国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
炎上対策・風評被害対策とは、自社や個人に向けたネガティブで批判的な発信、いわゆる「炎上」が起きないようにする対策の事。炎上や風評被害は軽率な投稿内容のみならず、ユーザー対応の内容や作成したコンテンツの表現など些細なきかっけで起きネット上に拡散されてしまう事があります。炎上の予防対策として、SNS・WEB監視サービスの活用、SNSアカウント運用者へのリスクマネジメント養成、炎上しやすい内容の教育、炎上が起きてしまった後のフロー制定などを取り入れながら、万一起きてしまった場合にいち早く察知して、迅速で誠実な対応を出来るようにしておくことが大切でしょう。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/04/15 |
|
資料更新日:2024/10/01 |
【ステマ検知搭載】SNS/インフルエンサーマーケ支援「ブランドレーダー」特別割引ありPresented by 株式会社アイモバイル
|
資料更新日:2023/08/07 |
【薬機法/景表法/ステマ対策】掲載面を管理!広告チェックツール「LOGRIZa」Presented by 株式会社フォースリー
|
資料更新日:2025/04/15 |
【SNSトラブルに強い企業へ】炎上回避のための社内体制構築をご支援Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ
|
資料更新日:2025/04/15 |
【風評被害からビジネスを守る】炎上・拡散を食い止めるデジタル時代のリスク対応Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ
|
資料更新日:2025/04/15 |
【デジタル時代の危機管理】炎上の被害を最小限にする、炎上調査と沈静化サポートPresented by 株式会社ジールコミュニケーションズ
|
資料更新日:2024/12/03 |
|
資料更新日:2024/12/03 |
【SNSリテラシーの向上を目指す】SNS教育プログラム策定のノウハウと実践例Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ
|
資料更新日:2024/12/03 |
|
資料更新日:2024/12/03 |
【ステマチェックシート】インフルエンサーでプロモーションする前に!注意点まとめPresented by 株式会社ジールコミュニケーションズ
|
資料更新日:2024/12/03 |
【NG謝罪を防ぐ】もしもの時に失敗しないための謝罪エラーチェックシートPresented by 株式会社ジールコミュニケーションズ
|
資料更新日:2024/12/03 |
|
オンラインデータドリブンなSNSマーケティング戦略 - 効果的なコンテンツ運用と売上アップのための分析手法
日時:2025/05/20 12:00
主催:株式会社CREAVE
オンラインデジタルマーケティングを活用した市場開発・営業モデル 新規事業・新製品をスケールさせる市場開発モデルとは?
日時:2025/05/20 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン店舗でのLINE公式アカウント 集客・売上UPのポイント解説セミナー(5/20)
日時:2025/05/20 16:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【急成長中!】縦型ショート動画×インフルエンサー活用について徹底解説!
日時:2025/05/21 11:00
主催:株式会社アイズ
オンラインデータ×顧客育成の仕組化を実現!BtoBリード獲得の実践ノウハウ
日時:2025/05/21 12:00
主催:株式会社PRIZMA
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。