国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/01/17 |
【高世帯年収ママ・ファミリー特化】知育玩具サブスクのユーザーに訴求ができます特別割引ありPresented by 株式会社トラーナ
|
|
資料更新日:2025/09/27 |
【78万DLの共有家計簿アプリ】20-30代のお金に真剣な夫婦やカップルが利用Presented by 株式会社OsidOri
|
|
資料更新日:2025/10/02 |
【主婦・ママ・子育て層向け】ドコモデータでママ/パパの子供がいる家族にアプローチ特別割引ありPresented by 株式会社D2C
|
|
資料更新日:2025/09/26 |
妊娠~育児中ママパパにリーチ!専門家監修の信頼できる情報を!月間利用1206万人Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
|
資料更新日:2025/06/04 |
【価格改定版】妊婦さん・子育てママ向け情報メディアbabyco(べビコ)Presented by 株式会社ニコ・ワークス
|
|
資料更新日:2025/01/08 |
【子供を持つ主婦層に対してアプローチ】メルマガ広告配信プランPresented by コネヒト株式会社/ママリ
|
|
資料更新日:2025/09/03 |
【タイアップHTMLメルマガ】タイアップ記事をピンポイントに訴求しませんか?Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
|
資料更新日:2025/06/30 |
【73万DLの共有家計簿アプリ】20-40代のお金に真剣な夫婦やカップルが利用Presented by 株式会社OsidOri
|
|
資料更新日:2025/06/04 |
【事例多め】子育て世帯に特化したPR、マーケティングの最適ソリューションPresented by 株式会社ニコ・ワークス
|
|
資料更新日:2025/03/07 |
【子育て層】無料チケット・クーポン配布等でリード獲得!Presented by 株式会社ニコ・ワークス
|
|
資料更新日:2024/07/02 |
【妊婦さん・ママにリーチ】babycoメルマガ・ステップメール媒体資料Presented by 株式会社ニコ・ワークス
|
|
資料更新日:2025/10/07 |
妊婦さんの90%以上が利用!国内最大級の妊娠情報アプリ「ninaru」Presented by 株式会社エバーセンス
|
|
資料更新日:2025/10/07 |
【開封率30%以上】国内最大級!妊娠・育児アプリninaruシリーズ メール広告Presented by 株式会社エバーセンス
|
|
資料更新日:2025/09/29 |
「教育熱心なママ」にアプローチ! 年間2000万人利用の子育てメディア|絵本ナビPresented by 株式会社絵本ナビ
|
|
資料更新日:2025/06/11 |
|
|
資料更新日:2024/09/19 |
【ママ・プレママ向け】妊婦さんの90%が利用するアプリ「陣痛きたかも」Presented by 株式会社カラダノート
|
|
資料更新日:2023/04/18 |
国内最大級の家族向けフォトブック作成アプリ「ノハナ」(同梱広告、メール広告)Presented by 株式会社ノハナ
|
|
資料更新日:2019/02/05 |
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。
オンラインEC白書2025で読み解く「ECの現在地と次の成長法則」徹底解剖
日時:2025/10/28 13:00
主催:W2株式会社
オンラインLINEキャンペーン成功事例に学ぶ3つの型 ~企画の成功要因とハマりがちな落とし穴~(10/28)
日時:2025/10/28 15:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【2025年最新版】デジタルマーケティングの潮流とWeb広告の仕組み&考え方/デジタルマーケティングのあるべき姿
日時:2025/10/29 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【Gunosy ads入門セミナー】運用型広告で結果を出す方法を徹底解説!
日時:2025/10/30 14:00
主催:株式会社Gunosy
オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

