国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/06/17 |
【フィガロジャポン】フランス生まれのモード誌が支援する女性起業家コミュニティ企画Presented by 株式会社CEメディアハウス
|
資料更新日:2025/05/21 |
動画制作トライアルパッケージPresented by 株式会社エビリー
|
資料更新日:2025/04/14 |
【タレントマーケvs漫画インフルエンサー】2025年最新PR比較Presented by 株式会社PRIZMA
|
資料更新日:2025/04/11 |
【Z世代/若年層】SNSで話題拡散の音楽イベント「ボカコレ」2025年夏協賛募集Presented by 株式会社ドワンゴ
|
資料更新日:2023/12/05 |
【広告代理店NG】パーソナリティが読み上げる音声広告!ホストリード広告とは?Presented by 株式会社オトナル
|
資料更新日:2021/11/10 |
【採用特化YouTube】チャンネル運用で企業認知や母集団形成等の採用課題を解決Presented by サムライト株式会社
|
資料更新日:2023/04/11 |
【Instyle】フォロワー数50万人超のノウハウを体系化した講義Presented by 株式会社AirPhoto
|
資料更新日:2020/11/12 |
美容インフルエンサー施策|オンラインモニター・イベント事例多数|コスメラウンジPresented by 株式会社コスメラウンジ
|
オンラインインフルエンサーキャスティングの基本! ~「誰に伝えてもらうか」でPRは変わる!~
日時:2025/06/25 11:00
主催:株式会社アイズ
オンラインInstagramキャンペーン入門セミナー ~Instagramが購入や来店に影響があるって本当?~(6/25)
日時:2025/06/25 12:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/06/27 09:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【縦型動画で購買が変わる!】 InstagramとTikTok、最新トレンドと媒体別戦略を解説
日時:2025/07/02 12:00
主催:studio15株式会社主催 - 株式会社CREAVE登壇
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。