国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/10 |
【150万円~】Podcast広告トライアルメニュー/CV効果測定+CM制作付帯Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/06/30 |
【音声×インフルエンサー施策】Podcastパーソナリティが貴社商品を直接PRPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/06/05 |
【通勤・通学時間帯指定】音声のデジタルメディアPodcastの動的広告でPRPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/03/31 |
【若年層向け】再生数が急増中!真空ジェシカのPodcast番組 セールス企画書Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/09/13 |
【リクルート施策×音声広告】社員/ドライバー/専門職等の採用募集目的の広告実績社Presented by 株式会社TBSラジオ
|
オンラインたった5つの工夫でLINE友だちが倍増!店頭・Webで実践すべき施策とは?(8/25)
日時:2025/08/25 15:00
主催:株式会社NYX
オンライン【売れる商品は「構造」と「共感」って本当?】~今すぐ変えるべきLP改善ポイントを徹底解説~
日時:2025/08/26 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインEC×インフルエンサーマーケティング|UGC革命で“REAL VALUE”を創る
日時:2025/08/26 13:00
主催:W2株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/08/27 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン行動ベースCRMがLINEマーケティングを変える~購買前の“迷い”や“興味”を捉えるCRM戦略とセグメント配信~
日時:2025/08/27 11:00
主催:株式会社ギックス
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。