国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
4マス媒体のひとつである雑誌は、月刊、週刊、季刊など定期的に発行される出版物の事で、雑誌広告のなかでも裏表紙(表四)や表紙の裏面(表二)は特に訴求力の強いスペースになっています。
雑誌広告のメリットとして、雑誌は手元に長期間保存されることも多いため再読による長期的な広告効果を見込めたり、回読される場合には広告の波及効果にも期待がもてます。
近年、雑誌編集の知見を持った出版社が、同時にWebマガジンも運営するというケースが一般化してきました。
ブランディングに強い雑誌の特性を生かしつつ、雑誌読者と同様のユーザー層に対してWeb上で訴求できることから、出稿先としても注目されています。一般的な純広やタイアップのほか、SNSやニュースアプリと連動して拡散ができたり、雑誌とWebメディアの両方と連動させて広告展開ができるなど、出稿メニューも多岐にわたっています。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/10/01 |
【医療業界の富裕層】医師が手に取る病院・クリニック向けフリーマガジンPresented by 株式会社シンリョウ
|
|
資料更新日:2025/03/21 |
【官公庁・自治体事例多数!】オリジナル冊子を制作し企業のブランディング・認知向上Presented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2025/11/25 |
【ことりっぷ×雑誌広告】ブランド価値を高める認知拡大・販売促進Presented by 株式会社昭文社
|
|
資料更新日:2025/09/17 |
【自治体様・代理店様向け】東京・多摩の観光PRに最適!「東京多摩散歩地図」Presented by 株式会社交通新聞社
|
|
資料更新日:2025/05/12 |
本気クライマーのためのクライミング専門誌Presented by 株式会社山と溪谷社
|
|
資料更新日:2025/10/29 |
【東海地域の訴求に効果的】春のおでかけ情報誌の決定版!『東海ウォーカー』Presented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2025/08/26 |
シニアや主婦向けの訴求に最適!話題の大河「豊臣兄弟!」のムック本内広告Presented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2025/07/29 |
【季刊発行メディア】関西圏の地域情報誌の決定版!『関西ウォーカー2025冬』Presented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2025/07/25 |
関西圏のシニアや飲食店の訴求に最適!大人気コンテンツ「サウナ&スーパー銭湯」発刊Presented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2025/07/11 |
東海エリアの地域情報誌の決定版『東海ウォーカー2025冬号』で効果的な冬期PR!Presented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2025/07/07 |
多趣味で行動派なアクティブシニアの読者多数!『旅の手帖』媒体資料Presented by 株式会社交通新聞社
|
|
資料更新日:2025/05/15 |
【東海地域の訴求に効果的】東海地方のおでかけ情報誌の決定版!『東海ウォーカー』Presented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2024/12/23 |
【2025年度媒体資料】創刊94年の山岳総合情報誌『山と溪谷』Presented by 株式会社山と溪谷社
|
|
資料更新日:2024/10/23 |
【季刊発行メディア】東海圏の地域情報誌の決定版!『東海ウォーカー2025春』Presented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2024/10/23 |
【季刊発行メディア】関西圏の地域情報誌の決定版!『関西ウォーカー2025春』Presented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2024/05/14 |
【季刊発行メディア】東海圏の地域情報誌の決定版!『東海ウォーカー2024秋』Presented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2024/04/16 |
【季刊発行メディア】関西圏の地域情報誌の決定版!『関西ウォーカー2024秋』Presented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2025/11/13 |
【同梱】閲覧率約80% 会員向け雑誌でアクティブシニアへ訴求【大人の休日倶楽部】Presented by 株式会社ジェイアール東日本企画
|
|
資料更新日:2025/07/23 |
【東北・山形・秋田・上越・北陸】JR東日本新幹線車内サービス誌『トランヴェール』Presented by 株式会社ジェイアール東日本企画
|
|
資料更新日:2025/06/17 |
|
|
資料更新日:2024/11/29 |
【広島・福山・備後エリア】タウン情報誌Wink(ウインク)Presented by 株式会社アスコン
|
オンラインシニア層の態度変容を実現する広告戦略!~BS放送・SNS活用施策のケーススタディとは~
日時:2025/12/12 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンラインワンランク上のキャンペーン企画を実現するための“最強アイデア出し術” 〜売上を伸ばす“発想と設計”の実践法〜(12/16)
日時:2025/12/16 15:00
主催:株式会社パルディア
オンライン海外展開の第一歩を考える 海外展開の検討段階から押さえておきたい「リアル×デジタル」活用の考え方
日時:2025/12/16 16:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインライトユーザーが「また来る理由」を設計~ライトユーザーを“習慣化”で動かす、LINE×行動データの実践~
日時:2025/12/17 11:00
主催:株式会社ギックス
オンラインわからないをなくすと買いたいが生まれる!AIO時代のユーザー理解&購買UP戦略
日時:2025/12/17 12:15
主催:株式会社Helpfeel
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

