国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2025/03/11 | 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVOPresented by リンクシェア・ジャパン株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/10/08 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/27 | 
 | 
| 資料更新日:2024/02/29 | 【各種SNS】インフルエンサーを活用したマーケティング ECキャスティング特別割引ありPresented by 株式会社ハイファイヴ 
 | 
| 資料更新日:2025/08/13 | 【コスメ・美容の情報ランキングサイト】COSMEbi (コスメビ)Presented by 株式会社アイズ 
 | 
| 資料更新日:2023/05/17 | 代理店NG/インフルエンサーを活用!口コミ創出キャンペーン(SNSキャンペーン)Presented by 株式会社タナベコンサルティング 
 | 
| 資料更新日:2025/09/12 | 美容好き女性300人に聞いた好印象を持たれるSNS活用法Presented by 株式会社スリーツープロダクツ 
 | 
| 資料更新日:2025/09/12 | 【化粧品特化】キャスティング数10万超えのインフルエンサー活用の極意とはPresented by 株式会社スリーツープロダクツ 
 | 
| 資料更新日:2025/09/02 | 【2025年最新版】化粧品特化のSNS・UGCを活用した事例集Presented by 株式会社スリーツープロダクツ 
 | 
| 資料更新日:2025/09/02 | 美容好きインフルエンサー300人に聞いたSNS利用法【Instagram・X】Presented by 株式会社スリーツープロダクツ 
 | 
| 資料更新日:2025/09/02 | 化粧品に特化したインフルエンサー活用の極意とは【Instagram/X】Presented by 株式会社スリーツープロダクツ 
 | 
| 資料更新日:2025/08/28 | 【化粧品特化】Instagramを活用したインフルエンサーマーケティング事例集Presented by 株式会社スリーツープロダクツ 
 | 
| 資料更新日:2025/03/07 | 【ノウハウ!】クチコミ施策とインフルエンサー施策、何が違って何が良い?※事例付きPresented by 株式会社アイズ 
 | 
| 資料更新日:2024/06/05 | 【マイクロインフルエンサーの教科書】活用のすゝめ特別割引ありPresented by 株式会社アイズ 
 | 
| 資料更新日:2024/02/29 | 【UGCマーケティング】Instagram特化UGC(口コミ)活用サービス特別割引ありPresented by 株式会社ハイファイヴ 
 | 
| 資料更新日:2024/06/24 | 【完全無料PR】貴社商品を「X」で拡散いたします!~実績多数~特別割引ありPresented by 株式会社シンク 
 | 
| 資料更新日:2023/08/31 | 顧客の体験動画を用いて、 新規顧客のHP滞在時間・ エンゲージメントUPPresented by 株式会社ポストメディア 
 | 
| 資料更新日:2023/04/26 | ラジオ・SNSを使った子育て世代への効果的なアピール・企業紹介【富山県内】Presented by 富山エフエム放送株式会社 
 | 
 
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
 
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
 
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
 
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
 
                    オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
 
		        
  
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

 
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                    
 
