国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2021/05/31 |
【SDGs】CO2削減への取り組みをラジオで効果的に訴求【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/03/14 |
【広告代理店NG】データを活用したラジオ広告出稿サービス『Radiolyze』Presented by 株式会社オトナル
|
資料更新日:2023/12/20 |
≪証券・金融機関・経済情報誌向け≫経済情報 ラジオ電話繋ぎコーナー出演企画Presented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2021/05/18 |
TBSグループの合同キャンペーンを通じたSDGsブランディング!【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/01/24 |
【シニアorガーデニングやウォーキング、ペット関与層】ロンドンブーツ田村淳ラジオPresented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2025/01/27 |
|
資料更新日:2025/01/27 |
【企業のIR施策に!】2025年度ラジオNIKKEIジャパンツアー企画書Presented by 株式会社日経ラジオ社
|
オンライン事例から考える、ビジネス変革のためのデータ利活用~オルタナティブデータ利活用の可能性を広げる~
日時:2025/06/04 13:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【ABEMA初代プロデューサーが解説!】 メディア露出が加速する、データの必要性とメディアとの付き合い方
日時:2025/06/05 17:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン2025年、採用・集客で成果が出るTikTok運用の“正解”とは〜成果事例をもとに徹底解説〜
日時:2025/06/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【X社の担当者登壇!】いま爆売れしているX Amplifyパッケージとは?
日時:2025/06/10 14:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【EC×MR丸わかり】XR先駆者・Gugenka代表が明かす”EC×MR活用術
日時:2025/06/12 14:00
主催:W2株式会社
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。