国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 
                
                 資料更新日:2025/10/09  | 
              
                IPコラボ、推し活を加速させるエンタメ・スポーツの購買データがありますPresented by 株式会社ローソン・ユナイテッドシネマ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/10/10  | 
              
                競合店サイトの訪問者へ広告配信!認知向上・店舗集客・来店促進・MEO対策にもPresented by Talenty合同会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/07/11  | 
              
                【業界初】スマホロック画面広告でテレビCMとスマホをWジャックPresented by 株式会社シグニティ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/05/23  | 
              
                【2025年最新版】外食ユーザー訴求|Retty広告の効果と活用術Presented by Retty株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/05/16  | 
              
                【プロスポーツチーム事例有】膨大なチケットデータをもとにセグメント広告配信!Presented by ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/07/05  | 
              
                【代理店不可】WEB広告を網羅!コンテンツ東京で1000部配布の媒体図鑑!Presented by 株式会社グローバルマーケティング 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/11/04  | 
              
                
                
	
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/10/23  | 
              
                ファミリー、家族向けの販促を加速させるエンタメ購買データがありますPresented by 株式会社ローソン・ユナイテッドシネマ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/10/09  | 
              
                国内最大級のエンタメ・スポーツ・レジャーの購買データをデジタル広告配信に活用Presented by 株式会社ローソン・ユナイテッドシネマ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/06/13  | 
              
                【ファミリー・パパママ】スマホのロック画面にダイレクトリーチPresented by 株式会社シグニティ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/01/24  | 
              
                タイアップ記事広告との相性◎!1週間で1,600件CV獲得|スマホロック画面広告Presented by 株式会社シグニティ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/02/28  | 
              
                航空データ活用デジタル広告商品「ANA Moment Ads」Presented by ANAX株式会社 
  | 
            
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
                    オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/11/12 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
                    オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
		        
 
 リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    