国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/01/23 |
女性を中心に人気急上昇!大久保佳代子のPodcast番組内タイアップの事例Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/08/14 |
|
資料更新日:2025/09/12 |
【女性に大人気】Podcast・大久保佳代子とらぶぶらLOVEタイアップメニューPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/07/15 |
【F1層向け】注目のPodcast「pecoとJESSICA」協賛メニューPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/10/28 |
複数番組横断の1DAYタイアップで明治「たんぱく質の日」を盛り上げ!【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/05/29 |
【貴社商品をサンプリング】ラジオを活用した様々な手法でリスナープレゼントを実施!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/05/28 |
【人気芸人を活用】ヤーレンズによる漫才風・お手紙インフォマ&プレゼント施策Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/05/15 |
【プレゼント→好意度アップ】ラジオ本編と公式Xを活用したリスナープレゼント企画Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/04/26 |
ラジオ・SNSを使った子育て世代への効果的なアピール・企業紹介【富山県内】Presented by 富山エフエム放送株式会社
|
オンライン【日時ご相談可能】マーケティング戦略・営業戦略の見直しやアップデートできていますか?「マーケティングDX・営業DX個別相談会」
日時:2025/09/17 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインAI普及で変わる、BtoBリード獲得戦略 ~成果が出なくなる手法、重要性が増す手法を予測する~
日時:2025/09/19 10:00
主催:マジセミ株式会社
オンラインパーソルビジネスプロセスデザイン様ご登壇 「社員の声」が志望度を高める!音声コンテンツ活用セミナー
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社オトバンク
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【人気インフルエンサー2名が語る】Z世代が「本当に見たい」PRとコンテンツの作り方
日時:2025/09/25 14:00
主催:株式会社フラッグ
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。