楽天株式会社

企業名 楽天株式会社
所在地 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス

楽天株式会社の資料一覧

●非常に高いCTRを誇る「楽天ポテンシャルターゲティングメール」 資料更新日:2018/06/20
この度、2018年7-9月期の楽天ポテンシャルターゲティングメールをリリースいたしました。
2018年5月1日~2018年6月8日までにアンケートに回答した、アクティブな会員のみを抽出するため、データの質がフレッシュで非常に高いCTRが期待できる広告商品です。

■配信期間:2018年7月1日~2018年9月30日
(ご希望により2019年3月半ばまでは当セグメントでの配信が可能です。)
■申込受付開始:2018年6月22日~
(代理店様向け見積もりシステムは6月22日14:00よりお見積もり可能になります。)

【注意事項】
原則、平日の配信のみとなります。
休日・祝日の配信については、万が一トラブルが発生した際の対応ができかねますのでご注意ください。 >>資料ページへ
●RMP - Go! Spot 資料更新日:2018/06/05
楽天会員IDに基づく様々なチャネルやデータを活用し、位置情報によるユーザーへの広告配信を通じた店頭送客プロモーションの実施と来店者数など実際のデータによるプロモーション効果の測定が可能なO2Oマーケティングソリューション。効果測定で得られるビッグデータを分析することで、オフラインでのユーザーの行動を理解し、O2Oマーケティングの向上に役立てることができます。 >>資料ページへ
●RMP - Brand Gateway 資料更新日:2018/06/05
国内最大級のインターネット・ショッピングモールである「楽天市場」の集客力を最大限に活用できるほか、消費マインドの高いユーザーに訴求することで、ブランドサイトから購買に効果的に結びつけることができます。また閲覧ユーザー層・売上データのレポートに加え、性別・年齢・併売・リピート回数などのデータをレポーティングします。 >>資料ページへ
●Rakuten Marketing Platform入稿規定・広告掲載の注意事項 資料更新日:2018/05/16
『Rakuten Marketing Platform』各プロダクトの入稿規定、並びに注意事項となります。
楽天グループ内で広告の掲載をされる場合は、こちらの規定と各セールスシートを併せてご確認下さい。
※入稿審査後に原稿修正・変更をお願いする場合があります。 >>資料ページへ
●楽天スーパーポイントが貯まる、便利でお得な電子マネーサービス「楽天Edy」 資料更新日:2018/05/16
楽天スーパーポイントが貯まる、便利でお得な電子マネーサービス

■便利でお得な楽天グループの電子マネーサービス
発行枚数は約1億960万枚※、コンビニエンスストア・スーパーマーケット・ドラッグストアなど日常使いから家電量販店・百貨店・ホテルなど全国53万カ所以上※で利用可能です。

■30~40代のビジネスマン層のユーザーが多い
出張などで飛行機をよく使う30~40代の男性が多く、ネットショッピングも積極的に活用しているユーザーが多いのが特徴です。

■ポイントコンシャスなユーザーが多い
楽天スーパーポイントの他に提携12社のポイントを貯めることができ、お得な情報に敏感でEdyを使ってお得にポイントを貯めているユーザが多いのが特徴です。 >>資料ページへ
●就活コミュニティサイトで就活生・大学生に様々なマーケティングが可能「楽天みん就」 資料更新日:2018/05/16
就活コミュニティサイトで就活生・大学生に様々なマーケティングが可能

■就活コミュニティサイト
就職活動に関するクチコミ情報が集まるほぼ唯一の場として、学生から圧倒的な支持を得ています。

■大学3~4年生の就活生を中心に約67万人の大学生が登録
情報感度の高い若年層や、就職・単位取得に熱心な学生に対してアプローチが可能です。


■商品プロモーションからブランディングまで展開が可能
就活生または若年層向け商材のダイレクトメールや郵送サンプリング、イベント、また未来の顧客創出に向けた企業ブランディング等、幅広い展開が可能です。 >>資料ページへ
●楽天グループメディア入稿規定・広告掲載の注意事項 資料更新日:2018/05/16
楽天グループの広告に関する入稿規定、ならびに注意事項となります。楽天グループ内で広告の掲載をされる場合は、こちらの規定と各セールスシートを併せてご確認下さい。
※入稿審査後に原稿修正・変更をお願いする場合があります。 >>資料ページへ
●本・書籍・DVDなどの閲覧・購買ユーザーへリーチ!「楽天ブックス」 資料更新日:2018/05/16
楽天ブックスならではの強みを生かした広告訴求が可能です

■Web閲覧および購買ユーザーへリーチ
楽天市場内最大店舗である楽天ブックスにて、実際にWeb閲覧をして購買しているネットアクティブユーザーへのアプローチが可能です。


■トレンドに感度の高いユーザーへリーチ
話題の書籍やCD、DVD、ゲームが常にランキング上位を占めており、情報感度が高く、新しいトレンドに敏感なユーザーへのアプローチが可能です。


■セグメントアプローチの実現
ターゲティングメールやセグメント封入、サンプリング、ダイレクトメールなど、セグメントしたユーザーへ様々な手法でアプローチが可能です。 >>資料ページへ
●購買意欲の高いユーザーが集まる「楽天カレンダー」 資料更新日:2018/05/16
サービス利用は累計520万人突破!買い物意欲が高いユーザーが多数

■無料のオンラインスケジュール管理サービス
イベント登録をするだけで通知メールを受け取れる便利なサービスです。累計520万人突破!オリジナルカレンダーの作成・共有もできます。

■楽天市場タイムセール利用ユーザー多数
楽天市場のタイムセール商品の販売開始・終了のお知らせを受け取る機能を利用しているユーザーが多数!お買い物意欲がとても高いユーザーです。 >>資料ページへ
●楽天スーパーポイントが貯まる銀行、日本最大級のネットバンク「楽天銀行」 資料更新日:2018/05/16
楽天スーパーポイントが貯まる銀⾏、日本最大級のネットバンク

■国内ネット専業銀行最大級の口座数
国内ネット専業銀行としては最大級の635万口座を保有。年間決済件数は延べ2億件に上ります。

■色々楽しめるマネー商品
「店頭FXサービス」「外貨預⾦」等の金融商品、多彩な決済サービスをはじめ、「toto」「公営競技」も購入可能。様々なお客さまが利用されます。


■確かな情報をもとに、お客さまにアプローチ可能
公的な本人確認書類で確認を行うため、年齢や住所情報などのお客さま情報が正確です。資産残高や取引回数など細かいセグメントが可能です。 >>資料ページへ
●楽天オーディエンスデータを利用できる「楽天DSP」 資料更新日:2018/05/16
“質”と“量”を伴う楽天オーディエンスデータを利用した国内唯一のDSP

DSPとは、代理店様や広告主様がターゲティングや、価格、フリークエンシーなど、広告枠購入をコントロールする条件を設定し、バナー広告の配信を行うことが出来るプラットフォームです。
楽天DSPでは、楽天市場や楽天グループの各サービスにおける個人を特定しない購買や閲覧の分析データを活用してターゲティング配信が可能です。 >>資料ページへ
●楽天グループ中心の良質な掲載先に一括配信できる「楽天アドネットワーク」 資料更新日:2018/05/16
“質”と“量”を伴う楽天オーディエンスデータを利用した国内唯一のアドネットワーク

楽天グループ中心の良質な掲載先に一括配信が行える広告商品です。「楽天会員情報」「閲覧/購買情報」等の【確かな】データを単体、または掛合わせターゲティングに利用でき、適切なオーディエンスに広告を届けます。また高い誘導効率を誇るポイントインセンティブ型広告もご利用いただけます。楽天アドネットワークおよび楽天DSPにて適切なターゲットに確実に届けられる広告商品として是非ご活用ください! >>資料ページへ
●美容意識の高い楽天会員が多く利用するサロン予約サイト「楽天ビューティ」 資料更新日:2018/05/16
美容意識の⾼い楽天会員が多く利⽤するサロン予約サイト

■トータルビューティでユーザとサロンをサポート
ヘアだけにとどまらず、ネイル・まつげ、エステ、リラクが新しく加わり、トータルビューティ予約サイトになりました。楽天スーパーポイントをフックに楽天会員の利⽤が増えています。

■楽天グループの中でも⾼いスマートフォン利用率
サロン予約に加え、ヘアスタイルやネイルカタログなどをチェックする人も多く、そのまま電話予約もできるので、スマートフォン利⽤割合の⾼さが特徴です。

■コミュニケーションの場でサンプリングが可能
サロンのエリアや利⽤者の平均利用金額によるセグメントが可能です。 >>資料ページへ
●楽天グループのクチコミ&流通を支える「楽天ブログ」 資料更新日:2018/05/16
WEBでの発信・購買に積極的なユーザ多数!楽天グループのクチコミ&流通を支えます!

■購買意欲が高く、実購買に結びつきやすいユーザーが比較的多数
楽天ブログ開設者の約7割が毎月5,000円以上の買い物をしているなど、購買にアクティブなユーザーが多いのが最大の特徴です。

■主婦層に強い
楽天ブログユーザーの約7割が既婚者です。主婦向け商材のプロモーションには最適です。

■スマートフォンで約6,000万impsのリーチが可能
スマートフォンのインプレッション数は楽天グループ内でもトップクラスです。またブログ記事からの検索流入が多いため、新規ユーザーが多いのが特徴です。 >>資料ページへ
●高い消費性志向ユーザーが訪れる楽天グループのゲートウェイ「楽天Infoseek」 資料更新日:2018/05/16
Infoseek-消費性向が高いユーザーが訪れる楽天グループの玄関口

■国内有数の総合ポータルメディア
Infoseekは天気、検索、ニュースなど、日常的にご利用いただけるサービスを多数提供しており、再訪率が高いアクティブユーザーが多いのが特徴です。

■購買意欲が高いユーザーが多数
約7割がゴールド会員以上で、eコマースの積極的な利用者が多数います。30~40代を中心に消費志向が高いユーザーに愛用されてます。

■楽天グループの玄関口に
グループサービスとの併用率が高く、楽天グループの玄関口として認知されています。クレジットカード等のオンライン決済利用者が多いのが特徴です。 >>資料ページへ
●男性30~50代ゴルファーに強いNO.1ゴルフ場予約サイト「楽天GORA」 資料更新日:2018/05/16
男性30~50代ゴルファーに強いNO.1ゴルフ場予約サイト

■日本最大級のゴルフ場予約サイト
国内1,900コース、海外24コースが24時間365日いつでも予約可能。加盟コース数、予約者数共にインターネットゴルフ場予約業界第一位です。

■サイドジャックやサンプリングなどのマーケティング活動が可能
ゴルフ関連やユーザーと親和性の高い商品においてサイドジャック広告による訴求やサンプリングが可能です。 >>資料ページへ
●国内最大級の品揃えと利用者数を誇る電子書籍ストア「楽天Kobo」 資料更新日:2018/05/16
ダイヤモンド&プラチナ会員比率47%、トレンドに敏感で情報感度の高い良質なユーザーにアプローチ可能です

■国内最大級の品揃えと利用者数を誇る電子書籍ストア
国内eBook利用率第1位※ を獲得。電子書籍コンテンツ市場の中でも国内トップクラスを誇るプラットフォームをご提供しています。

■楽天グループの利用率が高く、知的好奇心の高いユーザーが多数
知的好奇心が高く、楽天グループの利用率が高いユーザーを中心に、コミックスを始め文芸、実用書やビジネス書まで幅広くダウンロードされています。特に新刊・話題の本が売れ筋です。

■書籍購買ジャンルセグメント+楽天ブックスとのセット配信も可能
基本属性に加え、電子書籍の購買ジャンル、購入金額などの購入履歴も活用することで、ユーザーの嗜好性を加味したセグメントができることが最大の特徴です。 >>資料ページへ
●楽天ポイントがお支払いに使える!急成長中の格安SIMサービス「楽天モバイル」 資料更新日:2018/05/16
お得な料金!楽天ポイントがお支払いに使える!急成長中のMVNOサービス

■個人向けMVNOサービスでシェアNo.1
楽天モバイルは魅力的な価格設定、多様な端末ラインナップ、全国180以上の店舗を有し、また、楽天スーパーポイントを使用した通信料の支払い等、業界に捉われない様々な取組みを行い、多くのユーザーに好評を博しています。


■携帯電話に関するセグメントが可能
携帯電話(SIMカード)の購入ロケーションのセグメント(オン/オフライン)、端末メーカーなど他のサービスにないユニークなデータを提供が可能です。


■信頼できるユーザーデータを保有
通話SIM契約時に公的な本人確認書類を確認しているため、正確なユーザーデータ(年齢)を保有しています。 >>資料ページへ
●キャンペーン情報に敏感なアクティブ会員多数「楽天スーパーポイントギャラリー」 資料更新日:2018/05/16
全体の約80%がシルバーランク以上!キャンペーン情報に敏感なアクティブ会員多数

■楽天スーパーポイントキャンペーン対象商品やサービスを紹介
楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーンを、幅広いジャンルで掲載している情報サイトです。お得な情報を求めているアクティブな会員が多数います!

■キャンペーン参加率が高く、アクティブなユーザーが多い
ユーザー全体の約60%が楽天市場で1か月以内に購買。全体の約80%がシルバーランク以上で、商品購入・サービス申込みなどへの意欲が高いユーザーが集まっています。 >>資料ページへ
●独自の会員情報を活用し、アクティブユーザーへアプローチ可能「楽天カード」 資料更新日:2018/05/16
楽天カード独自の会員情報を活用し、アクティブユーザーへアプローチ可能

■正確なデータベースをもとにした細やかなセグメントが可能
年齢や性別などの基本属性に加え、利用金額、利用回数、利用業種などの 付加情報から、より細かいセグメントができるのが最大の特徴です。

■新規カード会員の増加率は国内トップクラス
新規カード加入者の増加率はカード業界の中でも国内トップクラスです。新規会員が増え続けているので、新しい会員にも常にアプローチすることが可能です。

■カード稼働率が高く、消費意欲の高い会員が多い
カード稼働率が高く、アクティブユーザーが多いです。さらにポイントを貯めるモチベーションが高いため、カード年間平均ショッピング取扱高も高い傾向にあります。 >>資料ページへ
●加盟店舗の利用で毎日お得にポイントを獲得「楽天ポイント加盟店サービス」 資料更新日:2018/05/16
ガソリンスタンド、引越し、ショッピングでも毎日お得に楽天スーパーポイントを獲得

■ポイント加盟店は全国に約10,000店舗
生活に密着した街の加盟店で楽天スーパーポイントを貯めることができます。ガソリンスタンドなど車関連の提携先が多いのが特徴です。

■楽天カードを持ったポイント反応の高い会員が対象
会員ランクが高く、楽天スーパーポイントに極めて敏感なメール会員です。

■30~40代のビジネスユーザが多く、車やビジネス関連分野に強み
ENEOS・ダンロップタイヤ・メガネストアーなどリアル店舗への集客支援サービスです。特にビジネスマンが利用する加盟店が多いのが特徴です。 >>資料ページへ
●レストラン、居酒屋でポイントが貯まるグルメサイト「Rakoo」 資料更新日:2018/05/16
レストラン、居酒屋でポイントが貯まるグルメサイト

■掲載店舗数は首都圏を中心に全国約50,000店舗以上
レストラン、居酒屋、カラオケなど、楽天カードでポイントが貯まるお店や、楽天Edy・楽天ポイントカードでポイントが貯まる飲食店を探すことができます。

■楽天カード会員を中心にポイント反応の高い楽天会員が対象
ダイヤモンド・プラチナ会員が半数以上を占め、ポイントインセンティブに反応しやすい、楽天会員の中でも特にアクティブな層が集まっています。

■宴会や接待など外食機会が多いビジネスマンへアプローチが可能
グルメへの興味が強く、30~40代の外食など交際費に投資ができ、かつ体型維持や健康に気を使う世代にターゲティングできます。

※2018年4月より、「楽天ダイニング」から「Rakoo(ラクー)」へとブランド統合いたしました。 >>資料ページへ
●レシピ投稿でポイントが貯まる、月間約1,000万UUのレシピサイト「楽天レシピ」 資料更新日:2018/05/16
レシピ投稿で楽天スーパーポイントが貯まる、月間約1,000万UUのレシピサイト

■開始から6年、右肩上がりで成長中のレシピサイト業界No2
使いやすさを重視し、ランキング検索をはじめ全サービスを無料提供。勢い良く伸び続け、スターレシパーだけでなく新規ユーザーのアプローチも可能です。

■毎日使うサイトという特性上、アクティブなユーザーが多い
楽天市場を週1回以上利用しているアクティブユーザーが全体の74%もおり、レシピサイトの特性上、毎日ユーザーに観覧してもらえる仕掛けを行えます。

■キャンペーン反応が高い主婦が多いサイトです
女性会員の既婚率は70%、そのうち子供あり約50%という主婦に加え、週4日以上の料理率90%という料理に関心の高い女性ユーザーに商品・キャンペーン訴求が可能です。 >>資料ページへ
●楽天スーパーポイントを活用したアプリ活性化サービス「楽天リワード」 資料更新日:2018/05/16
「楽天スーパーポイント」を活用したアプリ活性化サービス

■楽天リワードアプリ広告は楽天の全てのスマホユーザをターゲット
楽天グループの各種アプリを中心に導入されている楽天リワード。アクティブにサービスを活用する優良スマホユーザーに配信されます。

■ユーザーの目に留まりやすい300×250のディスプレイ広告
ユーザに広告をクリックさせ、離脱することなく詳細ページを表⽰させるために、工夫されたフローを用意しています。多くのユーザを詳細ページに誘導できるため、高い効果が期待できます。

■楽天スーパーポイント活用したキャンペーンと親和性大!
楽天リワードはアプリ利用で楽天スーパーポイントを獲得できる楽天会員率100%のサービスため、楽天スーパーポイントを活用したキャンペーン等への誘導に有効です。 >>資料ページへ
●車検費用の検索、比較、Web予約ができるサービス「楽天車検」 資料更新日:2018/05/16
車検予約専門サイト加盟店舗数No.1の楽天車検 ※1

■カーライフサービスを利用しているユーザーが特徴
ガソリンスタンド利用や車検を実施しているユーザーをベースに、カーライフに特化したセグメントが可能です。

■車に関することに対して感度の高いユーザーに厳選されたデータ
優良会員ランクが高く、楽天スーパーポイントに極めて敏感なメール会員です。

■30~40代のビジネスパーソンが多く、車関連分野に強み
車検満了日や保有車のメーカーなど車関連項目でセグメントができることが特徴です。

※1 調査対象:車検予約専門サイト 2017年8月時点 (株)せいび広報社調べ >>資料ページへ
●広告を見て楽天ポイントが貯まるおこづかいアプリ「スーパーポイントスクリーン」 資料更新日:2018/05/16
広告を見て楽天スーパーポイントがどんどん貯まる、おトクなおこづかいアプリ

■フルスクリーンで広告を表示できるスマートフォンアプリ
ユーザはクライアント様のページに遷移し、5秒間コンテンツを見ることで楽天スーパーポイントを獲得できます。

■クリック課金型かつ、閲覧保証
成果ルールは1ユーザにつき1回のみ、かつクリック課金型なので無駄なコストが掛からず、広告効果を最大にする事ができます。

■購買意欲の高い「優良会員」が75%以上
スーパーポイントスクリーンユーザのほとんどが楽天市場内での買い物をしています。 >>資料ページへ
●会員数309万人!ピンポイントターゲティングできる「楽天ターゲティングメール」 資料更新日:2018/05/16
会員数309万人!楽天会員にピンポイントターゲティングできる広告

■楽天グループ内の優良顧客を獲得
グループ主要サービスを頻繁に利用されている優良顧客を中心に、毎月約6万人の会員を獲得。会員の約8割(250万人)が上位ランク会員です。

■高いクリックレート
楽天ターゲティングメール:平均CTR約20~25%
楽天ポテンシャルターゲティングメール:平均CTR約70~80%

■ユーザーの興味・関心に沿ったピンポイントなメール配信
ユーザーの登録内容に基づいた関心30項目をはじめ、細やかなターゲティングにより効果の良い配信ができます。

《楽天ポテンシャルターゲティングメール》
ユーザーの興味・関心事など3ヶ月に1度アンケートを実施しており、回答情報に基づいた関心30項目をはじめ、極め細やかなターゲティングにより効果効率の良いメール配信が可能となります。

《楽天ターゲティングメールDM》
2016年より、満を持してDM広告商品をリリース、こちらもクライアント様、広告代理店様からの強い要望を得て、商品化を実現させました。 >>資料ページへ
●個人情報の入力なく簡単・あんしん・お得な決済サービス「楽天ペイ」 資料更新日:2018/05/16
楽天会員IDを使うことで個人情報の入力がなく「簡単」「あんしん」「お得」な簡単決済

■男女比のバランスが良く、幅広いユーザーにリーチ可能
多くのサイト(導入サイト数約5,000以上※1)にて、楽天ペイ(オンライン決済)をご利用いただいている幅広いユーザ層にアプローチが可能です。※1 2017年12月時点

■優良会員比率約75%以上(※会員ランク別のダイヤモンド、プラチナ、ゴールド以上)
楽天グループ外の提携サイト(ショップ)でも楽天会員IDを使って買い物をし、楽天スーパーポイントを貯めて使っているヘビーユーザが多いのが特徴です


■楽天市場アクティブユーザー同様、30~40代がコアゾーン
楽天グループサービスに限らず、頻繁にネットショッピングを利用しているユーザが 多いのが特徴です >>資料ページへ
●楽天グループ実績No.1広告メニュー「楽天スーパーポイントキャンペーン」 資料更新日:2018/05/16
楽天グループ実績 “No.1広告メニュー”

■“3つの強み”で広告効果を最大化
ユーザ支持率No.1の「ポイント」、オンライン上で約6,000万の「リーチ」と楽天会員9,520万人※のオーディエンスデータを使ったターゲティングが特徴です。


■広告配信からポイント付与まで一括提供が可能
広告露出~キャンペーン実施~ユーザアクション~ポイント付与まで、広告主様のニーズに合わせリアル・オンラインどちらでもポイント付与が可能です。

■様々な業種で高い効果を獲得
コスメ系、健康食品系、マンションディベロッパー、インターネット会員サイト運営会社様など、業種を問わず様々なクライアント様のキャンペーンで効果を上げています。 >>資料ページへ
●楽天グループの成果報酬型広告商品「TGアフィリエイトネットワーク」 資料更新日:2018/05/16
TGアフィリエイトネットワークはクライアント様の成果が発生したタイミングでご請求が発生する『成果報酬型』の広告商品です。

■厳しいサイト審査をクリアした30万以上の健全なアフィリエイトサイトネットワークを保有、スマートフォンにも対応しております。

■楽天グループのASPとして、楽天スーパーポイント等の周辺リソースの活用が可能、独自の強みを発揮します。

■登録申込み・資料請求や購買など多種多様なクライアント様ニーズに対応。⾦融、コスメ・健康食品やファッションなどのネット通販に至るまであらゆる業種で活用いただけます。 >>資料ページへ
●楽天市場など楽天サービスを頻繁に利⽤するアクティブ会員に「特典付きキャンペーン」 資料更新日:2018/05/16
全体の60%以上が直近1ヶ月以内に楽天市場を利用!毎日配信でアクティブユーザー多数

■利用ユーザーの大部分が楽天市場を利用
楽天市場をはじめ、楽天グループのサービスを利用している楽天のヘビーユーザーが多く利用しているため、多くのアクティブユーザーにアプローチが可能です。

■楽天市場で展開するキャンペーン情報サイトのニュース媒体
物販サービスを提供する楽天市場にて、物販以外の「サービス情報」を提供しているキャンペーン情報サイトのニュース媒体です。

■毎日配信!情報感度が高いアクティブユーザーが多数
毎日キャンペーン情報を配信しているので、情報感度の高いアクティブなユーザーが多数います。お得なキャンペーンや商品の告知にぜひご活用ください! >>資料ページへ
●利用者の旅行履歴や宿泊施設をからめたプロモーションに「楽天トラベル」 資料更新日:2018/05/16
楽天トラベル利用者の旅行履歴や宿泊施設をからめたプロモーションが可能

■総合旅行サイト
宿泊予約サービスに加え、楽パック(国内宿泊+航空券_ANA,JAL)、レンタカー予約、バス予約など多彩なサービスを提供しています。


■メインユーザーは30代~50代の消費行動活発な男女
ビジネス利用層、レジャー利用層も満遍なく保有。旅行履歴を活用できる楽天トラベルならではのセグメントによるターゲットへのリーチが可能です。

■上記、年齢層を中心としたユーザーに様々な商材訴求が可能
旅行予約者へのダイレクトメールや郵送サンプリング、宿泊施設でのサンプリングまたは旅行者×訴求商材によるWEBタイアップ(O2O)など、あらゆる展開が可能です。 >>資料ページへ
●デバイスを問わずいつどこでも楽しめる動画配信サービス「Rakuten TV」 資料更新日:2018/05/16
PC、スマホ、タブレット、テレビでいつでもどこでも楽しめる動画配信サービス

■動画配信本数は国内最大級の180,000本以上
映画、ドラマ、アニメなど、最新作から定番作まで180,000本以上のコンテンツを配信中。ここでしか観ることができないオリジナル作品も随時拡充しています。

■購買意欲の高い楽天会員にアプローチが可能
60%以上がダイヤモンド会員、プラチナ会員、ゴールド会員で占められており、購買意欲の高い楽天会員にアプローチできます。

■エンタメ関連商材、情報に興味のある楽天会員が多い
楽天ブックス、楽天Koboなどエンタメ系サービスとの連携を強化、エンタメ関連商材・情報に敏感な会員が多いです。

※2017年7月より、「楽天SHOWTIME」から「Rakuten TV」に名称変更いたしました。 >>資料ページへ
●MAU約100万人、月間検索クエリ数約2億の検索サービス「楽天ウェブ検索」 資料更新日:2018/05/16
月間検索アクティブユーザー約100万人、月間検索クエリ数約2億の検索サービス

■楽天会員高ランクユーザーが多く、消費意欲が高い会員が多数
ダイヤモンド、プラチナ、ゴールドの高ランク会員が全体の約7割を占め、楽天市場の利用率の高い、ハイロイヤリティユーザーが非常に多いサービスです。

■楽天スーパーポイントと連動したキャンペーンとの相性が抜群
ショッピングから旅行、toto等、幅広く楽天グループを利用しているユーザーが多いため、ポイントを活用した販売促進企画との親和性は絶大です。

■ターゲットを絞った細かなターゲティングが可能
会員ランク、年齢、性別、誕生月、都道府県など細かなセグメントにも対応可能!細かなターゲットを絞った案件にもご活用いただけます。 >>資料ページへ
●RMP - Tie up 資料更新日:2018/05/16
楽天グループサービス内にタイアップページを設け、目的に合ったターゲットを集客し、興味を喚起します。楽天スーパーポイントをはじめとする楽天の多彩なサービスとの連動や、SNS・リアルイベント・DMなどを絡めたクロスチャネルの展開など、総合的なプロモーションをご提案します。 >>資料ページへ
●RMP - Direct Message(メール) 資料更新日:2018/05/16
楽天会員にメールで情報をお届けし、購買や来店促進などの行動喚起を図ります。属性情報や独自セグメントを活用しターゲットを絞ったダイレクトアプローチや、メールを見たユーザーが楽天スーパーポイントを獲得できるクリックインセンティブ付きのメール配信も可能です。 >>資料ページへ
●RMP -Direct Massage(DM) 資料更新日:2018/05/16
楽天会員に封書やハガキでDMをお届けし、興味・行動を喚起します。封入タイプのDMにサンプル品を同封して送付するDMサンプリングも実施可能です。 >>資料ページへ
●RMP-PremiumAD 資料更新日:2018/05/16
楽天グループサービスのトップページをはじめとする各種プレミアム枠に広告を表示し、認知・興味を喚起します。リッチ広告や動画広告、また目的に応じたターゲティングも可能です。 >>資料ページへ
●RMP-SceneSampling 資料更新日:2018/05/16
楽天グループの提携施設でサンプリングを実施し、興味を喚起します。宿泊施設やゴルフ場など、訴求する商材に適した配布シーンをご提案します。 >>資料ページへ
●楽天メディアガイド2018年7-9月期(全メニュー) 資料更新日:2018/05/16
楽天メディアガイド2018年7-9月期リリースのご案内です。

楽天株式会社 広告事業ディビジョンでは、楽天会員ID・オンラインサービスなど、楽天グループが保有する事業資産を活用し、様々な生活シーンにおいてデジタルマーケティングソリューションを提供しています。

楽天会員9,500万人(※2017年12月時点)の登録情報や実際の行動データ(閲覧/購買/サービス利用)を貴社のプロモーションに活用いただけます。70以上のグループサービス会員に向けて多彩なターゲティングアプローチが可能です! >>資料ページへ
●最新情報に敏感で購買意欲の高い女性ユーザーに人気「楽天WOMAN」 資料更新日:2018/05/16
最新情報に敏感で購買意欲の高いユーザーに人気の –楽天WOMAN-

■ニュース検索による新規の流入が多いサイト
配信している女性向けニュースの閲覧ユーザーは検索サイトや、他メディアからの流入が多く、楽天会員以外の新規ユーザー獲得にアプローチできます。

■ネットでの購買意欲が高いユーザーが多い
楽天WOMANからの経緯流通は、月間およそ2億円。決済や申込みなどのキャンペーンに高いレスポンスが期待できます。 >>資料ページへ
●国内最大級のECデータを活用した「楽天インストリーム動画広告」 資料更新日:2018/05/16
国内最大規模のECデータを用いた、「YouTube」へのインストリーム動画広告です。楽天グループが保有するデータを活用して、国内最大級の動画視聴サイト「YouTube」にTrueView形式(ユーザーは、動画広告を視聴するか、もし興味がない場合はスキップする、を選択することができます)でのターゲティング配信が可能です。 >>資料ページへ
●「楽天Kobo」「 Rakuten TV」コンテンツ・インセンティブ 資料更新日:2018/05/16
キャンペーンのインセンティブとして、 「楽天Kobo」の電子書籍、「Rakuten TV」の動画をご提供いたします。商品の値引き、割引券配布などの実質的な値引きにより、商品価値を下げたくない広告主様にもおすすめです。お見積りやご質問など、お気軽にお問い合わせください!

【楽天Kobo】
スマホやPCでも読める電子書籍。日本最大級の品揃えと利用者数。コミック、文芸を中心にビジネス、雑誌まで幅広くダウンロード。

【Rakuten TV】
日本最大級の動画配信サービス。映画、ドラマ、アニメ、オリジナル番組など幅広いジャンルを取り扱い。動画配信本数は180,000本以上。 >>資料ページへ
●ターゲットに沿った楽天会員へDMをお届け!「楽天グループDM広告」 資料更新日:2018/04/12
楽天会員約1億1千万IDにおよぶビッグデータの中からターゲットに沿った対象者を正確に抽出し、貴社のDMをお届けします。販売促進や来店訴求などに、楽天DM広告を是非ご検討ください!

<楽天DM広告のメリット>
■安心感…普段利用している楽天からの案内としてお届けするため、唐突なDMと比べ、安心して開封をいただいております
■個人情報保護対策…個人情報の提供・利用については、保護措置を講じた上で収集・保有・利用しているため、安心して利用いただけます
■新鮮な会員情報…各サービスでは常に会員情報をスクリーニングしているため、日々増減する楽天会員から常に最新の会員情報を利用いただけます
■楽天スーパーポイントを活用することで開封率、ご成約率アップが期待できます
■ハガキだけでなく、チラシを複数同封し、封書で送付することもできます

※DM制作マニュアル(DM制作における注意事項、発送方法、ロゴ規定など)もダウンロードできます。合わせてご確認ください。 >>資料ページへ
●新商品・既存商品の売上向上に「楽天Edyバックキャンペーン」 資料更新日:2018/04/02
利用可能箇所・発行数No.1の電子マネーサービス「楽天Edy」。コンビニ・ドラッグストアで貴社商品をEdyで購入した方に、商品の一部金額、または全額をEdyギフト(ポイント)で還元する、流通促進と購入体験促進にご活用頂けるキャンペーンです。 >>資料ページへ
●楽天ポイント加盟店 ガソリンスタンドサンプリング 資料更新日:2018/04/02
ガソリンスタンドにご来店したお客様にお店のスタッフより手渡しで商品をサンプリングします。全国にある多くの店舗数に加え、手渡しによるダイレクトなアプローチは効果的なサンプリングが期待できます。 >>資料ページへ
●提携ゴルフ場でサンプリングができる「楽天GORAサンプリング」 資料更新日:2018/04/02
様々な楽天GORA広告面をジャックし、商品を訴求。さらに全国ゴルフ場にてサンプリングを展開し、プレイ中の体験を促進。

■実施期間:1.5ヶ月~2ヵ月展開
■サンプリング個数:5千個~
■実施コース数:提携ゴルフ場約1,900コースから都度調整
■ターゲット:ゴルフ場来場者層
■サンプリング品:貴社商材
■展開方法:各ゴルフ場来場者に受付にて直接配布
■告知方法:楽天GORA広告ジャック等 >>資料ページへ
●閲覧レシピと関連性の高い動画広告配信「楽天レシピ検索連動型インリード広告」 資料更新日:2018/04/02
全投稿レシピの中から、カテゴリ・レシピのタイトルキーワード・材料を指定し、商材と親和性の高いレシピページにのみセグメントして配信することが出来ます。 >>資料ページへ
●楽天のデータを活用した「楽天DMサンプリング」 資料更新日:2018/04/02
楽天のデータを活用した「楽天DMサンプリング」のご紹介です。
楽天市場の購買データや楽天カード・楽天銀行などの正確な会員データからターゲットを特定し、メール便で試供品を送ることができます。新商品の訴求、新規ユーザーの取り込み、来店促進へのきっかけなどにいかがでしょうか?お見積り・お問い合わせお待ちしております! >>資料ページへ
●楽天トラベルサンプリングタイアップ 資料更新日:2018/04/02
楽天トラベル掲載の宿泊施設でのサンプリングが可能です。宿泊施設のタイプや、ターゲット、サンプリング方法のカスタマイズができるので、商材に合わせたサンプリングシーンにおいて、効果的なユーザー体験を実施できます。

楽天トラベル上でタイアップを行い、商品紹介とサンプリングの実施を告知します。楽天トラベル誘導枠に加え、楽天データを使ったターゲティグ誘導(メール)も可能です。

※サンプリング単独ではお受けできません。メール、特集ページ、バナー広告とあわせた商品になります。 >>資料ページへ
●楽天ブックス 大阪屋 書店サンプリング 資料更新日:2018/04/02
この度、楽天ブックスで、リアル書店でのサンプリングが可能になりました。商品同梱サンプリングだけでなく、リアル書店でのサンプリングが可能になったことで、より多くのポテンシャル層にアプローチができます。

今回、大阪屋が書籍を卸す大阪を中心とした90店舗以上の書店で、100万個までサンプリング可能です。セグメント対象のお客様が書籍を購入された際に、レジにてサンプリングいたします。

ポスターやPOPでもサンプリングの告知をしますので、書籍を購入されないお客様への認知向上も図ることができます。また、サンプル品は一括納品が可能なので、各店舗への個別納品は不要です!※ペットボトル等飲料のサンプリングは要相談 >>資料ページへ
●楽天レシピタイアップメニューのご紹介 資料更新日:2018/04/02
楽天の運営するレシピ投稿・検索サイト。料理に関心の高い主婦を中心に利用されています。広告主様の商材に対する認知向上と理解促進に貢献するために、レシピサイトならではの企画はもちろん、楽天スーパーポイントをはじめ、楽天グループと連携した総合的なプロモーション施策をご提案いたします。 >>資料ページへ
●楽天市場をメディアとして活用するプロモーション商品「楽天市場ショールーム」 資料更新日:2018/04/02
楽天会員IDを軸にした連携されたユーザー行動データ管理基盤で、広告告知から購買までを連動させた一気通貫型サービスの提供と効果検証によるPDCAサイクルを実現!

■楽天だから、ターゲットが「見える」
日本最大のECプラットフォームとして、圧倒的な規模のユーザー数と流通データをデータベースに蓄積。更に幅広いグループサービスを共通IDで一元管理しているため、多種多様なデータからショッパーの分析が可能になり、購入者起点のマーケティングコミュニケーションやCRM戦略が可能に。
■楽天だからメッセージが「届く、伝わる」
新たな商品との出会いの場の創出にフォーカスしている楽天だから、回遊ユーザーが多く興味喚起には最適。さらに楽天ポイントを活用することで、ターゲットユーザーの態度変容や行動を促すことが可能に。
■楽天だから、効果が「追える」
楽天市場の店舗様との連携で、広告告知から購買までを連動させた一気通貫型サービスの提供が可能に。更に楽天会員IDを軸にした連携されたユーザー行動データ管理基盤がシームレスな効果検証を実現。 >>資料ページへ
●成果報酬型のマーケティング「楽天スーパーポイントギャラリープログラム」 資料更新日:2018/04/02
楽天が運営する成果報酬型のマーケティングプログラムです!
低リスクで楽天の純広告メニューへ掲載が可能。効果が良いメニューを選定し、より質の高いユーザーを獲得。

<プログラム3大メリット>
①純広告メニューを『成果報酬型』で出稿
Infoseek・楽天カードなど純広告のメニューに成果報酬型で掲載。さらに固定費を組み合わせることにより、通常よりも効率よく、質の高いユーザーの獲得が可能です。

②メディア運営力を活用したマーケティング施策
『楽天スーパーポイントギャラリー』のサイト運営により、リスティングや、コンテンツマーケティング、メールマーケティング、さらにオプションでリテンション施策や特設ページなど、グループ内外からユーザーを集客し、御社のマーケティング活動の一助となります。

③『楽天スーパーポイント』の活用
アクションに対するインセンティブとしての利用はもちろん、アンケート回答や動画視聴など、ユーザーの興味喚起にも活用。御社商品を最も魅力に感じてもらえる仕掛けをご提案いたします。 >>資料ページへ
●「楽天みん就」編集タイアップ 資料更新日:2018/04/02
楽天みん就のタイアップは「就活のお役立ち情報」という文脈で情報発信することで、大学生に企業や商品の訴求が可能です。就活生はもちろん、大学生という若年層へのアプローチを実現できます。リアルイベントやDMなどを絡めたクロスチャネルの展開も可能です。

楽天みん就には、就活という人生のライフタイムにおいて、アクティブに情報を収集または発信する20代前半のターゲットが存在しています。採用活動はもちろん、商品・企業ブランディング、各種保険、車、不動産、資格などの訴求におすすめです! >>資料ページへ
●全国老若男女に支持されている「楽天スーパーポイント」について 資料更新日:2018/04/02
性別、エリア、年代を問わず、全国老若男女に支持されており、様々なキャンペーンインセンティブとして、確実にユーザーとのきっかけを創ります。
「楽天スーパーポイント」は『貯まる!使える!交換できる!』 便利なポイントサービスです。
貯まったポイントは、1ポイント1円として、楽天グループ内の様々なサービスで利用いただいております。 >>資料ページへ

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