国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
ECマーケティングの「EC」とは、Electronic Commerce(電子商取引)の略称。商品やサービスをネット上で販売する通信販売を指し、「Eコマース」、「ECサイト」とも呼ばれます。ECマーケティングは、ECサイトに集客し売上向上や販路拡大(国内・海外)などを目的に行います。具体的な施策として、SEO対策、リスティング広告、バナー広告などをはじめ、再訪してもらうためのリターゲティング広告、メール広告、商品の魅力を発信するためのSNS投稿などが施策の一例として挙げられます。また、PC・スマートフォンそれぞれに最適なページを準備するなど、広告宣伝だけではなくECサイト自体の快適さもECマーケティングの大切な要素となっています。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/08/22 |
インバウンド送客用クーポン券配布特別割引ありPresented by Inagora株式会社
|
オンライン【採用ブランディング×クリエイティブ無料ウェビナー】AIでは生まれない「共感と選ばれる理由」とは?
日時:2025/08/21 11:00
主催:株式会社on the bakery
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(8/21)
日時:2025/08/21 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインAI時代のSEO戦略×メールマーケティング~売上に繋げる“コンテンツ戦略”の未来を探る~
日時:2025/08/21 13:00
主催:未知株式会社
オンライン顧客視点から始める戦略策定~BtoBアンケート活用ウェビナー~
日時:2025/08/21 14:30
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインたった5つの工夫でLINE友だちが倍増!店頭・Webで実践すべき施策とは?(8/25)
日時:2025/08/25 15:00
主催:株式会社NYX
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。