国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
成果報酬型広告とは、アフィリエイト広告とも呼ばれ、実際の成果に対して広告料が発生する広告のことです。広告主は成果報酬プログラムを提供する企業、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に広告を登録し利用料などの固定費を支払います。広告の配信はASPを利用しているアフィリエイターが行います。多様な広告主が登録したプログラムの中から自由に選んで個人サイトなどで紹介し(配信)、その広告リンクを経由して得られたアクション=「成果」に対し広告費用が発生する仕組みです。固定費を除けば出た成果に対してのみ料金が発生するので、少ないリスクで出稿ができる広告形態といえます。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/09/22 |
【新規・リピーター獲得】ファンマーケティング×SNS広告/Web広告ノウハウ資料Presented by バリューコマース株式会社
|
|
資料更新日:2025/08/29 |
【完全成果報酬】ショート動画広告(TikTok他)の運用代行支援サービスPresented by 株式会社Yaaha
|
|
資料更新日:2025/07/31 |
WEB広告の不正クリック(アドフラウド)対策は「X-log」!!特別割引ありPresented by 株式会社日本クラウディア
|
|
資料更新日:2024/01/05 |
【アフィリエイト】中小中堅企業向け成果報酬型広告Presented by A’FO合同会社
|
|
資料更新日:2025/09/22 |
【CV数アップ】男性・女性どちらにも「選ばれる」ためのUGC活用ノウハウ資料Presented by バリューコマース株式会社
|
|
資料更新日:2025/06/27 |
【完全成果報酬】TikTok×アプリの実績多数!SNS広告の運用代行で集客支援Presented by 株式会社Yaaha
|
|
資料更新日:2024/12/09 |
◤教育業界のWEB担当者必見◢申し込みを最大化する最新WEB集客対策Presented by 株式会社アクセル
|
アフィリエイト広告(成果報酬型広告)には、以下の種類があります。
● 成果報酬型:広告を経由して商品購入、会員登録などがあった場合に費用が発生。
● クリック型:広告リンクがクリックされた回数に応じて費用が発生。
● インプレッション型:広告がメディアに表示された回数に応じて費用が発生。
● 固定報酬型:特定の費用を支払い、広告を一定期間メディアに掲載。
● 無料型:ASPの月額費用、初期費用がかからないサービス。成果にのみ費用が発生。
アフィリエイターが紹介しやすい広告バナーやLP、PR文章の設定や報酬承認に至るまで、まるっと運用代行を依頼できる法人もあるので広告予算に応じて検討するのもよいでしょう。
オンラインEC白書2025で読み解く「ECの現在地と次の成長法則」徹底解剖
日時:2025/10/28 13:00
主催:W2株式会社
オンラインLINEキャンペーン成功事例に学ぶ3つの型 ~企画の成功要因とハマりがちな落とし穴~(10/28)
日時:2025/10/28 15:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【2025年最新版】デジタルマーケティングの潮流とWeb広告の仕組み&考え方/デジタルマーケティングのあるべき姿
日時:2025/10/29 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【Gunosy ads入門セミナー】運用型広告で結果を出す方法を徹底解説!
日時:2025/10/30 14:00
主催:株式会社Gunosy
オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

