【楽天】変革のカギ「ファクトデータ」に基づく、次世代マーケティング戦略解説!

メディアレーダー
【楽天】変革のカギ「ファクトデータ」に基づく、次世代マーケティング戦略解説!の媒体資料
資料更新日:2025/09/12

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【楽天】「ファクトデータ」に基づく次世代マーケティング戦略
"手応えのないマーケティング”に、頭を悩ませているBtoCマーケティング責任者・担当者必見!!
「ファクトデータ」に基づく次世代マーケティング戦略


かつて効果があった施策が通用しなくなり、膨大なツールとデータが手元にあるにも関わらず、次の一手に自信が持てない。

今、そんな”モヤモヤ”を感じている現役マーケターは少なくありません。

消費者の行動は多様化し、意思決定はより複雑になりました。

これまでの経験だけではマーケティングの正解が見えづらくなっているのです。

こうした変化の中で今、求められているのは...ズバリ!!

✓「経験」ではなく「ファクトに」基づいた意思決定
✓ ツールやデータを”持っている”だけではなく、"使いこなす”ための視点と仕組み

本ホワイトぺーパーでは、多くのBtoCマーケターが感じている課題感に寄り添いながら、「データドリブンの重要性」と「変革の必要性」について具体的なヒントをお届けします!

-------------------------
■INDEX
01 例えば、こんな"モヤモヤ"を感じていませんか?
02 BtoCマーケティングに変革が求められる背景
03 変革のカギは「ファクトデータ」にあり
04「ファクトデータ」活用で得られる具体的な「成果」
05 BtoCビジネス業界における「ファクトデータ」活用事例
06 明日からでも始められる5つの実践ステップ
07 Rakuten Marleting Platformが提供する「ファクトデータ価値」

-------------------------
オススメ
■ 本資料で学べる5つのポイント​
1.仮説ではなく「事実データ」に基づいた判断の重要性が理解できる​
2.CVR・ROASを改善するための具体的な施策設計の考え方がわかる​
3.顧客の行動データを活用したパーソナライズ施策の手法を学べる​
4.目的設定から施策化までを体系化した「ファクトデータ活用の5ステップ」が学べる​
5.楽天エコシステムと高精度データを活用した最新マーケティング手法がわかる


■こんな方におすすめ
✓施策を実行しているのに成果が見えずに悩んでいるBtoCマーケターの方​
✓顧客の行動や購買データに基づいて、精度の高い施策設計をしたい方​
✓ROASやCVRなどのマーケティング指標を改善したいと考えている方​
✓MAやCRMを導入しているものの、十分にデータ活用できていない方​
✓感覚や経験ではなく、明確な根拠に基づいて広告施策を組み立てたい方

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
▼ 関連資料 ▼
  • 【美容・コスメ業界向け】インフルエンサータイアップ!ライブ配信『17LIVE』 【美容・コスメ業界向け】インフルエンサータイアップ!ライブ配信『17LIVE』
  • あぁ。オンラインガチャと時々、診断コンテンツぅー あぁ。オンラインガチャと時々、診断コンテンツぅー
  • 第19回メディアレーダーWEEK登壇資料 | 株式会社Yaaha 第19回メディアレーダーWEEK登壇資料 | 株式会社Yaaha
  • 【SDGs/サステナビリティ専用】SEO記事広告を通じてエシカル消費者へリーチ 【SDGs/サステナビリティ専用】SEO記事広告を通じてエシカル消費者へリーチ
  • 【徹底解説】『TikTokShop』とは?ECブランド担当者必見の攻略メソッド 【徹底解説】『TikTokShop』とは?ECブランド担当者必見の攻略メソッド
▼ 新着資料 ▼
  • 楽天データ × 富裕層向けパッケージプラン 楽天データ × 富裕層向けパッケージプラン
  • 【Z世代が振り向く】採用広報とは?価値観から考えるSNS時代の採用戦略 【Z世代が振り向く】採用広報とは?価値観から考えるSNS時代の採用戦略
  • Z世代の新規顧客・ファン獲得に! マイナビ「キョーソウPROJECT」 Z世代の新規顧客・ファン獲得に! マイナビ「キョーソウPROJECT」
  • X広告(旧Twitter広告)運用代行サービス概要 X広告(旧Twitter広告)運用代行サービス概要
  • メール広告におけるアプリインストール訴求の事例 メール広告におけるアプリインストール訴求の事例
▼ 人気資料 ▼
  • 【25年9月最新】Instagram/TikTok運用のSNS完全ガイド 【25年9月最新】Instagram/TikTok運用のSNS完全ガイド
  • あぁ。オンラインガチャと時々、診断コンテンツぅー あぁ。オンラインガチャと時々、診断コンテンツぅー
  • 動画 ✕ Web広告で売上・成果をさらに上げるノウハウと実例のご紹介 動画 ✕ Web広告で売上・成果をさらに上げるノウハウと実例のご紹介
  • 改訂版!【セミナー投影資料】効果的な富裕層攻略の新常識とは? 改訂版!【セミナー投影資料】効果的な富裕層攻略の新常識とは?
  • 【セミナー資料】クリエイティブ×マーケを本音データで繋げ最適解に導く新手法 【セミナー資料】クリエイティブ×マーケを本音データで繋げ最適解に導く新手法
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top