国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 
                
                 資料更新日:2023/07/26  | 
              
                【富裕層のリード獲得に困っている企業に見てほしい】歯科医師向けDSP@新サービスPresented by WHITE CROSS株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/10/14  | 
              
                【富裕層向けクレジットカード会社様】認知拡大・新規獲得を目的としたスマホロック画面広告の事例Presented by 株式会社シグニティ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/05/29  | 
              
                音声のデジタルメディア Podcastで音声広告をインストリーム広告配信!Presented by 株式会社TBSラジオ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/03/19  | 
              
                【最短翌日配信開始】ジオターゲティング広告/DSP広告/来店計測/CPC/CPMPresented by アイハーツ株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/09/19  | 
              
                
                
	
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/05/23  | 
              
                【2025年最新版】外食ユーザー訴求|Retty広告の効果と活用術Presented by Retty株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/05/16  | 
              
                【プロスポーツチーム事例有】膨大なチケットデータをもとにセグメント広告配信!Presented by ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/04/02  | 
              
                ネット広告運用をプロに任せる「トレーディングサービス」Presented by 株式会社ツギノテ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/01/27  | 
              
                【 有名企業のデジタル認知施策 - 実績600社以上】 - craft.Presented by 株式会社craft. 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/09/05  | 
              
                【テレビ番組/動画配信サービス向け】番宣に特化したWeb広告配信サービスPresented by 株式会社ネクストアライブ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/04/09  | 
              
                
                
	
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/09/30  | 
              
                【ギャンブル関心層へターゲティング】目的に合わせたWEBアプローチをご紹介!Presented by SMN株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/04/23  | 
              
                コンテキストターゲティングに特化した広告配信プラットフォーム「ReeMo」Presented by GMO NIKKO株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/10/17  | 
              
                3rd Party Cookieの廃止!拡張コンバージョン機能でもう安心Presented by 株式会社FUKKO 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/07/03  | 
              
                地域の方々の健康促進を⽬的にした広告配信なら「けん診でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/07/03  | 
              
                農⽔産物で地域の魅⼒を届けることを⽬的にした広告配信なら「農⽔産物でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/06/21  | 
              
                【音声広告を検討中の方必見!】音声広告TIPS|PORTO音声広告メニューPresented by 株式会社PORTO 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/06/09  | 
              
                より効果の良い興味関心セグメントの発見!広告効果改善をサポートする分析サービスPresented by 株式会社PORTO 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/06/05  | 
              
                【集客/認知訴求に最適!】カウントダウンなどが可能なリッチクリエイティブ広告配信Presented by 株式会社PORTO 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/05/30  | 
              
                より効果の良いコンテキスト(文脈)の発見と広告効果改善をサポートする分析サービスPresented by 株式会社PORTO 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/02/22  | 
              
                A.J.A RecommendPresented by 株式会社サイバーエージェント 
  | 
            
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。
                    オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
		        
 
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    