株式会社オトナル

企業名 株式会社オトナル
所在地 東京都中央区入船3-9-2 佐久間ビル 4F
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/04/23

世界79ヵ国以上に展開されている音楽ストリーミングサービス「Spotify」の楽曲間にプログラマティックに音声広告を配信できます。

Spotifyオーディオアドのプランニングから音声広告クリエイティブの複数パターン制作、ABテスト・データ改善といったプログラマティック広告運用までをワンストップ対応。

年齢、性別、エリアというセグメントだけでなく、様々な生活シーンに合わせ、プレイリストごと、音楽ジャンルごとのターゲティングによる広告配信が可能になります。
また、位置情報や興味関心などサードパーティーデータを用いた更に細かいセグメントでのターゲティングも可能です。

リーチ/インプレッション、クリック率、コンバージョン率、聴取完了率など、音声広告の効果を定量的にレポーティング致します。

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資料更新日:2020/04/07

『ラジコオーディオアド プログラマティック広告配信』は、radiko(ラジコ)が持つ差し替え可能な広告枠にプログラマティックに音声広告の配信することができるサービスです。

■ radiko(ラジコ)とは

radiko(ラジコ)とは、あなたが今いるエリアで放送しているラジオをPCやスマートフォン、スマートスピーカーなどで無料で聴ける音声サービスです。

radiko(ラジコ)には、民法ラジオ局101局のうち94局と日本中のラジオ局が参加しています。
月間平均利用者数は約750万人、1ユーザーあたり1日約130分利用で、ユーザーの平均年齢は45.1歳。
40・50代を中心に、幅広い層が聴取しています。

■ ラジコオーディオアド プログラマティック広告配信とは

特定の指定した枠に決められた期間広告配信する純広告に対し、プログラマティック配信ではリアルタイムに広告枠を買い付け、広告を表示する手法です。

位置情報や興味関心などサードパーティーデータを利用したターゲティングやブランドリフト調査などを連携させることが可能です。

スマートフォンで配信される番組の プレロール、ミッドロール、エンドロールに広告が挿入されます。

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資料更新日:2019/11/07

聴覚と視覚の広告接触を連携させるデジタル広告戦略

消費者への広告による初回接触を、年齢、性別、趣味嗜好やシーンなどでターゲティングしたデジタル音声広告(オーディオアド)で行い、
音によるブランド認知を高めた状態で、ディスプレイ広告や動画広告で行動を促します。
記憶に残りやすく生活の隙間に入り込みやすい音声広告の特性を活かし、音の初回接触後にリターゲティングを行います。

デジタル音声広告 for リターゲティングのファネルと機能
接触後は「ディスプレイ(静止画)」「動画」」「音声」の3種類のクリエイティブで追跡。
クリエイティブフォーマットに依存してプログラマティックにウェブ/アプリ面に配信されます。

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資料更新日:2019/11/07

本ソリューションは、
ニッポン放送のポッドキャスト番組において、
マルチプラットフォーム上で音声広告(オーディオアド)をプログラマティックに配信できるサービスです。

・配信日時・位置情報・デバイスによる細かなセグメントでオーディオ広告をターゲティング配信
・広告予算に合わせた配信数での広告出稿

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