株式会社ジールコミュニケーションズの会社概要

株式会社ジールコミュニケーションズの基本情報

事業内容デジタルリスク事業、Webマーケティング事業
住所東京都渋谷区渋谷3-26-20 関電不動産渋谷ビル 4F,5F
代表者名 薮崎 真哉
従業員者数 未記入
設立年月日 未記入
資本金 未記入
売上高 未記入

株式会社ジールコミュニケーションズの資料一覧

【AI時代の安全運転】未知の技術にチェック!企業向け生成AIリスクチェックシート

資料更新日:2024/12/03

生成AIを活用する上でどのような炎上リスクに注意すべきなのかを見やすいチェックシートにまとめました。 初めて生成AIを使用する方や、生成AIが孕むリスクに不安がある方におすすめのノウハウが詰まっています。 ■資料内容 ・対応判断チェックシート ・生成AIリスクチェックシート
【SNS監視のガイドブック】Instagram/X/Facebook炎上対策方法

資料更新日:2024/12/03

SNS監視(モニタリング)をする前に決めること、監視の実施方法、社内で監視するときの注意点をまとめました。監視サービス導入をご検討中の方にもおすすめです。 ■この資料で分かること ・監視をする前に決めること ・監視の実施方法 ・社内で監視するときの注意点
【企業炎上リスク対策】企業炎上からビジネスを守るための9つの手法

資料更新日:2024/12/03

炎上発生に備える基本体制の構築、ネット情報の監視と分析方法、炎上発生時の準備についてまとめました。 ■この資料で分かること ・炎上発生に備える基本体制の構築 ・ネット情報の監視と分析方法 ・炎上発生時の準備
【SNSリテラシーの向上を目指す】SNS教育プログラム策定のノウハウと実践例

資料更新日:2024/12/03

SNS教育の意義や効果、SNS教育実施前に決めておきたいこと、対象者ごとのプログラム策定ポイントについてまとめました。 ■この資料で分かること ・SNS教育の意義や効果 ・SNS教育実施前に決めておきたいこと ・対象者ごとのプログラム策定ポイント
【公式SNSを安全運用】ソーシャルメディアポリシー・ガイドライン作成ハンドブック

資料更新日:2024/12/03

ソーシャルメディアポリシー/ガイドラインの役割、作成のコツとポイント、作成後の注意点についてまとめました。 ■この資料で分かること ・ソーシャルメディアポリシー/ガイドラインの役割とは ・作成のコツとポイント(社内向け・社外向け) ・作成後の注意点
【SNS担当者必見】SNSのトラブルを避ける方法を徹底解説!炎上対策ガイドブック

資料更新日:2024/12/03

運用開始前に決めておくべきこと、トラブル発生時の対応方法、SNS運用のチェックリストについてまとめました。 ■この資料で分かること ・運用開始前に決めておくべきこと ・トラブル発生時の対応方法 ・SNS運用のチェックリスト
【ステマチェックシート】インフルエンサーでプロモーションする前に!注意点まとめ

資料更新日:2024/12/03

どのようなプロモーションをおこなうとステルスマーケティングと判定されてしまうのか。 情報発信の前に確認しておきたいチェック項目をまとめたジールコミュニケーションズ特製の管理シートとなっております。 ■資料内容 ・ステマチェックシート(企画編) ・ステマチェックシート(投稿編) ・チェック項目まとめ
【NG謝罪を防ぐ】もしもの時に失敗しないための謝罪エラーチェックシート

資料更新日:2024/12/03

万が一、炎上による謝罪をしなければいけない状況になった場合のNGな対応方法をリストアップいたしました。謝罪の基本をしっかりと押さえることが出来るアイテムとなっておりますので、ぜひ今後のクライシス対応設計にご活用ください。 ■資料内容 ・対応判断チェックシート ・謝罪エラーチェックシート
【SNS担当者&従業員向け】ソーシャルメディアガイドラインがすぐに作れるテンプレ

資料更新日:2024/12/03

SNSリスクのプロが監修したソーシャルメディアガイドラインのテンプレートをついに初公開。SNS担当者向け・一般従業員向けどちらにも活用できるオーソドックスなガイドラインの項目となっております。「現行のガイドラインを今すぐチェックしたい」「とりあえずガイドラインのベースを作りたい」というご担当者さまにおすすめのアイテムです。 ■資料内容...
【デジタル時代の危機管理】炎上の被害を最小限にする、炎上調査と沈静化サポート

資料更新日:2024/12/03

万が一炎上が起こってしまった場合、炎上調査と沈静化サポートにより、 炎上の被害を最小限にする対応のサポートを行うサービスについてご紹介いたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■こんなお悩みを解決いたします ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...
【風評被害からビジネスを守る】炎上・拡散を食い止めるデジタル時代のリスク対応

資料更新日:2024/12/03

Web上に自社商品やサービスについての悪い評判や、 「炎上」してしまう恐れのあるキーワードがないかを監視したい方、 従業員がSNSに不適切な書き込みをしていないか気になる方へおすすめの資料です。 ブランド名が含まれる指定プラットフォーム(SNSや検索エンジンなど)をモニタリングし、...
【SNSトラブルに強い企業へ】炎上回避のための社内体制構築をご支援

資料更新日:2024/12/03

社内体制構築では、 ソーシャルメディアポリシーの作成や社内研修・体制構築などを行い、 批判や炎上の起こりにくい体制づくり、そして何か問題が起こってしまった場合に さらなる被害を生まないための体制づくりのサポートを行います。 お客様が抱えている課題や目的に合った最適な社内体制構築案をご提案いたします。...
【SNS時代の課題解決をご提案】デジタルリスクコンサルティングサービスご紹介資料

資料更新日:2024/12/03

ジールコミュニケーションズのデジタルリスクコンサルティングでは、多種多様な企業や組織体系に対し、SNS時代にマッチした流動的な仕組み作りを伴走支援します。 ▼こんなお悩みを解決いたします ・公式SNSの運用を考えているが、組織的なデジタルリスク管理を行いたい ・ブランドイメージを維持・向上し、売上や採用活動に影響が出ないようにしたい...
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