国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
記事広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、広告主の商品やサービスのPR記事を第三者の視点で作成し掲載する広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれます。記事は広告と意識させにくいニュースやトピックのようなイメージで届けられ、自然なコンテンツの一部として見せる「ネイティブ広告(ネイティブアド)」に分類されます。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/10/02 |
【中学生/高校生/大学生のZ世代へ効果的に広告掲載!】10月-12月媒体資料Presented by スタディプラス株式会社
|
|
資料更新日:2025/10/31 |
商品紹介するメディア掲載の記事を拡散!外部メディアを活用した認知拡大施策Presented by 株式会社M&C
|
|
資料更新日:2020/10/13 |
代理店様NG【ベスコス審査員含む】美容コアインフルエンサーお墨付きキャンペーンPresented by 株式会社 廣洋社
|
|
資料更新日:2025/08/20 |
SDGs関連の広告・PRに!社会貢献意識の高い人に届くボランティア情報サイトPresented by 株式会社activo
|
|
資料更新日:2025/03/31 |
【歯科医師協力PR可】20~40代女性向けオーラルケア&コスメメディア!Presented by 株式会社シンフォニカル
|
|
資料更新日:2020/07/07 |
実現したい家と暮らしに出会える「日刊Sumai」2020年7月-9月媒体資料Presented by 株式会社扶桑社
|
記事広告は、商品やサービスの認知度を向上させブランディング力を高めるだけでなく、想定している成果を上げること(コンバージョン)が最終的な目的となります。記事広告を掲載できる媒体は多岐に渡り、一例として以下の媒体があげられます。
●ウェブ媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイトなど)
●紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)
オンラインInstagramキャンペーン入門セミナー ~Instagramが購入や来店に影響があるって本当?~(11/11)
日時:2025/11/11 16:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/11/12 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン“認知×検索”で購買を生む! インフルエンサー×UGCの新時代マーケティング戦略
日時:2025/11/19 10:30
主催:株式会社アイズ
オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【マーケティング担当者向け】らくらくスマホ商品企画担当によるシニア層の最新デジタル行動解説/30分の無料クイックセミナー
日時:2025/11/19 16:30
主催:FCNT合同会社との共同セミナー
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

