国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/10/24 |
【MF1層向け】人気芸人・空気階段のラジオ番組を活用した広告/タイアップメニューPresented by 株式会社TBSラジオ
|
|
資料更新日:2025/06/02 |
【アイドル】乃木坂46・日向坂46・櫻坂46文化放送坂道グループ番組企画書Presented by 株式会社文化放送
|
|
資料更新日:2025/06/12 |
【化粧品・健康食品業界必見】レスポンス型ラジオ広告(JFN)で認知向上Presented by 株式会社ジャパンエフエムネットワーク
|
|
資料更新日:2024/11/15 |
【マーケター、広報必見】新規層を圧倒的にファン化するブランデッドポッドキャストPresented by 株式会社オトバンク
|
|
資料更新日:2025/06/05 |
【若年層・Z世代向け】インプレッション課金のPodcast広告で効果的にPRPresented by 株式会社TBSラジオ
|
|
資料更新日:2024/11/15 |
【マーケター、広報必見】音声で顧客のLTVを最大化!ブランデッドポッドキャストPresented by 株式会社オトバンク
|
オンラインワンランク上のキャンペーン企画を実現するための“最強アイデア出し術” 〜売上を伸ばす“発想と設計”の実践法〜(12/18)
日時:2025/12/18 13:00
主催:株式会社パルディア
オンラインデジタル活用の潮流 2025-2026 全国約300社の最新アンケート結果を分析
日時:2025/12/19 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【トークLIVEイベント】インスタ運用の「お悩み」を直接プロに聞こう!
日時:2026/01/21 14:00
主催:株式会社カプセル
オンライン調査と戦略の分断を解消する、”勝ち筋”を見極めるメソッドとは
日時:2026/12/17 13:00
主催:株式会社アスマーク
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

