国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
炎上対策・風評被害対策とは、自社や個人に向けたネガティブで批判的な発信、いわゆる「炎上」が起きないようにする対策の事。炎上や風評被害は軽率な投稿内容のみならず、ユーザー対応の内容や作成したコンテンツの表現など些細なきかっけで起きネット上に拡散されてしまう事があります。炎上の予防対策として、SNS・WEB監視サービスの活用、SNSアカウント運用者へのリスクマネジメント養成、炎上しやすい内容の教育、炎上が起きてしまった後のフロー制定などを取り入れながら、万一起きてしまった場合にいち早く察知して、迅速で誠実な対応を出来るようにしておくことが大切でしょう。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/12/03 |
|
オンラインたった5つの工夫でLINE友だちが倍増!店頭・Webで実践すべき施策とは?(8/25)
日時:2025/08/25 15:00
主催:株式会社NYX
オンライン【売れる商品は「構造」と「共感」って本当?】~今すぐ変えるべきLP改善ポイントを徹底解説~
日時:2025/08/26 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインEC×インフルエンサーマーケティング|UGC革命で“REAL VALUE”を創る
日時:2025/08/26 13:00
主催:W2株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/08/27 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン行動ベースCRMがLINEマーケティングを変える~購買前の“迷い”や“興味”を捉えるCRM戦略とセグメント配信~
日時:2025/08/27 11:00
主催:株式会社ギックス
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。