国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
KOL=中国市場のインフルエンサーを指します。
KOLとは「Key Opinion Leader」の略称で、もともと日本では医療業界で様々な方面に影響力を持つ医師を指している言葉として使われていました。しかし中国では医療業界ではなく、世の中に影響力のある人物のことを指し、現在はマーケティングを行う上で重要なポジションとなっています。またその中でも特にインターネットやSNSで影響力のある人を「網紅(ワンホン)」と呼ぶこともあります。
中国では政府の規制が厳しく、インターネット上での表現が規制されています。主要SNS(Facebook、Twitter、Instagram等)をはじめ、LINEなどのチャットツール、Google、Yahoo!などのサービスも閲覧を禁止しており、中国独自の市場が発展しています。SNSの代表的なものとしては「We chat」「Weibo」の2つがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2021/10/06 |
最大4つのプラットフォームから商品販売が出来る美容商品専用越境ECサービスPresented by 株式会社オーエス
|
資料更新日:2021/06/30 |
|
資料更新日:2021/04/02 |
中国インフルエンサー(KOL)のインバウンド活用法Presented by 株式会社オーエス
|
資料更新日:2021/04/02 |
中国WeChat(微信)のSNS広告&インフルエンサーを使ったインバウンド活用法Presented by 株式会社オーエス
|
資料更新日:2021/04/02 |
日本最大級のWeiboインバウンドメディア「微日本」広告メニューPresented by 株式会社オーエス
|
資料更新日:2021/03/01 |
|
資料更新日:2020/10/06 |
|
資料更新日:2020/08/18 |
【香港】インバウンドへの販売が難しい今、リアル店舗と越境ECが同時に展開可能Presented by 株式会社アイ・トゥー
|
資料更新日:2020/06/23 |
withコロナ時代の外国人消費喚起策「効果的な8つの在日外国人PR手法」Presented by &INTECH株式会社
|
資料更新日:2020/04/14 |
Withコロナ時代で生き抜くためのグローバルマーケティングPresented by 株式会社フリープラス
|
オンライン数字で証明!!Webマーケティングで圧倒的な“神”事例14選 〜200%超えの最新改善事例を一挙公開〜
日時:2025/04/16 10:00
主催:株式会社ジーニー
オンライン【新年度にまとめてチェック!】SNS別総まとめ!インフルエンサーマーケティング活用ガイド
日時:2025/04/16 13:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/04/18 09:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインプレスリリースを『番組のネタ』に変える方法
日時:2025/04/21 19:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【Qoo10メガ割】いつも通りじゃもったいない!メガ割のマジ戦略
日時:2025/04/22 11:00
主催:株式会社アイズ
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。