【広告代理店NG】ブランデッドポッドキャストの基礎

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【広告代理店NG】ブランデッドポッドキャストの基礎の媒体資料
資料更新日:2023/04/24

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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。


すでにアメリカでは2020年度には前年比13%増の年間3357億円の「音声広告」がメディアに対して音声広告収益を生んでいるとも言われています。国内でも2022年以降急速な市場拡大が進み、2025年には420億円規模になると予想されています。

その中で注目されているものとして、「ポッドキャスト」というインターネットラジオがあります。
本資料は、企業ポッドキャスト開設時に押さえたい10のステップをご紹介しています。

▼ポッドキャストとは?
ポッドキャストとは、mp3などの音声ファイルをインターネット上で公開し音声配信を行う
インターネットラジオの配信手法の一つです。
複数のアプリやプラットフォームで音声ファイルを再生することができ、リスナーは自分の好きな方法で音声コンテンツを聴くことができます。

▼企業が運用する音声番組「ブランデッドポッドキャスト」について
音声のオウンドメディア」のような手法として、企業のコンテンツマーケティングに活用できます。


オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。

■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」

■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」

大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
オススメ
デジタル音声広告 おすすめポイント①
【デジタル音声広告の米国市場での急成長】
米国のデジタル音声広告の媒体収入は成長を続けており、2019年では前年比21%増の27億ドルにまで成長し、2020年には前年比13%増の30億ドルへと急成長しています。
※媒体収入(Advertising Revenue)とは、媒体が広告を掲載して得るネット収益のこと。

デジタル音声広告 おすすめポイント②
【“音声”はブランド伝達強度で”動画”よりも高い優位性】
Spotifyとニールセンが実施した「広告接触者への脳波計測ブランド認知度調査」では、「動画のみ」接触した場合より「音声のみ」に接触した場合のブランド伝達の優位性が見られました。

デジタル音声広告 おすすめポイント③
【ポッドキャスト広告は高いブランド想起を生み出す】
米MIDROLLがニールセンを通じて行った調査では、ポッドキャスト広告は、ディスプレイ広告(バナー他)と比べて最大4.4倍高いブランド想起を生み出すことがデータで現れています。

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