国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
KOL=中国市場のインフルエンサーを指します。
KOLとは「Key Opinion Leader」の略称で、もともと日本では医療業界で様々な方面に影響力を持つ医師を指している言葉として使われていました。しかし中国では医療業界ではなく、世の中に影響力のある人物のことを指し、現在はマーケティングを行う上で重要なポジションとなっています。またその中でも特にインターネットやSNSで影響力のある人を「網紅(ワンホン)」と呼ぶこともあります。
中国では政府の規制が厳しく、インターネット上での表現が規制されています。主要SNS(Facebook、Twitter、Instagram等)をはじめ、LINEなどのチャットツール、Google、Yahoo!などのサービスも閲覧を禁止しており、中国独自の市場が発展しています。SNSの代表的なものとしては「We chat」「Weibo」の2つがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/03/13 |
【インバウンド】訪日中国人向けPR 大衆点評,Weibo,WeChat(KOC)Presented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2025/09/02 |
台湾インフルエンサーを活用した台湾進出・インバウンドPRプランPresented by 株式会社maipple
|
資料更新日:2025/08/07 |
|
資料更新日:2025/09/02 |
月間10万人//訪日中国人向けセグメントSMS配信 Visa ReachPresented by 株式会社コンチャレ
|
資料更新日:2025/05/27 |
【インバウンド特化】AI×インフルエンサーPRサービスPresented by 株式会社コノイロ
|
資料更新日:2025/04/24 |
【SNS/Instagram/旅行】インフルエンサー活用の観光プロモーション事例Presented by エイスリーグループ
|
資料更新日:2025/06/13 |
台湾進出・インバウンドPRに最適な台湾プレスリリース配信『PR TAIWAN』Presented by 株式会社maipple
|
資料更新日:2025/09/01 |
【インバウンド対策無料キャンペーン中】中国SNS運用代行!Presented by 株式会社KKナレッジ
|
資料更新日:2025/07/04 |
訪日中国人にリーチするなら断然!RED(小紅書)運用サポートPresented by 株式会社ベイス
|
資料更新日:2024/10/31 |
中国市場プロモーション代行Presented by 株式会社グローバークス
|
資料更新日:2024/03/28 |
中国人インバウンド/消費者獲得に必須!『RED(小紅書)』ガイドPresented by AdTech Innovation株式会社
|
資料更新日:2024/02/02 |
【SomethingJapan】在日外国人インフルエンサーキャスティングサービスPresented by 株式会社ミルゲート
|
資料更新日:2023/05/11 |
|
資料更新日:2023/05/11 |
|
資料更新日:2021/11/23 |
月間訪問者数150万人の台湾最大級美容メディアPresented by 株式会社RecLoc
|
資料更新日:2021/03/01 |
|
資料更新日:2020/08/18 |
【香港】インバウンドへの販売が難しい今、リアル店舗と越境ECが同時に展開可能Presented by 株式会社アイ・トゥー
|
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【人気インフルエンサー2名が語る】Z世代が「本当に見たい」PRとコンテンツの作り方
日時:2025/09/25 14:00
主催:株式会社フラッグ
オフラインオフライン開催9/25(木)17:00-18:00 調査データから紐解く都心オフィス×喫煙者のリアルとは?喫煙所サイネージ広告最前線2025
日時:2025/09/25 17:00
主催:株式会社ニューステクノロジー
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/26 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。