【楽天】変革のカギ「ファクトデータ」に基づく、次世代マーケティング戦略解説!

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【楽天】変革のカギ「ファクトデータ」に基づく、次世代マーケティング戦略解説!の媒体資料
資料更新日:2025/09/29

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  • 【楽天】「ファクトデータ」に基づく次世代マーケティング戦略
"手応えのないマーケティング”に、頭を悩ませているBtoCマーケティング責任者・担当者必見!!
「ファクトデータ」に基づく次世代マーケティング戦略


かつて効果があった施策が通用しなくなり、膨大なツールとデータが手元にあるにも関わらず、次の一手に自信が持てない。

今、そんな”モヤモヤ”を感じている現役マーケターは少なくありません。

消費者の行動は多様化し、意思決定はより複雑になりました。

これまでの経験だけではマーケティングの正解が見えづらくなっているのです。

こうした変化の中で今、求められているのは...ズバリ!!

✓「経験」ではなく「ファクトに」基づいた意思決定
✓ ツールやデータを”持っている”だけではなく、"使いこなす”ための視点と仕組み

本ホワイトぺーパーでは、多くのBtoCマーケターが感じている課題感に寄り添いながら、「データドリブンの重要性」と「変革の必要性」について具体的なヒントをお届けします!

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■INDEX
01 例えば、こんな"モヤモヤ"を感じていませんか?
02 BtoCマーケティングに変革が求められる背景
03 変革のカギは「ファクトデータ」にあり
04「ファクトデータ」活用で得られる具体的な「成果」
05 BtoCビジネス業界における「ファクトデータ」活用事例
06 明日からでも始められる5つの実践ステップ
07 Rakuten Marleting Platformが提供する「ファクトデータ価値」

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オススメ
■ 本資料で学べる5つのポイント​
1.仮説ではなく「事実データ」に基づいた判断の重要性が理解できる​
2.CVR・ROASを改善するための具体的な施策設計の考え方がわかる​
3.顧客の行動データを活用したパーソナライズ施策の手法を学べる​
4.目的設定から施策化までを体系化した「ファクトデータ活用の5ステップ」が学べる​
5.楽天エコシステムと高精度データを活用した最新マーケティング手法がわかる


■こんな方におすすめ
✓施策を実行しているのに成果が見えずに悩んでいるBtoCマーケターの方​
✓顧客の行動や購買データに基づいて、精度の高い施策設計をしたい方​
✓ROASやCVRなどのマーケティング指標を改善したいと考えている方​
✓MAやCRMを導入しているものの、十分にデータ活用できていない方​
✓感覚や経験ではなく、明確な根拠に基づいて広告施策を組み立てたい方

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