国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/07/15 |
【紹介動画で認知拡大】シニア向け動画・インフルエンサーマーケティングメニュー特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
|
資料更新日:2025/10/08 |
ラジオ×シニアSNSで共感を生むPRメニュー資料Presented by 株式会社オースタンス
|
|
資料更新日:2025/07/15 |
シニア特化のアプローチが可能!Web広告・インターネット広告メニュー資料特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
|
資料更新日:2025/09/12 |
シニアの深層心理に迫る!行動データから読み解くインサイト活用術_ウェビナー資料Presented by 株式会社オースタンス
|
|
資料更新日:2025/09/12 |
シニアをデジタルで動かす!シニアマーケティングを成功させるマーケティングメニュー特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
|
資料更新日:2025/07/01 |
【シニア向けインフルエンサーメニュー】健康食品/医薬品/啓発企業様_95万人登録特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
|
資料更新日:2025/05/20 |
クリニックを使ったプロモーションメニュー媒体資料2025年5月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
オンラインキャンペーンで「売れる現場」を作る!流通と連携した売り場づくりのススメ(11/19)
日時:2025/11/19 14:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【マーケティング担当者向け】らくらくスマホ商品企画担当によるシニア層の最新デジタル行動解説/30分の無料クイックセミナー
日時:2025/11/19 16:30
主催:FCNT合同会社との共同セミナー
オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
オンライン【30分ウェビナー】今すぐ使える! 郵送DM・FAXDM原稿づくりのノウハウをたっぷりご紹介
日時:2025/11/20 16:00
主催:株式会社ネクスウェイ
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

