の動画視聴サイト「YouTube」にTrueView形式(ユーザーは、動画広告を視聴するか、もし興味がない場合はスキップする、を選択することができます)でのターゲティング配信が可能です。 >>資料ページへ
●「楽天Kobo」「 Rakuten TV」コンテンツ・インセンティブ 資料更新日:2018/05/16
キャンペーンのインセンティブとして、 「楽天Kobo」の電子書籍、「Rakuten TV」の動画をご提供いたします。商品の値引き、割引券配布などの実質的な値引きにより、商品価値を下げたくない広告主様にもおすすめです。お見積りやご質問など、お気軽にお問い合わせください!

【楽天Kobo】
スマホやPCでも読める電子書籍。日本最大級の品揃えと利用者数。コミック、文芸を中心にビジネス、雑誌まで幅広くダウンロード。

【Rakuten TV】
日本最大級の動画配信サービス。映画、ドラマ、アニメ、オリジナル番組など幅広いジャンルを取り扱い。動画配信本数は180,000本以上。 >>資料ページへ
●新商品・既存商品の売上向上に「楽天Edyバックキャンペーン」 資料更新日:2018/04/02
利用可能箇所・発行数No.1の電子マネーサービス「楽天Edy」。コンビニ・ドラッグストアで貴社商品をEdyで購入した方に、商品の一部金額、または全額をEdyギフト(ポイント)で還元する、流通促進と購入体験促進にご活用頂けるキャンペーンです。 >>資料ページへ
●成果報酬型のマーケティング「楽天スーパーポイントギャラリープログラム」 資料更新日:2018/04/02
楽天が運営する成果報酬型のマーケティングプログラムです!
低リスクで楽天の純広告メニューへ掲載が可能。効果が良いメニューを選定し、より質の高いユーザーを獲得。

<プログラム3大メリット>
①純広告メニューを『成果報酬型』で出稿
Infoseek・楽天カードなど純広告のメニューに成果報酬型で掲載。さらに固定費を組み合わせることにより、通常よりも効率よく、質の高いユーザーの獲得が可能です。

②メディア運営力を活用したマーケティング施策
『楽天スーパーポイントギャラリー』のサイト運営により、リスティングや、コンテンツマーケティング、メールマーケティング、さらにオプションでリテンション施策や特設ページなど、グループ内外からユーザーを集客し、御社のマーケティング活動の一助となります。

③『楽天スーパーポイント』の活用
アクションに対するインセンティブとしての利用はもちろん、アンケート回答や動画視聴など、ユーザーの興味喚起にも活用。御社商品を最も魅力に感じてもらえる仕掛けをご提案いたします。 >>資料ページへ

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